ソファでリラックスできる♡北欧スタイルのリビング

ソファでリラックスできる♡北欧スタイルのリビング

北欧スタイルのリビングに合うソファを置かれているユーザーさんを紹介します。北欧の雰囲気に包まれたリビングにあるソファでリラックスできそうです。足元にカーぺットを敷く、クッションを置く、セットで置くなど、それぞれのお家に合ったソファの置き方をされています。

北欧スタイルのソファ&カーペット

リビングに置いているソファの足元に、カーペットを敷かれているユーザーさんを紹介します。カーペットはデザイン性もありますが、冷えから守ってくれるという機能もあります。北欧スタイルのお部屋に合わせるように、ソファとカーペットとの相性も考えて置かれています。

生成り色で統一する

生成り色のソファとカーペットのやさしい雰囲気が、北欧ナチュラルのお部屋に溶け込んでいます。ソファの足や背もたれのナチュラル素材の木が、生成り色に映えています。テレビを見ながら、ゆっくりソファに腰かけられます。カーペットがふわふわだと、なおさら、ゆったり過ごせそうです♪

昨日はカーペットが届きました☆東リのタイルカーペット!フワフワな手触りが気持ちいいです☆子供がいるので部分ごとに洗えるのはありがたいです。あとは剥がれてこないかが問題_(._.)_…
aosota

低めのソファでくつろげる

北欧スタイルのすっきりとしたお部屋です。高さがなく低めのソファに、シンプルなデザインのカーペットを敷かれています。ソファの手すり部分と同じ素材のブックスタンドが、ポイントになっています。ソファ後ろの大きなゴムの木にも癒されますね。

深みのある色合いが落ち着ける

北欧家具や雑貨を多く扱うunicoのソファ、テーブル、テレビ台などで統一されています。そこに、深みの色合いのラグをソファの傍に置いて。落ち着いた印象が、気持ちを落ち着かせてくれます。ソファにゆっくり腰かけて、体も心もほぐれそうです。

キリムのラグで開放的

カリモクの北欧風のソファに、キリムのラグを合わされています。キリムとは、放牧民によって織られた敷物です。大きな窓から差し込む光に照らされた淡いオレンジ系のラグが、放牧民を彷彿とさせて開放的な印象を受けます。傍にある観葉植物もあって、心地良い空間になっています。

北欧スタイルのソファ&クッション

リビングに置いてあるソファに欠かせないものといえば、そう!クッションです。ソファの背もたれに腰かけるのもいいですが、クッションがあれば、なおいいですね!ふわふわのクッションが、心地良い姿勢に保ってくれます。北欧スタイルのソファには、やっぱり同じように北欧らしいクッションを掛け合わされています。

きゅんとくる抱き枕クッション

unicoのソファに、北欧柄のクッションだけでもおしゃれに決まりますが、そこに、クラフトホリックの抱き枕クッションを追加!きゅんとくる愛らしさに、思わずぎゅ~と抱きしめたくなります。クッションに座って、このクッションを抱きしめると、一日の疲れも飛んでしまいそうです。

クッションでカラーを楽しむ♪

ソファの下部分をマルチカバーに。これなら、汚れても洗うことができますね。そのカバーの色に合わせて、北欧らしいブルー色のデザインのクッションを置かれています。テーブルや床が木のナチュラルな色なので、ソファやクッションが色鮮やかに映えています。

ソファー下部分にだけマルチカバーを☆
Maron_Chako

グレーのクッションが差し色に

無印良品の生成り色のソファに、モロッカン柄などのグレーを基調にした、それぞれデザインの違うクッションが置かれています。少し濃い色グレーのひざ掛けが、いいアクセントになっています。自然光が差し込むリビングは、居心地よさそうですね。

北欧スタイルのソファにプラスアイテム♡

北欧スタイルのソファに、オットマンやカウチソファなどのアイテムで、よりリラックス度がUPします!足を乗せたり、身体を伸ばしたりして、ゆったり過ごすことで、一日の疲れもここでリセットできそうです。

ソファとオットマンでリラックス♡

フランフランのソファに、オットマンと呼ばれる足置き場をプラス!丸いマカロンのクッションに持たれながら、足をどで~んとオットマンに乗せれば、最高のリラックスモードに入ります。そのまま眠りに落ちそうですね。

カウチソファでゆったり♪

足を伸ばせるマットが長いカウチソファは、置いているだけでラグジュアリーな雰囲気に!こちらのカウチソファは、背もたれ部にヘッドがついているので、頭もソファに委ねられます。全身を伸ばしてもたれれば、夢の世界へ行ってしまいそうです。ターコイズ色のマットが部屋の引き締め役になっています。

L字型に並べて会話も弾む

同じソファとオットマンをL字型に並べられています。マリン風のクッションが、ブルーのソファに映えています。L字型にすることで、座る人どうしの距離が近くなります。ソファにゆったりと座っていると、会話も弾みそうです♪

リビング。お気に入りのソファ。
harucharu

北欧スタイルのリビングに合うソファ、いかがでしたか?さっそく、ソファを置きたくなりましたね。すでにソファがある方も、より快適な空間になるように、クッションを置いたり、カーペットを敷くのもおすすめです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ