買ってよかった♡無印良品の便利アイテム4点活用術

買ってよかった♡無印良品の便利アイテム4点活用術

無印良品には、「こんな物が欲しかった!」という商品が多いですよね。だからこそ、たくさんの商品の中から選ぶのって、迷うし悩みます。そこで今回は、RoomClipユーザーさんがお使いの、無印良品の便利アイテムをご紹介します。いろいろな使い方ができる便利アイテム、みなさんも今すぐ欲しくなっちゃいますよ♡

歯ブラシスタンド

無印良品での人気商品、磁器歯ブラシスタンド。ころんとした丸いフォルムで、水洗いをしてもすぐに乾くので衛生的です。この歯ブラシスタンド、実は歯ブラシ以外の物にも使えるんですよ。玄関やデスク、いろいろな場所に1つは欲しくなります。

ペン立てに

comiさんは歯ブラシスタンドをペン立てとして使われています。限られたスペースのニッチを上手に有効活用されていますね。ボールペンがぴったりはまるサイズで、安定感もあります。ボールペンは横にして置くと転がって無くなってしまうこともあるので、1本だけ必要な場所に、この使い方はぴったりですね。

リビングのスイッチニッチには 電話の子機、メモ帳 無印の歯ブラシ立てをペン立てに。
comi

ハンコ立てに

引き出しの中に転がって取り出しにくいハンコは、miyaさんのように歯ブラシスタンドを使って立ててしまいましょう。木製パーテーションの棚にちょこんと乗って、控えめな存在感が良いですね。玄関に置いても生活感を感じさせず、インテリアの一部になって良さそうです。

このシャチハタ入れ、可愛い~ですね(-^艸^-)
akr29
@akr29 無印の歯ブラシスタンドですよー♡
miya

エアプランツを挿して

mujikkoさんは、歯ブラシスタンドにエアプランツを挿しています。まるでエアプランツのためにデザインされたかのようにぴったりですね。インテリアのアクセントになり、真似したくなる方法です。

無印の歯ブラシスタンドにエアプランツがぴったりでした♡
mujikko

アクリル仕切りスタンド

本棚の整理に使えるアクリル仕切りスタンド。クリアなのでインテリアの邪魔にならず、シンプルなのに強度があって人気の商品です。こちらもいろいろな場所で活躍してくれ、とても便利なアイテムです。サイズは2種類あるので、使いたい場所や物によって使い分けることができますよ。

タブレット立てに

アクリル仕切りスタンドに立てかけて、タブレットをすっきり収納されたmujikkoさん。小さいサイズの方は幅が狭いので、本だけではなくタブレットの収納にもぴったりです。mujikkoさんは、仕切りスタンドで充電もできるようにしてあるので、使いやすくて良いですね。

アクリル仕切りスタンドはタブレット立てに♪ そのまま一気に充電!!
mujikko

フライパンの収納に

shiroさんは大きいサイズのアクリル仕切りスタンドを使い、フライパンを収納されています。立てかけて収納することで、フライパンが取り出しやすく、スペースも有効活用できますね。無印良品のアイテムで整理されたshiroさんのキッチン収納は、とてもきれいで使いやすそうです。

無印でキッチン整理
shiro

アクリルケース

無印良品の定番の品、アクリルケース。たくさんある種類の中から組み合わせて、自分だけの収納ケースをカスタマイズすることができます。色々なものが収納できるので、とても便利で人気のあるアイテムですよ。

文房具を収納して

nonさんは、重なるアクリルケース2段引き出し式と、アクリルメガネ・小物ケースを重ねて、文房具を収納されています。散らばりやすい文房具が、すっきり使いやすく収納できていますね。どこに何があるか分かりやすいので、使うときの「あれどこいった?」がなくなり、イライラもなくなります。

文房具は無印のアクリル収納を3段重ねて。
non

おうちカフェにも

アクリルケースを組み合わせて、ブュッフェ風のカフェコーナーを作られたskyblueさん。ガムシロップや紅茶、ティーカップなどのカフェグッズがすべてすっきり収まり、うきうきするコーナーになっていますね。アクリルケースは種類が豊富で使い勝手が良いので、細々したものもすっきり収納できます。

無印のアクリルケースが余っていたので、とりあえず、小皿などを入れてみた。
skyblue

アクセサリー収納も完ぺき

うっとりするようなアクセサリーケースを作られたsayu_04さん。重なるアクリルケース2段引き出し式を、2つ重ねて使用されています。ベロア内箱仕切りをすることで、アクセサリーが散らばらず、きれいに収納できていますね。

EVAケース

半透明でファスナー付きのEVAケース。散らばりやすいものや、きちんと管理したいものを、小分け収納するのに便利です。いろいろな場所を整理するときに大活躍してくれるので、引き出しや鞄の中がすっきり片付きますよ。

お金の管理に

EVAケースで上手にお金の管理をされているpengさん。色々な費目別に管理をされていますが、EVAケースだとごちゃごちゃせず、中身が分かりやすいので良いですね。開け閉めもスムーズで、お金の出し入れも楽々です。今すぐ封筒は処分して、EVAケースで家計管理をしたくなります。

先日立てた年間収支一覧表 に合わせて、無印 のEVAケース を買い足して、ラベリングしました。
peng

コード類の整理に

makishimakishimaさんはEVAケースでコード類を収納されています。引き出しにピッタリのサイズですっきり見やすく収納することができており、とても気持ちがいいですね。EVAケースはしっかりしているので、コードやイヤホンなど、かたい物もきちんと収めることができます。

コード類収納
makishimakishima
キレイですね(*^^*)コードのぐちゃぐちゃ悩みでしたので参考にさせて頂きます( 〃▽〃)
chichi

ひと手間加えてさらに便利に

mikurinさんは、EVAケースをカットしてお掃除シートを取り出しやすく工夫されています。見た目がシンプルなEVAケースに詰め替えると、日用品の生活感が消えますね。蓋の部分は100均にも売っているので、真似しやすいのが良いです。

お掃除シートを取り出しやすいように真似っこしてケースを作りました◡̈⋆* クイックルワイパーの側に吊るしてとっても使いやすいです。
mikurin

今回ご紹介した無印良品の便利アイテムは、どのご家庭でも大活躍すること間違いなしです。いろいろな使い方ができるので、場所も選ばず、何個でも欲しくなります。みなさんもお店に行ったらぜひ、お手に取って見てくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ