ずっと見てたい!100均フェイクグリーンで癒しインテリア

ずっと見てたい!100均フェイクグリーンで癒しインテリア

100均には、たくさんのフェイクグリーンがそろっています。お部屋に手軽に緑を取り入れたいときに、大活躍してくれます。今回は、そんなフェイクグリーンを癒しアイテムに大変身させているRoomClipユーザーさんたちをご紹介します。アレンジ方法やコツを学んで、参考にしてみてください。

ガラス製品と

ガラス製品とフェイクグリーンの相性はバッチリです。自然の優しさを引き出しながらも、お部屋に違和感なく馴染んでくれます。そんなガラス製品とのオシャレな組み合わせ方を、RoomClipユーザーさんのテクニックを参考に紹介していきます。

そのまま入れ込む

フェイクグリーンとシンプルなガラス花瓶を合わせると、清潔感のある印象になります。SDさんのように、いくつかの種類を組み合わせて花瓶に入れることで、爽やかな雰囲気もプラスされますね。

ダイソーの造花とアボガドの種
SD

芳香剤と合わせる

緑を楽しみながらも、お部屋の香りにも気をつかいたいですよね。そんなときは、futocyobettyさんのテクニックを参考にしてみましょう。ガラス瓶の底にビーズ状の芳香剤を入れ、そこにフェイクグリーンを合わせることで、キュートなテラリウムのようになります。

◆芳香剤(消臭ビーズ)◆ 【セリア】 •バブルボウル10cm •グリーンマット 【ダイソー】 •消臭ビーズ セリアの食器売り場で見つけました!手のひらにコロッンっとのるちょうどいいサイズ(*^o^*)グリーンマットをひとつひとつ解体して、入れてみました!テラリウムみたいで、芳香剤っぽくなく、玄関のいいアクセントになったかなぁ╰(*´︶`*)╯
futocyobetty

試験管を取り入れる

普段使わないようなものを取り入れることで、センス度をアップさせることができます。miyu さんのように、試験管にフェイクグリーンを飾るだけで、大人ナチュラルでかっこいいインテリアになりますね。

ダイソーで買って来ちゃった♪3点お買い上げ〜で¥300(税別)でこれが買えちゃうって素敵過ぎです100均‼︎
miyu

リース

フェイクグリーンは、そのまま飾っても素敵ですが、リースを作ることで、さらにセンスの良いアクセントになってくれます。どのようなタイプのリースがあるのか、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

淡い色で作る

ナチュラルなお部屋には、柔らかなメルヘンの世界に出てきそうなリースがとても似合います。Rukaさんのように、ダイソーとセリアで見つけた、淡い色のフェイクグリーンを使ってリースを作ることで、ナチュラルなお部屋にとても良く似合う色合いになりますね。

木の実をつける

フェイクグリーンにもっと存在感を持たせるためには、同じ自然系アイテムをアクセントとして合わせると良いでしょう。chocoさんのリースのように、松ぼっくりなどの木の実を合わせることで、グッと自然の雰囲気が強くなります。お部屋を癒しの空間に変えてくれそうですね。

手作りリース♡ ダイソーのナチュラルパーツとダイソーで購入したユーカリのフェイクグリーンでリースを作ってみました♪.:*
choco

ハーブのフェイクグリーンを使う

ハーブのフェイクグリーンを使うことで、落ち着きのあるナチュラルなリースになってくれます。greencafeさんのように、ボリュームのあるハーブの束で作ることで、ナチュラルで自然豊かなリースが完成します。

ダイソーのフェイクもなかなかすごいですよね(*´艸`*)♡ミックスハーブリングという商品を3つ使って、バラしてリース台にグルーガンで付けてみました♬フェイク3つとリース台で400円ちょいです(*^^*)
greencafe

壁面インテリアのように

いろいろな形にアレンジすることができるのが、100均フェイクグリーンの良いところです。アレンジひとつで、お部屋の壁を大変身させることができますよ。どのようにアレンジしているのか、ユーザーさんの壁面を見てみましょう。

さまざまな種類を入れる

木枠にバランス良く配置していくことで、美しいウォールグリーンが完成します。tomoさんのように、さまざまな種類のフェイクグリーンを組み合わせることで、緑に深みのあるグラデーションができ、キレイにまとまってくれます。

全てセリアで購入です。お店でざっくり配置を考えながらフェイクを選んで、あとはグルーガンで付けるだけでした♪
tomo

フェイクフラワーも一緒にする

グリーンだけでなくフェイクフラワーも一緒に飾ることで、女性らしい清楚な印象になります。okuriさんのように、セリアのフェイクグリーンに白色のお花を合わせることで、グリーンの中で白色が映え、グッと女性らしく優しい雰囲気になってくれますね。

壁にかける飾りを作りました♪何処に飾ろうかなぁ✨全部100均です♪
okuri

フォトフレームと合わせる

フォトフレームとフェイクグリーンを組み合わせることで、スタイリッシュなインテリアが生まれます。AYUMIさんのように、フォトフレーム同士を繋ぐようにセリアのフェイクグリーンを取り入れることで、ナチュラルさが溢れだす壁になりますね。

壁のアクセントにする

フェイクグリーンにもさまざまな形があるので、その形を活かすことで良く馴染んでくれます。yushyさんが壁面にしているように、フェイクグリーンを伸ばしながらアクセントにすることで、動きのある幻想的な空間になりますね。


100均のフェイクグリーンが、惚れ惚れしてしまうインテリアになることが分かりましたね。工夫やアレンジひとつでお部屋の癒しになってくれるので、RoomClipユーザーさんをお手本にぜひフェイクグリーンを取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ