こなれ感のある収納を目指す方も要チェック☆コンテナボックスがある空間

こなれ感のある収納を目指す方も要チェック☆コンテナボックスがある空間

高い収納力を誇るコンテナボックスは、車庫や物置で使うのはもちろん、リビングや玄関でも大活躍してくれる存在です。今回は、そんなコンテナボックスがある空間をご紹介。何を入れているのか、どんな場所で使っているのかにも注目しながら、ぜひご覧ください。

こんなものを入れています

大容量だったり、スタッキングができたりと機能性も高いコンテナボックス。そんなコンテナボックスに、ユーザーさんたちはどんなものを入れているのでしょうか。まずは、ユーザーさんたちがコンテナボックスに入れて保管しているものから、ご紹介します。

たくさんの本を入れて

歴史に関する本をコンテナボックスに収納されているのは、cocoさんです。中にはたっぷり入れているとのことですが、そうは思えないほどスッキリした見た目になっていますね。実例のようにくつろぎスペースのそばに置いておけば、読書もはかどりそうです。

ブランケットを収納

u888さんは、スタイリッシュなコンテナボックスにブランケット類を収納されています。蓋つきのコンテナボックスは、ほこりや汚れから中のものを守れるのもうれしいですね。ムートンラグの上にさりげなく置けば、印象的な空間に仕上がります。

バッグをざっくり入れて

机の下にコンテナボックスを入れ込み、バッグ収納に活用されているEmiさんの実例です。さらにキャスターもプラスして、使い勝手が良くなるよう工夫されているのだそう。シンプルなボックスにテープでアレンジするテクニックも、真似してみたいです。

机下にバック類をテキトーに入れて見たょ。 下にキャスター付き台を、置いて引き出しやすく。
Emi

ここで使うと便利!

存在感のあるコンテナボックスは、どこに置くか迷う方も多いのではないでしょうか。続いてお届けするのは、ユーザーさんたちの真似してみたい画期的な置き場です。デッドスペースを活かすアイデアもあるので、ぜひチェックしてみてください。

玄関に置いて

玄関にコンテナボックスを置いているのは、urchinさんです。こちらは中に防災グッズを入れているのだそう。お子さんが行く準備をしている間はこちらのボックスに座って見守っているとのことで、親子の時間も楽しめる置き場になっています。

私が先に靴を履き、コンテナに座って娘がジャンパー着たり、リュック、水筒背負ったりマスクしたり靴履いたりするのを見守ります。 立って待ってるより、座って同じ目線でいると忙しい朝の気持ちが少し落ち着いて身支度をイライラする事なく見守れる気がする。
urchin

ベッド下スペースを有効活用

ベッド下スペースにもすっぽり入るコンテナボックスを紹介してくれたのは、kaerucoさんです。ミネラルウォーターのペットボトルも20本分綺麗に収まったとのことで、災害用の備蓄にもぴったりですね。実例のようにコンテナボックスとベッド周りの色味を合わせると、すっきりして見えます。

階段下のスペースに

HAMUSUKEさんは、階段下のスペースにコンテナボックスを置いています。中には、おもちゃが入っているとのこと。実例のようにサイズ違いのコンテナボックスを利用すると、階段下のスペースも余すことなく有効活用できます。

シューズクローゼットの枕棚に

シューズクローゼットの枕棚に、コンテナボックスを置いているのはchiki3jさんです。蓋つきのコンテナボックスは、ほこりや汚れも入らず良いですね。レジかごやバケツなども上手に活用しており、見栄えも良い空間に仕上がっています。

椅子としても使えるアイデア

コンテナボックスの中には、椅子としても使える商品も売られています。最後にお届けするのは、コンテナボックスを座る目的で使っているユーザーさんたちの実例です。収納だけではない使い方を知りたい方も、ぜひチェックしてみてください。

キッチンのちょい腰掛スペースに

キッチンにコンテナボックスを置いている、SLAさんの実例です。料理中の一休みにも使えるコンテナボックスは、家事を楽しみたい方にもぴったりですね。ペットボトルや調味料類の収納スペースとしても使えて、一石二鳥です。

料理中ちょっと一休み💕 腰掛けながら🍺もあり☺️👍🏻 2リットルのペットボトルは、 立てると蓋が閉まらなかったので 横に寝かせたら5本は余裕で入ります! ストックの調味料だったり、飲み物を入れるのにも 良いな👍🏻👍🏻
SLA

ムートンラグをさりげなくかけて

jasmineさんは、コンテナボックスにムートンラグを掛けて活用しています。中には防災用品を入れているとのことですが、普段はベンチとして使う予定なのだそう。座りやすい高さとのことで、実用性もばっちりです。

ベンチとして活用

コンテナボックスをベンチとして活用している、komikuさんの実例です。清潔感のあるホワイトカラーのボックスに、華やかなクッションがよく合いますね。圧迫感がないところも、お気に入りポイントとのこと。中には防災用品を入れているそうです。


コンテナボックスを家で活用しているユーザーさんたちの実例を、ご紹介しました。使い勝手もばっちりのコンテナボックスは、上手に活用するのがおすすめ。耐荷重や注意点をよく確認しながら、ぜひ活用してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コンテナボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク