いつものお部屋をランクアップ♪柄壁紙を味方につける方法

いつものお部屋をランクアップ♪柄壁紙を味方につける方法

お部屋の印象を変えたいとき、壁紙のイメージチェンジはいかがでしょうか。少し大胆に柄の壁紙を使ってみると、新鮮な気持ちでお部屋作りを楽しめます。部分使いからお部屋全体まで、RoomClipユーザーさんの実例を参考に、取り入れ方をご紹介したいと思います。見慣れたお部屋が別の顔を見せてくれるかもしれませんよ。

部分的に使って、個性的に

柄ものの壁紙を一部分にだけ使うことで、お部屋が引き締まります。ポイント使いなので、少し大胆な柄にも挑戦しやすいですよ。立体感を出したり、お部屋を広く感じさせる効果も。まずは少しのスペースから試してみませんか。

棚の奥部分にだけ、キレイ柄を

クローゼットの棚の部分にだけ、大き目の花柄が目を引く壁紙を貼っています。他の壁がシックな色なので、引き立ちますね。アーチ状の入り口から見ると、さらに高貴な印象を与えてくれます。お洋服や物を置くバランスで、見え方が変わってくるのも面白そうです。

ナタリーレテの壁紙でここだけ遊んでみました(*´∀`*)
Rika

階段の前面に

階段の前部分だけに、小さいタイル風の壁紙を貼っています。階段はインテリアを施すのが難しい場所ですが、リズミカルなアクセントになり、素敵です。下から眺めると空間がぐっとしまり、高級感も生まれますね。

洗面台の鏡部分に

洗面台の鏡裏部分にだけ、ロマンティックな壁紙を貼られているkeikoさん。鏡を見て自分を整える場所なので、優雅な気分に心も入れ替えられそうです。フレンチスタイルのインテリアにもよく合っています。朝の時間が潤う洗面スペースですね。

時計台のような縦ラインを

時計を付けた部分にだけ、縦長のレンガ柄を貼っています。小さな時計台のようで、外国の街角にいるような空気を感じます。外から差し込む光がまた良い味を出していますね。また、縦ラインが強調されて、お部屋の高さがより高く感じられます。

お部屋の壁、1面だけを覆う

少しスペースを広げて、四角いお部屋の1面だけを柄の壁紙に。あえてシンプルなインテリアにして、柄で飾ってみましょう。インテリア上級者さんの、余裕と洗練さを感じられるお部屋になりますよ。いつもとは違う空間にしたいという方におすすめです。

キッチンを明るく

出ているものが少なくて、とても手入れされた清潔感のあるキッチンです。小物などをあえて置いていないので、明るい柄の壁紙が印象に残ります。殺風景になりすぎずに、インパクトは大きく、という絶妙なバランスが取れたお部屋ですね。

キッチン。 壁紙はブルーナー。
Kao

ベッドまわりを海外風に

お城の門の装飾にありそうな、優美なデザインの壁です。しかし、シルバーを選びシンプルさもプラスされているので、甘すぎない大人な雰囲気になっていますね。日常を感じさせない、癒しの海外風の寝室です。

インパクトのある洗練されたトイレに

トイレとは思えない、気品あるインテリアで統一されています。その中でも、シックな花柄の壁紙はインパクトが大きく、このお部屋のトーンを決定付けています。片面だけに柄を入れることで、逆に華やかさが増すようです。小物使いもとても上品ですね。

これは【RESTA】というサイトで買いましたよ^ - ^ 見てみてくださいね(^O^)
Rii

壁紙の面積を大きくして、トータルコーディネート

今度は、お部屋全体を壁紙でコーディネートされているユーザーさんをご紹介します。家具などとスタイルを合わせることで、トータル的にインテリアを楽しめます。壁紙の面積が大きいと、お部屋の印象が一気に変わるので、色や柄の選び方も参考にしたいですね。

レンガ壁で男前度アップ

ゴツゴツしていそうな、外壁を思わせるレンガ柄の壁紙です。白い部分が少ないので、男前インテリアが一層ビターに映ります。レンガの色が単色ではないので、黒い家具と合わせても暗くなりすぎていません。

海辺の家のような板壁小屋風

水色がポイントとなった西海岸スタイルのお部屋に、ベストマッチの板壁風壁紙です。壁紙を貼ることによって、お部屋全体に統一感が生まれますね。窓を開けたら海が見えてきそうな、空気感まで感じることができます。

小花柄で、外国映画のような子ども部屋に

ロマンティックな小花柄の壁紙に、アンティーク家具や小物を合わせた子ども部屋です。外国映画のような味わい深さと、優しい甘さを演出しています。ものの飾り方などもセンスを感じますね。子ども服も掛けてあるだけなのに、立派なオブジェになっています。


柄ものも、選び方や取り入れ方しだいで、お部屋にしっくりと馴染ませることができます。壁をメインにしたインテリアスタイルを実践したくなりますね。まずは気に入った柄で、イメージを膨らませてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁紙 柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ