男前の必需品!ダイソーのコンテナで収納をインテリアに

男前の必需品!ダイソーのコンテナで収納をインテリアに

収納にもインテリアにも使える、ダイソーのコンテナが大人気です。落ち着いた色合いとハンサムなデザインで、男前なお部屋のマストアイテムになっています。そんなコンテナの魅力を、RoomClipユーザーさんのアイデアを参考にご紹介したいと思います。サイズも選べるので、お部屋のあちこちで活躍してくれますよ。

ダイソーのコンテナって?

人気のコンテナですが、ダイソーの商品は色やサイズが豊富なので、用途が広がります。使わないときは畳めてコンパクトになり、スタッキングもできるなど、機能性もバツグンです。100均っぽさがない、男前なカラーも人気の秘密です。

サイズやカラーは?

ダイソーのコンテナは、「アルティメットコンテナ」という名前で販売されています。サイズはS,M,Lの3サイズで、カーキとネイビーの2色が展開されているようです。M224さんの、色味を抑えたナチュラル系のお部屋にも、しっくりなじむ落ち着いた色合いです。

畳める上に、スタッキングもOK

使わないときはコンパクトに畳むことができるので、いつも常備しておくことができます。また、スタッキングが可能なので、少しのスペースで、大容量の収納が叶います。KOKOさんのように、色違いで交互にスタッキングすると、メリハリ良くお部屋のポイントにもなりますね。

アウトドアでも活躍

BBQなどのアウトドアにも使えます。プラスチック製で軽く、細かいものを入れて運搬するのもラクにできます。なんと、コストコの大きいバッグにぴったりサイズなのだそうですよ!買い物ついでに、そのまま準備が整いますね。

コンテナに入れるだけで、かっこいい収納に

引き出しや棚の中に入れて使うのも良いですが、見える場所において、見せる収納として使うのがおすすめです。カラフルなものを入れても、コンテナの色とデザインがカバーしてくれます。一度使ったら手放せなくなりそうです。

色鮮やかなおもちゃ収納のお悩みに

おもちゃは原色使いのものが多く、インテリアに溶け込ませるのは至難の業です。でもコンテナを使えば、ほどよく色を消してくれます。フタがなく、子どもでも持ち運びが簡単!どんどん詰め込むだけなのに、この見た目は大満足ですね。

通気性バツグンで、野菜収納も

スタッキングして、野菜のストッカーとして利用されています。重ねれば、省スペースでたくさんの野菜を保存できる優れものです。通気性も良いので、野菜も長持ちしそうですね。-KU-YA-さんは新聞に包んで収納しているので、中身が見えすぎないのもポイントです。

スタッキングできるので、収納しやすいです★ 上段に入れたかぼちゃの重さもクリア‼︎‼︎
-KU-YA-

片側だけ開いて、マガジンラックに

yukiさんは、3つを重ねてマガジンラックにしていました。片側だけを開けておけば取り出しやすいですね。ちょっとした工夫ですが、意外と気付かないアイディアなのではないでしょうか。種類別に入れれば、家族全員で使うことができます。

すき間収納にも便利

ソファ下のすき間には、Sサイズを6つ使ってぴったり収まったそうです。3つを固定して、バラバラにならない仕様になっています。リビングで使うちょっとしたものを保存しておくのに、便利な場所ですよね。reksさんのお部屋はブルー系の男前風なので、コンテナの色合いもマッチしています。

ダイソーのコンテナBOX3つを 結束バンドで固定して 下にキャスターをこれまた結束バンドでつけるだけ☆ 本当は木材も使うつもりだったけど使わずにできちゃった☆ 20分ぐらいかな☆
reks

アレンジもしやすい!

ステンシルを貼ったり塗装をしたりして、アレンジしているユーザーさんも多いようです。プラスチック製なので扱いやすく、初心者の方でも挑戦しやすいですよ。アレンジの仕方やアイディアを参考にしてみてくださいね。

塗装して男前度アップ

そのままでも渋い色合いのコンテナですが、塗装をするとさらにクールになりますね。金属のサビのような風合いで、インダストリアルなお部屋にも合いそうです。塗装はスプレーで一気にされたそうですよ。

キーボックスにリメイク

Sサイズをリメイクして、玄関のキーボックスに。木材や金具もジャンク風にリメイクされていて、ヴィンテージ感ただよう一品に仕上がっています。置いておくだけでも、オブジェとしての存在感絶大です。

ダイソーのコンテナボックスSサイズをリメイクしてキーボックスにしてみました~(๑´罒`๑)♪ お友達に作品を送る時に熨斗代わりに使ってる蝋引き紙をてっぺんにくっつけてみたよ~(~'ω' )~
tya

画びょうで作れる、飾り棚

コンテナを壁に取り付けて、飾り棚にするアイディアです。プラスチック製で軽いので、画びょうを2か所留めただけでできあがったそうです。手を加えなくても雰囲気が出るので、男前なお部屋のインテリアにぴったりです。アルミのシルバーやグリーンとも相性が良いですね。


そのままでも絵になるので、小物の収納に困ったら試してみたいですね。使わないときは畳んでしまえるのも、他の収納アイテムにはない魅力ではないでしょうか。ダイソーに足を運んだ際は、チェックをお忘れなく!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー コンテナ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ