ひと工夫でトイレをキュートに♡10のデコレーション例

ひと工夫でトイレをキュートに♡10のデコレーション例

みなさんのお宅のトイレは、どんなインテリアや飾りをしていますか?狭く、掃除用具もあるトイレのインテリアって悩みますよね。RoomClipには隠したいものは隠し、トイレの設備も使ってデコレーションしたユーザーさんがたくさんおられました。きっと真似したくなる方法が見つかりますよ。

トイレットペーパーホルダーをデコ♡

ちょこんと壁に引っ付いているトイレットペーパーホルダー。小さいけれど、ここを変えるだけでトイレの印象は変わります。備え付けのホルダーにデコレーションしても、取り外して好みのものを取り付けても◎。

動物フィギュアでほっこりなホルダー

qqmmさんのお宅のトイレ。そのトイレットペーパーホルダーには豚さんファミリーが♡数年前にガチャガチャで入手されたという動物フィギュアを、人工芝に乗せてディスプレイされています。ほっこり癒やされるホルダーになっていますね。

トイレットペーパーの上の豚の親子。 いつ見てもかわいい…!!
qqmm
こちら、豚ちゃんはくっつけてあるんですか?? わたしも動物フィギュアやジブリフィギュアが好きで芝の上に置くのにハマってます♡
yui
ブタさんはボンドでくっついてます。 私もつい動物フィギュア集めちゃいます。
qqmm

カッティングボードでナチュラルなホルダー

Sa-.さんは、3COINSのカッティングボードとセリアのアイアンハンガーで作られたホルダーを付けられました。フェイクグリーンも添えて、ナチュラルで優しい雰囲気ですね。トイレットペーパーをカッティングボードにセットできるように作り、壁に引っ掛けるだけなので賃貸でもできる方法です。

築15年の賃貸アパートのトイレです。 トイレットペーパーホルダーが年季が入っていて汚く見えて本当に嫌でDIYしました。 ネジの部分が見えなかったのでこれは外せないか…と諦めかけましたが 住んで1年後、裏のほんと見えない所に隠しネジあるのをついに発見しました。 プラスチック製の古く黄ばみかけていた無機質なホルダーが変身.*・゚ 材料はセリアと3COINSのボードのみです。
Sa-.

ロープを使った西海岸風のホルダー

西海岸インテリアのお宅のhitomixさん。トイレホルダーもマリンテイストに作られています。ロープやイカリのワイルドなアイテムを使用しながらも、ワンポイントのヒトデによってかわいらしい仕上がりに♡ペーパー交換もしやすいよう考えられているので、真似してみたくなりますね。

アイデアがすごいです(^_^)v
IZUMI

床・壁・天井をデコ♡

トイレを明るくキュートにするには、床・壁・天井をデコレーションするのがおすすめです。狭い空間だからこそ、少しの遊び心ですぐに楽しい空間に生まれ変わりますよ。

ヘリンボーンな床

smileyさんは、フロアタイルを1枚1枚の板に沿ってカッターで切り、貼りつけてヘリンボーンの床にされました。ホワイトのヘリンボーンとピンクの壁がよく合っていて、とても乙女チックな雰囲気ですね。トイレが明るくなると、気分もうきうきします。

床もサニタリーからの延長でヘリンボーンに♡ 床に白板を使ったら、タンクレス風の白板壁と何となく喧嘩してしまったので、今変化中♪ ピンク壁紙と白いヘリンボーン、可愛い(❁´ `❁)♡
smiley

トイレットペーパーの芯をリメイクして

立体のお花が華やかな壁、実はお花はトイレットペーパーの芯でできています。トイレットペーパーの芯を輪切りにして、輪をホッチキスで留めて花の形にしていくだけという手軽さです。マスキングテープを使った、カラーや柄のあるお花も鮮やかで良いですね。

ゴミとして捨てるのが忍びなくて、トイレットペーパーの芯で、お花を作り、トイレの壁をデコレーションしました。
necojitaAIKO

天井にはフェイクグリーンを

ナチュラルインテリアのお宅のflannel.さんは、トイレの天井にフェイクグリーンを飾られました。ホワイト×ウッドでまとめられたインテリアに、グリーンがよく映えています。森の中のトイレのようで、なんだかとても落ち着きますね。

トイレの上の方にはいなざうるす屋さんのねじねじ枝を飾ってますっ♡ 狭いトイレだけど天井近くなら圧迫感がないです(*^^*)
flannel.

トイレタンクをデコ♡

最近はタンクレスのトイレも多くなってきていますが、せっかくタンクがあるならインテリアに活用しちゃいましょう。タンクフタをデコレーションすれば、便器の印象も変わりますよ。

手洗い付きタンクに貝殻を

西海岸インテリアのお宅のNALUさんは、手洗い付きタンクに貝殻を飾られました。とても爽やかで、清潔感がありますね。流すたびに貝殻に付く水滴も、インテリアの一部になります。黄色・ピンク・ホワイトの色とりどりの貝殻が華やかですてきです。

黄色いシェルはDAISOです♡あとは沖縄のお土産で買ったり、桜木町のハワイアンストリート?でちょこちょこ集めました♡
NALU

キャラクターを使ってストーリーを

人気のキャラクター、ひつじのショーンを使ったタンクのデコレーションをされたsattonさん。台車を押しているショーン、見守る仲間。いつものシュールなストーリーがタンク上で今にも始まりそうですね。キャラクターを使った飾りかたは、配置や小道具を変えていろいろ楽しめそうです。

リメイクシートを貼って

-Rei.K-さんのお宅はユニットバスなので、濡れても大丈夫な方法でトイレをデコレーションされています。タンクに貼られた板壁風のリメイクシートはフィルム、タンク上は焼き網をトレーにしています。家の作りに合わせた方法で工夫されており、ユニットバス以外でも真似できるのが良いですね。

トイレのタンクに蔦シールも飽きてきたので、フィルムタイプのリメイクシートを貼りました。 タンク上、歪みが直せないので、直置きのフレームが倒れしまうのをずっと考えていました。 網焼きを曲げてL字にして、手前を少しすくい上げたら平らになり、網が滑り止めになりバッチリ(^_^)v 網もシートも濡れても平気なので安心です。
-Rei.K-

DIYをしてタンクレス風に

Nuさんは、トイレタンクを隠すDIYをされています。配管も隠れ、掃除用具の収納にもなり、雑貨を飾る棚にもなっています。カラーコーディネートもセンスが良く、まさに憧れのトイレですね。

工夫したこと:配管などを隠すためにタンクレスにしたこと、掃除道具などを見えないように扉をつけてその中に収納したこと、配管やコンセントがいつでも確認できるように扉をつけて、手洗い場の板も取り外し可能にしたこと、水を流す時に鍵を引っ張れば流れるようにしたこと
Nu

どのお宅のトイレも工夫がいっぱいで、とてもキュートでした。家の中でも狭い部屋で、滞在時間も短いトイレですが、気分がうきうきするようなインテリアにしたいですよね。みなさんもぜひ、トイレをお気に入りの空間にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ