気持ちのいい毎日に!ダイソーの陶器製歯ブラシスタンド

気持ちのいい毎日に!ダイソーの陶器製歯ブラシスタンド

1日に何度も使う歯ブラシを、みなさんはどんな風に置かれていますか?おなじみのダイソーにも、シンプルなものはもちろん、選ぶ楽しみが生まれそうな絵柄のものまで。思わず手に取りたくなる歯ブラシスタンドがたくさんあります。実際に使われているRoomClipユーザーさんの実例をもとに、ご紹介したいと思います。

陶器製で清潔に

さまざまなものを取りそろえるダイソーには、陶器製の歯ブラシスタンドもあります。シンプルな歯ブラシスタンドなので、どんなテイストにも◎。ドーナツ型で水はけもよく、汚れがちな場所も清潔に保つことができます。

モノトーンインテリアにぴったり

モノトーン基調のユーザーさん宅のバスルームで、ダイソーの陶器製の歯ブラシスタンドが活躍しています。まっ白でシンプルな形のスタンドは、かっこよくまとめられたバスルームにピッタリ。一緒に使われているブラックの歯ブラシも、ダイソーのもの。シンプルだけれども存在感がある。そんな歯ブラシスタンドですね。

組み合わせで高みえ

高級感のあるトレイは、ユーザーさんが大理石調のリメイクシートを貼って作られたものです。そこに、ダイソーの歯ブラシスタンド、これまた手作りのカバーがかけられた歯磨き粉がマッチしています。シンプルなデザインの歯ブラシスタンドは、組み合わせによって、こんな風に高みえするアイテムにもなりますね。

珪藻土との組み合わせで、さらに快適

ダイソーの歯ブラシスタンドは、ドーナツ型で底に穴が開いています。お手入れは簡単ですが、ユーザーさんのように、珪藻土と組み合わせることで、ますます快適に使うことができます。珪藻土が水分や湿気を吸い、カラリと清潔に保つことができるので、毎日気持ちよく使用できそうですね。

歯ブラシ立ての下に水がたまるので、珪藻土を置いてみました* 試しに水を垂らしてみたらすぐ乾いてテンション上がった(´∀`) これで掃除が楽になればいいな☆
Jiai

アレンジ自由自在

シンプルなダイソーの陶器製歯ブラシスタンドは、そのまま使うのはもちろんですが、アレンジを楽しむことができます。転写シールや、マーカーでお絵かきなど...... 世界に一つだけの、お気に入りの歯ブラシスタンドに仕上げてみませんか?

イニシャル

整頓されたユーザーさんのバスルーム。ダイソーの歯ブラシスタンドを使われていますが、そこに、アルファベットの転写シールでイニシャルをつけられました。ブラックのアルファベットが、ユーザーさんのモノトーンなテイストにピッタリですし、それぞれの歯ブラシ置き場の目印になり◎

ナンバリング

白いタイルが目を引く洗面スペース。ユーザーさんは、ダイソーの歯ブラシスタンドにナンバリング。よく見ると、コップのナンバリングと一緒です。それぞれのものがきちんと識別されるので、みんなが気分よく使えそうです。全体的にカラーをそろえることで統一された印象にもなりますし、清潔感も感じられますね。

スタイルに合わせたシール

ティンバーンスターなど、カリフォルニアスタイルを思わせる歯ブラシスタンド。こちらは、ダイソーの歯ブラシスタンドにユーザーさんがシールを貼ったものです。自分好みの絵や文字のシールを貼ることで、オリジナリティあふれる歯ブラシスタンドになります。シンプルなデザインだからこそ、できる技ですね。

歯ブラシ立て★ モノクロシールにしました♡
haruhina.

お絵かきを楽しむ

ユーザーさんは、お子さんと一緒に歯ブラシスタンドにお絵かき。それぞれが自分の歯ブラシスタンドに好きに描くことで、世界に一つだけのお気に入りの一品になること間違いなし!失敗を恐れずどんどん描けちゃうのも、100円均一の商品の魅力かもしれませんね。お子さんも、毎日の歯磨きが楽しくなりそうです。

自分達で自由に書かせたけど、なんか可愛く仕上がった(*≧∀≦*) それぞれお気に入りです♥
kanochi

文字入り、絵入りもあります

シンプルなスタンドの他にも、アルファベットや絵柄が描かれているものも、ダイソーにはあります。お気に入りの絵柄のものを選んでみるのもいいかもしれませんね。

ナチュラルな雰囲気にぴったり

フレンチナチュラルな印象のユーザーさんのバスルーム。そこでは、ダイソーのアルファベットつきの歯ブラシスタンドが使われています。POPでカラフルなストライプ模様のアルファベットはかわいらしく、ユーザーさんのおうちの雰囲気にピッタリですね。

まっ白な中で、アクセントにも

家族分の歯ブラシスタンドをそろえられた、ユーザーさん。まぶしく清潔感のあるタイルが印象的なバスルームに、カラフルなアルファベットがアクセントになっています。アクセントになりながらもスタンド本体はホワイトなので、ユーザーさんのバスルームにもなじむ一品に。イニシャルを見つけたら、即買いしたいですね。

絵柄が入っているものも

ユーザーさんは、アルファベットのものと、クマの絵柄が入ったものをチョイス。アルファベットタイプに比べ、背が高いので、デンタルフロスを立てるのにも◎。絵柄のスタンドがあると、全体的にもかわいい雰囲気になり、お子さんも喜びそう。思わず購入したくなる歯ブラシスタンドですね。

ダイソーの歯ブラシホルダー☆ 右2本が旦那と私ので、イニシャルの方が子供たちの歯ブラシ。 子供たちは電動歯ブラシなので、ブラシ部分を収納できる物を探しにいったら、ちょうど二人のイニシャルのがありました♪ くまさん柄のもなんだか可愛いくて買っちゃいました(*´∀`)♪ 子供たちの糸ようじも収納できたので良かったです(^^)b
mi-

毎日使う歯ブラシを、見た目もすっきりと清潔に保つことができる、ダイソーの歯ブラシスタンド。みなさんも、今回紹介した歯ブラシスタンドを、お店で探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 歯ブラシスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ