「入れて飾るだけ」簡単♪アートなウォールデコレーション by tSaさん [連載:○○しただけインテリア]

「入れて飾るだけ」簡単♪アートなウォールデコレーション by tSaさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、シンプル&スタイリッシュな部屋作りで人気のtSaさんに、簡単ウォールデコレーション術をご紹介いただきます。「入れて飾る」だけで、部屋にアートなアクセントを取り入れることができます!難しいコツや手間はいっさいありません。アートで自分らしさ、発揮してみませんか?早速見ていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

シンプルだけと、どこか私らしいさが出るインテリアや空間作りを目指しています。 植物が好きなので、生花やドライフラワー、植物フォトなどを飾って部屋を彩ることが好きです。

今回の「しただけ」アイデア

アートのあるハイセンスな部屋を目指せるアイディア♪

tSaさん

「寝室自体が家族以外の人目につく場所でなく、暗いイメージがあったので、簡単に飾りつけることで華やかさを持たせたいなと思い考えました。 写真の壁は、扉を開けると一番に目にはいる場所であり、扉を開けておくと玄関からさりげなく目に入る場所だったので、そんな場所をウォールデコレーションしました。」

tSaさん

「とにかく簡単に安くできること‼︎が一番にあったので、100円ショップで見つけたフォトフレームを組み合わせて飾るウォールデコレーションを思いつきました。 サイズの違うフレームをいつくか購入し、好きな画像をパソコンプリントアウトして入れ、壁にバランスよく飾りました。私の場合は、黒いアクリル絵の具を100円ショップで一緒に購入し黒く塗りました。 壁に大きく穴をかけたくなかったので、虫ピンを使っています。虫ピンを斜めにうち、フレームの穴に引っ掛けてあります。100円なのでフレーム自体が軽く、虫ピンでも十分に支えられます。」

今回の応用アイデアを教えてください

tSaさん

「フォトフレームのフィルムまたはガラスをはずし、ドライフラワーや植物などを中から垂らしたり、吊るしたりしたフレームを飾る事で立体感が増したり、雰囲気もぐっと変わるような気がします。 今あるフォトバーションと組み合わせて飾っても素敵になると思います。 また、フレームのまわりに電飾などを飾り付けると、就寝時少しライトアップするだけで雰囲気が出ていいと思います。」

爽やかに、シックに、ポップに。いろいろ楽しめる予感!

シンプルな寝室に、素敵なフォーカルポイントを作る簡単アイディア♪100円のフレームにアートを入れて飾るだけで、お部屋に爽やかさが加わり、明るくメリハリのあるインテリアになりますね。中の写真や絵は、部屋のテイストや好みに合わせてセレクトしていきたいところ。皆さんも、お部屋に手軽にアートを取り入れてみませんか?

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


tSaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ