たっぷり入ってどこでも使える☆セリアのPlenty Box

たっぷり入ってどこでも使える☆セリアのPlenty Box

優秀な収納アイテムが多い100均の中でも、RoomClipで見かける率が急上昇の人気商品が、セリアのPlenty Boxです。今回は、安く手に入ることに加えて、このアイテムが愛される理由を紹介していきます。RoomClipユーザーさんの、Plenty Boxの使い方を学んで、スッキリ美しい部屋づくりに活かしましょう。

Plenty Boxの人気の理由は?

Plenty Boxは、セリアで売られているペーパーボックスです。モノトーンでインテリアに馴染む見た目や、サイズが4つあり、用途によって使い分けられる使い勝手の良さが人気の理由です。1番大きいサイズだと、容量たっぷり!なのに、段ボールなので軽いというのも魅力的です。

そのまま置いてもさまになる♪

こちらのユーザーさんは、お部屋にPlenty Boxをそのまま置いて使われています。白がメインのボックスなので、ユーザーさんのお部屋のようなシンプルインテリアと好相性です。主張が強すぎないデザインが、ありそうでなかったですよね。

プレンティボックス、100円なのにすごく使えます!厚手の部屋着も2セットなら収納出来るし、このデザインならお部屋に出しておけます
Miki

クローゼットの中で

RoomClipユーザーさんでPlenty Boxを使っている方で、断然多いのはクローゼットで使っているという方でした。かさばる洋服やカバン類も、大きいサイズを選べばしっかりと収納してくれます。見えないところまで気を抜かず、整理整頓がしっかりとされているユーザーさんの収納の秘訣を見ていきましょう。

デッドスペースを作らない

クローゼットの、ハンガーで吊るされた洋服の下部分の空きスペースを無駄にしていませんか?こちらのユーザーさんは、Plenty Boxを重ね置きして、デッドスペースを無くしています。空いているスペースの大きさに合わせて、ボックスのサイズを選ぶと、開けたときにすぐキレイなクローゼットに。

クローゼット上部に

クローゼットの上部にあるスペースで、Plenty Boxを使われているユーザーさんです。普段使わないものを入れているとのことで、クローゼットの見えるところの物が減り、すっきり♪今使っていない物をしまっておくことは、整理整頓上手への近道です。

セリアのPlenty Boxに季節外のものや、普段使わないものなど入れてみました。 ハンガーはダイソーの針金ハンガーに統一している途中です。
miyuri

並べて重ねて、収納力バツグン

こちらのユーザーさんも、クローゼット上部分のスペースにPlenty Boxを活用されています。並べて、重ねてで16個のボックスを使っているそうです。ボックスの容量もあるので、かさ張る冬物の洋服などでもたっぷり収納できそうですね。すぐに中身がわかるように、メモ書きの工夫も◎。

和室のクローゼットにセリアのplenty boxを使って収納をしてみました 上段にboxが16個も入ったので 子供の大きめな服など頻繁に使わない物を入れスッキリしました(*^^*)
miyu

こんなところでも大活躍

Plenty Boxにはサイズが4つあるため、RoomClipユーザーさんが使われている場所も多岐にわたっていました。それぞれ、ベストの大きさのボックスを手に入れて、自分に合った使い方を見つけてみてくださいね。

棚の中で

テレビボード付近の棚の中に、Plenty Boxを使ってCDやDVDを収納されているそうです。バラバラと倒れてきてしまったりせず、ホコリなどの汚れも防げて一石二鳥です。小さめサイズのPlenty Boxを、上手に活用されているユーザーさんです。

Plenty Box増殖中 テレビボード左下にはCDとDVD入ってます 残念ながら1番上の段には箱は入りませんでした。。
Maho

シューズクロークで

こちらは、シューズクロークで使われているというユーザーさんです。今は使っていないお子さまの靴の収納をしているそうです。物置や押入れにしまっても良いのですが、本来使う場所に整理収納しておくことで、忘れることもなく、使い勝手も良くなります。

我が家のシューズクロークです。 今日はセリアのプレンティボックスを使ってサイズアウトしたこどもの靴を整理収納いたしました! 次男くんが使う時まで棚の上段に待機してもらいます(о´∀`о)
Akane

パントリーで

パントリーでPlenty Boxを使われているユーザーさんです。パントリー自体が、白基調なので、統一感があって美しいです。ボックスがピッタリとフィットしているので、見ていて気持ちの良い空間になっています。

見えるところで使う

Plenty Boxの良いところとして、シンプルでオシャレな見た目があります。見える場所でそのまま使っても、インテリアを損なうことがないのがうれしいです。RoomClipユーザーさんの中でも、Plenty Boxを活用して、収納性とインテリアを両立させている方を紹介していきます。

即席の棚に

Plenty Boxを並べた上に板を置いて、棚にしているというユーザーさんです。取っ手の穴が開いているので、1つ引き出すことも可能で、出し入れも楽にできそうですね。

この棚はセリアのplentybox並べて余ってた可動棚の板置いただけのなんちゃって棚なんだけど何かと便利だったりする!
yukachaaan420

オリジナルラベルでさらにオシャレに

こちらのユーザーさんは、オリジナルラベルを貼って、Plenty Boxをホワイト化♡何がどこに入っているかも書いてあるので、オシャレでわかりやすい、まさに理想の収納を実現しています。

plenty boxに自作ラベルを貼ってさらにシンプルに♡♡ 普段使わないカラフルな本や教科書はplenty boxにしまってすっきりさせてます!
Nu

見せる収納で、必要な場所に収納を

机の下の目にはつきにくいスペースに、Plenty Boxを並べて、見せる収納にされているユーザーさんです。必要なものは必要な場所に、を考えるとPlenty Boxのようにそのまま置いてもインテリアとしっくりくるボックスは、かなり重宝しそうです。


セリアのPlenty Boxの、人気の理由がよくわかりました。シンプル好きなRoomClipユーザーさんからも支持率の高い、モノトーンで軽くて使いやすいボックスなので、見つけたら買いですよ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア Plenty Box」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ