カフェスタイルをもっと楽しみたい!セリアのガラスジャー

カフェスタイルをもっと楽しみたい!セリアのガラスジャー

キッチンやダイニングを、まるでカフェやお店のように見せてくれるガラスジャー。カフェスタイルのコーディネイトには欠かせないアイテムですね。そんなガラスジャーが、セリアでも手に入ります!RoomClipユーザーさんのセリアのガラスジャー実用例や、リメイクアイデアなどをご紹介します。

使い道いっぱい!大人気のセリアのガラスジャー

調味料入れや植物を飾ったり、そのままディスプレイしても魅力的なインテリアアイテムとして活躍してくれるセリアのガラスジャー。アイデアと工夫しだいでたくさんの使い道が広がります。もはや、カフェ風コーディネイトにも欠かせない存在になっていますね。

飾り棚にそのままディスプレイ

さまざまな使い道があるセリアのガラスジャーは、何も入れずそのまま飾っても魅力的なインテリアアイテムとして活躍してくれます。こちらのユーザーさんは、お気に入りの雑貨や大好きな雑誌と一緒に飾り棚にディスプレイ。リラックスしてくつろぐことができそうな、上質なプライベート空間に仕上がっていますね。

RC見ててコレ欲しい!と思ったstudio clipの バス停みたいなイス買っちゃいました❤️ メッチャ可愛い(((o(♡´▽`♡)o))) セリアのSサイズのジャーも 何を入れる訳でもないけど、可愛くて購入٩(ˊᗜˋ*)و♫ 瓶フェチです(◡‿◡*)❤
nakoyan

ペットフードのストック入れにも

ガラスジャーをペットフードのストック入れとして活用している、ぜひ参考にしたい例がこちらです。セリアのガラスジャーはお米やパスタ、調味料を収納するのにも活躍してくれます。しっかりと保存できて、使いたい時にすぐ取り出すことができるので便利ですね。

カフェ風ジャーサラダも簡単に

カフェメニューには欠かせない、見た目も雰囲気抜群のジャーサラダ。セリアのガラスジャーなら100円で手に入って、簡単に実現することができますよ。ランチタイムやティータイムをさらに楽しく盛り上げてくれる、優秀なアイテムでもあります。ボリュームたっぷりのサラダがさらにおいしそうに見えますね。

ブルックリンジャーがどこ行っても売り切れ〜♪なのでセリアジャーでジャーサラダ₍₍ (꒪່౪̮꒪່) ⁾⁾ジャージャー言うとります(笑)‼︎
kuuna

キッチンには欠かせないアイテム

自宅のキッチンをカフェのようにコーディネイトしたいなら欠かせないアイテムのガラスジャー。調味料はもちろん、茶葉やシリアルなどもスッキリと収納&ストックしておくことができます。フタを外せばカトラリースタンドとしても活用できますね。ガラスケースがさらに本格的なカフェ風コーディネイトにしてくれています。

カフェっぽく並べてみました(。・∀・。)ノ グラス類みんなセリアで調達です(≧∇≦)b
mimiccyo

セリアのガラスジャーを楽しくリメイク

使い道たくさんのセリアのガラスジャーには、DIYやリメイクのアイデアもいっぱい。そのまま使ってももちろん楽しいですが、リメイクしてさらに楽しみましょう。素朴で暖かみのある、独特のオブジェができあがりますよ。リメイクに使うアイテムをすべて一緒にそろえることができるのも、セリアの魅力ですね。

アンティークな雰囲気のキャンドルに変身

小さめのガラスジャーに取っ手を付けて、雰囲気抜群のアンティーク風キャンドルに生まれ変わらせた素晴らしいアイデアです。ブリキのお皿にのせたり、わざとサビのある加工にしたりと、こだわりが輝いています。キャンドルに光を灯したら、部屋の空気を一気に変えてくれそうですね。

ガラスジャーで作った手作り照明

セリアのガラスジャーをリメイクして作ることができる、華やかな照明です。お部屋を一気にアットホームで温かみのある雰囲気に演出してくれますね。手作りのガーランドやお祝いの飾り付けとも相性抜群です。優しいムードの手作り照明のおかげで、和やかな一家団らんのひとときを過ごせそうです。

セリアのアイテムで作るミニガチャ

植木鉢やガラスポットなど、セリアのアイテムだけで作ることができるキャンディポット。作る間の時間も思いきり楽しむことができそうな、ぜひ挑戦したくなるリメイクアイデアです。ひとつあるだけでも存在感たっぷりですが、全色そろえるとさらに魅力が増しますね。お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれそうです。

紅茶やコーヒーのストックにぴったり

しっかりと密閉することができるガラスジャーは、紅茶やコーヒーの保存容器としてもぴったりです。中身が見えるので、どこに何をストックしているかひと目で分かりますし、容器のデザインを揃えて並べれば、キッチンのインテリアアイテムとしても活躍してくれます。

マグカップと並べてカフェコーナーを

インスタントコーヒーのストックにもぴったりの取っ手付きのガラス容器。お揃いのデザインを二つ並べれば、いつものキッチンやリビングがほっこりとした癒しの空間に早変わり。マグカップやスプーンなど、一緒に使うものをまとめてディスプレイすれば、お気に入りのカフェコーナーのできあがりです。

コーヒーパッケージとも相性抜群

コーヒー豆やインスタントコーヒーを保存するのにぜひ利用したいガラスジャー。お気に入りのコーヒーのパッケージとマッチするデザインのものを選べば、何気なくキッチンに飾っておくだけでも、サマになりますね。同じものをたくさん集めて見せる収納にしても良さそうですね。

スパイスやハーブで本格カフェコーナー

スパイスやハーブのストックにも大活躍してくれるガラス容器。同じデザインのものを集めて、お気に入りのものを並べてみましょう。ハーブティーやジンジャーティーなど、こだわりの1杯が飲めそうですね。ぜひ参考にして挑戦してみたくなります。


実用的なアイテムがそろうセリアの商品の中でも特に人気のガラスジャー。オリジナルなアイデアや工夫を凝らしてさらに楽しい使い方を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ガラスジャー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ