なんて万能なの!どんなスタイルにも合うACTUSのソファ

なんて万能なの!どんなスタイルにも合うACTUSのソファ

行けば1日過ごしていられそうなACTUSの空間が好きな方も多いでしょう。中でもソファのコーナーは、座り心地を試しながらも長居できる楽しい空間ですよね♪今回は、たくさんあるACTUSのソファの中でも万能に使えるものをご紹介します。

ACTUSとは・・・

ACTUSは、1972年に設立された日本のインテリア企業です。「本当に良い家具とできる限り長い時間を過ごす」という企業理念のもと、デザインはシンプルを基本に質の良いインテリア用品を展開しています。

ACTUSのソファ

ACTUSのソファ

数あるACTUSのインテリア用品の中でも、定評があるのがソファです。オリジナルものから輸入品まで上質なソファが揃っています。特に華美な装飾のないシンプルなデザインがほとんどで、様々なテイストにも合います。どんなテイストのお部屋の人でも一度はACTUSを覗くのではないでしょうか。

LETTE SOFAシリーズ

ACTUSのオリジナルレザーブランドであるfive by fiveのLETTE SOFA(レットソファ)。くたっとなったレザーがかっこいいソファです。アーム部分が高くつくられているので、とてもスタイリッシュなデザインになっています。

北欧風

北欧風

レットソファと民族っぽい織りかたのラグがとてもマッチしているリビング。少し北欧の雰囲気漂う、温かみを感じる部屋になっていますね。

モダンヴィンテージ

モダンヴィンテージ

グレーとブラックが基調もモダンな空間ですが、床とソファを同色のブラウンにまとめることで、ヴィンテージ感がプラスされています。モダンでありながら重厚感の感じるかっこいいリビングになりますね。

はじめまして、めちゃくちゃカッコいいお家ですね(*ฅ´ロ`)ฅす~ごくタイプです❣❣
macaroni

シンプルモダン

シンプルモダン

ソファ以外の物がほとんど白で統一されたシンプルな空間。ポツンと存在するレットソファの存在感は、良質なレザーならではです。シンプルでありながら、空虚感のない空間になっています。

カウチ付ソファ

ステキだな、と思うソファってカウチ付のことって多くないですか?ACTUSは、お求めやすい価格のMIRA COUCH SOFAやROOT COUCH AFAなどカウチ付のソファの種類が豊富です。憧れの的であるカウチ付ソファをインテリアに取り入れているお部屋をご紹介します。

スタイリッシュな部屋に

スタイリッシュな部屋に

吹き抜けのある広々としたリビング。広い空間を贅沢に使い、大きめのカウチ付ソファが置かれています。これだけ大きなソファを置いても、吹き抜けがあるおかげで、窮屈感を感じませんね。ソファのネイビーカラーがリビング全体を引き締めています。

モデルハウスを思わせるすごく素敵なおウチですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥見習わきゃと刺激されました♪
mako

シャビーな部屋に

シャビーな部屋に

くすみ系カラーの壁紙にアンティーク風フレーム、ヒマラヤランプとシャビーな雰囲気漂うお部屋。そこに生成りカラーのボリュームのあるソファがとてもお似合いです。シンプルなソファなので、柄物のクッションで遊び心を加えています。

シンプルな部屋に

シンプルな部屋に

とてもスッキリしたシンプルな空間。ベージュの落ち着いたソファがとても部屋の雰囲気に馴染んでいて、シンプルなイメージを崩していません。カウチは離しても使えるので便利ですね。

ラグジュアリーな部屋に

ラグジュアリーな部屋に

120年続くデンマークの老舗ソファーブランドであるアイラーセンのソファ。数あるACTUSのソファの中でも座り心地に定評があるブランドです。そのソファから出ている高級感に見合うラグジュアリーなお部屋ですね。間接照明やダマスク柄のクッションとも相まってとても居心地の良さそうなリビングになっています。

ブラックレザーのソファ

アンティーク感漂うブラックレザーのソファ。とても見た目がかっこいいです。やはりレザーなのでお値段高めになりますが、HORSE SHOEのシリーズはとても人気のようです。レザーソファといえば、アンティーク風だったり、モダンなお部屋に合いそうですが、このソファ、案外どんなテイストのお部屋にも合います!

シンプルモダンなお部屋

シンプルモダンなお部屋

ソファ同士の色は違いますが、シリーズが同じだとやはりまとまりますね。レザーというハードな質感ではありますが、その他の家具が柔らかい雰囲気なので、良いスパイスとなっています。

すこしアジアンテイストなお部屋

すこしアジアンテイストなお部屋

ラグやクッションに少しアジアンテイストは雰囲気があるこちらのリビング。エッジの効いたレザーのソファですが、アジアンテイストなお部屋にもしっくりきていますね。


ご覧頂いたように、ACTUSには、少し値段が高めですが、上質なソファがたくさん揃っています。海外のブランドソファも厳選されていますので、ソファ選びに困っている方、是非ACTUSに足を運んでみてくださいね♪

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク