こんな使い方があった!?驚きの紙袋活用アイディア

こんな使い方があった!?驚きの紙袋活用アイディア

ついつい捨てられずにいる紙袋。100均などで、デザインに目をひかれ買ってしまった紙袋。そんな紙袋、おうちで眠っていませんか?今回は、紙袋をありとあらゆる方法で上手に活用している、RoomClipユーザーさんの素晴らしいアイディアをご紹介したいと思います。

収納に大変身

まずは、紙袋を使った収納がオススメ!収納に紙袋?と思う方もいらっしゃると思いますが、紙のナチュラルな素材感が、意外とインテリアのポイントになったりするんです。また、コストもそれほどかからないので、汚れたらそのまま取り替えることも可能で、結構便利なんです。

インナーバックとして

セリアで人気のアイアンかご。見せたくないものも、こちらのユーザーさんのように、紙袋をインナーバッグとして使えば大丈夫。紙袋のナチュラルな色合いが、アイアンの雰囲気を壊すこともありません。

とてもかわいいです( > < )紙袋はどこで購入されたものですか??
syst
紙袋もseriaです(๑• •๑)♡
ruchico

生活感を隠す

大きめサイズの紙袋を使えば、大きなものも収納可能です。例えば、ビールのケース収納。大きくてしまう場所に困るもののひとつですよね。出しっぱなしにしているおうちも結構あるのではないでしょうか?こちらのユーザーさんのように、紙袋でパッケージを隠してしまえば、生活感もなくすことができます。

ディスプレイ収納に

デザイン性のある紙袋は、ディスプレイ収納にするのもアリ!隠しておきたいストック品なども、こんなかわいい紙袋に入れれば、見せる収納にできちゃいます。こちらのユーザーさんは、セリアの紙袋に、コーヒー豆などのストックを収納されています。カフェ風インテリアにぴったりな、ディスプレイ収納ですよね。

セリアの紙袋、取っ手のヒモを外しただけの簡単リメイク。口を閉じるのに使ってるピンチもセリアです。キッチンカウンターの上に並べて、コーヒー豆のストックとか入れてみました♡
mayumi.

冷蔵庫の整理整頓に

野菜の土や葉っぱなんかで、結構汚れやすい冷蔵庫の野菜室。こちらのユーザーさんは、そんな悩みを紙袋で解消!これなら、お掃除する手間も省けるし、整理整頓もできちゃうので、一石二鳥のアイディアですね。

#冷蔵庫 の#野菜室。 . #ホームセンター で購入した#紙袋 で収納してみました! . これなら野菜の土汚れ等が着いても大丈夫♪ 以前のように野菜がゴロゴロと 転がることもありません。笑 . 簡単に仕切るだけで収納しやすくなりますね〜^_^
natsu._.log

便利グッズに大変身

紙袋にちょっとした工夫をすれば、ものを入れておくだけの紙袋から、使える便利アイテムに大変身!こんな使い方もできるんだと、驚きのアイディアがたくさんあります。

ダストバッグ

扉の内側に付けられた紙袋。これは、ユーザーさんが、洗面所のごみ箱の代わりに付けられたものです。このような形状の紙袋なら、捨てたものも見えづらくていいですよね。

可愛くて買ってきた、セリアのペーパーストレージバッグ。 でも何に使おう!って悩んでて閃きました! 洗面所、ゴミ箱隠したくて、下に入れてたんだけど、ゴミ入れづらくて、ドアに付けられたらなぁって思ってました。 ドアにゴミ箱代わりにペーパーストレージバッグ取り付けましたれ 軽いのでフックに引っ掛けられるし、ゴミ袋も巻き込めるし、汚れたら取り替えも可能ですし! 我ながら良いアイデア。
spring

ごみ袋ストッカー

紙袋の側面に穴をあければ、取り出すのも簡単なごみ袋ストッカーに。こちらのユーザーさんは、ショップでもらう紙袋を活用されています。コストをかけず家事がやりやすくなるなんて、とっても素晴らしいですよね。

一番左のzaraの紙袋には、小さなゴミ袋が入れてあります! 上から放り込んであるだけですが、一枚づつ穴からシュッと取り出せて超便利♡ 少しの工夫で家事が楽しくなります♪
mamaiko

封筒

こちらのユーザーさんは、なんと、紙袋をカットして封筒にされています。とっておいても結局使わないことの方が多い、ショップ袋。これならムダにすることなく、新たな使い道ができるナイスなアイディアですね。

紙袋はA4サイズの封筒にリサイクルしてます。 おもにメルカリの包装に使ってます! 大きさを揃えたら溜め込んでもスッキリしてます(*^_^*)
hizum

ティッシュカバー

紙袋のヒモを利用すれば、壁掛けのティッシュカバーに。見た目もよくなるだけでなく、詰め替えも、上からストンっと入れるだけなので、とっても便利!常に定位置にあるのもいいですね。

ティッシュボックスカバーは、好きな紙袋に穴を開けてその周りをマスキングテープで貼っただけです(*^^*)
gumi

こんなアレンジもできる

使い道が限られているような気がする紙袋ですが、ユーザーさんの手にかかれば、よりおしゃれなアイテムに変身しちゃいます。最後に、そんなアレンジ法をいくつかご紹介します。

ポスターに

お気に入りのデザインの紙袋を額に入れれば、立派なポスターに。こちらのユーザーさんは、100均のものを使用されています。袋のナチュラルな素材感もあって、とってもいい雰囲気が出てますよね。

オリジナル紙袋へ

おうちにある紙袋と組み合わせたり、折り紙やタグでリメイクすれば、オリジナル紙袋に大変身!こちらのユーザーさんは、お友達のおうちへ行くときの手土産用に使用することもあるそうです。いただく方もワクワクするようなアイディアですよね。

よくもらうサイズの紙袋をリカー用のサイズへサイズダウンのリメイク。 気の知れた友人へは手土産にワインやドリンクを持って行く事が多いのですが、リカー用の紙袋ってあまり家にストックが無いので。 デパートやお菓子屋さんの普通の紙袋も100均の折り紙で少し可愛く変身♡ 余った紙袋の残りでタグも作成(^ ^)
yuurbon

本格的収納ケースに

とっても男前な収納ケース。なんと、こちらも紙袋がベースなんです!紙袋に木材を合わせるという発想力に驚きですよね。ぜひマネしたくなっちゃうアイディアです。

セリアのバレンタイン用の紙袋に端材くっ付けたら〜 あら!(◎_◎) BOXに変身しました〜♪(´ε` ) 中に少し補強として、画用紙貼ったので色々使えるでぇ〜 私はキッチンの収納棚の引き出しにしま〜す^_−☆
momorin

いかがでしたか?紙袋一つで、こんなにたくさんのアイディアが生まれてくるのですから、驚きですよね。また紙袋ということで、コストもあまりかからないものばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ