カリフォルニアスタイルに大変身!?使えるアイテム大公開

カリフォルニアスタイルに大変身!?使えるアイテム大公開

RoomClipでも支持率の高い、カリフォルニアスタイル。西海岸風インテリアなんて呼ばれたりもしますよね。さわやかで解放的なスタイルは、これからの暑い時期にはおすすめのインテリアスタイルです。そこで今回は、そんなカリフォルニアスタイルに、一気に近づけるようなアイテムをご紹介したいと思います。

カリフォルニアブルー

西海岸の真っ青な海、澄んだ空、さわやかな空気をイメージさせるようなブルーは、絶対に取り入れたい色でもありますよね。青いアイテムは、お部屋を一気にさわやかに、そして明るくしてくれること、間違いなしです。

空や海の写真

白い壁やフレームに映える、青い海や空の写真。一気にお部屋の雰囲気を楽しいものにしてくれます。こちらのユーザーさんは、ネットで見つけたお気に入りの画像を使用されています。おしゃれな写真集を見ているようですよね。

カリフォルニア西海岸スタイルで統一‼︎ポスター風に見える写真は、自作*\(^o^)/*
smile42

タイル

海の色を思わせるような、ブルーのモザイクタイル。こちらはなんと、100均のリメイクシートだそうです。これなら、気軽にいろいろなところに取り入れられますよね。ユーザーさんが集められた、ブルーのシーグラスもきれいですね。

デニム

カジュアルな素材のデニム。西海岸のようなラフな雰囲気には、ぴったりの素材です。こちらのユーザーさんは、大きなデニムソファをリビングに置かれています。とってもリラックスできそうな雰囲気です。デニムは時が経つにつれて、味が出てくるのもいいところですよね。

海アイテム

西海岸の大部分を占めるカリフォルニア州。やっぱり海系のアイテムは外せませんよね。海に棲む生き物やマリンスポーツ、海水浴に船など、海に関するアイテムって、とってもいっぱいあるんです。

貝殻

ディスプレイで取り入れやすいのが、貝殻やヒトデといったアイテム。こちらのユーザーさんは、ビンに詰めて、テラリウム風にしてディスプレイされています。麻ひもや流木などで、さらに雰囲気倍増♪ 潮のにおいが感じられるようなディスプレイですよね。

サーフボード

本物のサーフボードをお部屋に飾るのは、いろいろ大変ですよね。そんなときは、サーフボードのミニチュアを飾るのもgood。最近では、こういったミニチュアが100均でも手に入ります。こちらのユーザーさんは、さらにアレンジを加えて、さわやかな写真ディスプレイにされています。

キャンドゥのサーフボードをリメイクしてポラロイド写真風メモ帳を飾りました❤︎
bon-bon-hippie
メモ帳もキャンドゥですか?
hitan
そーですよ❣️ 新商品で人気ののポラロイド写真風メモ帳ですo(^_-)O
bon-bon-hippie

流木

海岸に流れついた流木を使った、ディスプレイ。こちらのユーザーさんは、流木を天井に吊るして、さらにそこに、小物をディスプレイされています。空間を上手に使われたディスプレイです。年月と荒波を経てきた流木は、とっても味がありますよね。

コレ憧れる⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽ꒳❝ົཽ⁎)✧ 流木の形も歪な方が味があって素敵♡
p

ビーチタオル

RoomClipでも話題になった、大判のラウンドビーチタオル。おうちでもちょっとしたラグとして使ったり、さらっとソファにかけてアクセントにしたりと、使い道はいろいろ。こちらのユーザーさんは、海に持っていきたいアイテムを、ビーチタオルとともにお部屋に再現。リラックスした気分で過ごせそうですよね。

これ全部持って早く海に出かけたい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) しかし実際にはできるかな〜⋆︎*笑
Fujico

他にもこんなアイテムを取り入れたい

これまで紹介してきたアイテム以外にも、カリフォルニアの雰囲気を楽しめる、ちょっとしたアイテムがまだまだあります。こちらも気軽に取り入れられるものばかり。最後にまとめてご紹介したいと思います。

ヤシの木

海の近くに生えている植物といえば、ヤシの木。こちらのユーザーさんは、ウォールステッカーやクッションカバーなどで取り入れられています。これなら、どんなおうちでも実行できるアイディアです。カリフォルニアの景色を眺めている気分になれますね。

星条旗やヒトデがイメージできる星のアイテムは、カリフォルニアスタイルにはもってこいのアイテムです。こちらのユーザーさんは、星形オブジェを壁にディスプレイ。カリフォルニアカラーのブルーの壁に、とっても映えますよね。

古材

カリフォルニアスタイルには、ちょっとシャビーな雰囲気のある古材が、とっても似合います。こちらのユーザーさんも、古材や端材を使って、カリフォルニアの雰囲気漂うディスプレイをされています。潮風にあたった感じの、シャビーさがたまりませんね。

No1. 冬でも西海岸〜☆ ペイントした端材をパッチワーク風に並べてみました。
chieko

いかがでしたか?カリフォルニアスタイルは本当にさわやかで、どのユーザーさんのお部屋を見ても、なんだか元気になりますよね。ぜひ参考にして、この夏からカリフォルニアスタイル、始めてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カリフォルニアスタイル 西海岸風インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ