色あせない魅力。カリモク60ソファ

色あせない魅力。カリモク60ソファ

「カリモク60」ブランドの代表として愛されるKチェア。懐かしいのにカッコイイ!その独特の雰囲気に誰もが心を奪われてしまします。これから紹介するため息の出るようなおしゃれインテリアをみながら、あなたも「カリモク60」ソファの魅力を感じてみてください。

カリモク60 の歴史と魅力

カリモク60(カリモクロクマル)とは、日本最大級老舗家具メーカー「カリモク家具株式会社」が1960年代から作り続けているアイテムを当時生産されていた家具の復刻版を合わせ、2002年に「カリモク60」ブランドとして改めて位置づけられたブランド。ちなみに、カリモク=刈谷木材工業の略称なんです。ご存じでしたか?

どんなテイストの部屋にも調和する

どんなテイストの部屋にも調和する

カリモク60のソファはレトロ、モダン、和テイスト、ナチュラル、男前…さまざまなテイストの部屋に合います!1960年代から現代のスタイルにまで調和するデザインはまさに普遍的。年を重ね、自分の好みが変わっても、ずっと一緒にいれる家具!ですね。

飽きのこないデザイン

飽きのこないデザイン

カリモク60のソファはどれもみな、トーンを抑えた飽きのこない張り地と色合いで展開されています。そこに置くだけでしっとり落ち着いたと空間を作ることができ、誰もが長居したい・・・そんな気持ちになります。

Kチェアのある部屋

カリモク60を代表するKチェア。レトロでいてモダンなデザインは人気があり、どんなテイストの部屋にもマッチします。どう置くかは自分次第!おしゃれ空間を実現しているお部屋を紹介します。

Kチェアの存在感!

Kチェアの存在感!

ため息が出るほど素敵な光と風を感じる見通しのいいリビング。その真ん中に置かれたブラックのKチェアは、やさしい色合いでコーディネートされた部屋をぐっと引き締め、見事な存在感を放っています!

男前空間に

男前空間に

男前な部屋にもKチェアは合います!大人な雰囲気が生まれ、よりカッコイイ!カリモク60ソファは、バネに工夫がなされ、程よい硬さで長時間座っても疲れにくいというこだわりもあります。長居したい空間です。

ナチュラル派に

ナチュラル派に

無垢の木の温もり溢れる部屋に置かれたKチェアモケットグリーン。違和感なくそこに馴染むのは、やはりKチェア自体にも温かみがあるからでしょう。

ロビーチェアのある部屋

Kチェアより、部屋にどっしりと腰を構え、存在感のあるロビーチェア。インテリアの中心になるソファは重厚感と安心感があり大人で落ち着いた雰囲気を演出できます。

西海岸インテリアに

西海岸インテリアに

さわやかな色合いでコーディネートされた西海岸を思わせるお部屋にもカリモク60はぴったりハマります!光が差し込む方へ向けられたソファへ座り、ゆっくりとした時間を味わいたいですね。テーブルもカリモク60のものです。

シンプルな部屋に

シンプルな部屋に

余計なものがないシンプルな部屋に置かれたロビーチェア!オットマンとの相性も◎その重厚感はインパクト抜群で、引き寄せられる魅力があります。歳を重ねてもずっと一緒にいられるソファです。

質感を合わせて

質感を合わせて

家具、カーテンの色合いやデザインに統一感のあるインテリア。”自然にそこにある”そんな言葉がよく合うコーディネートです。座るだけでなく横になってくつろぎたくなります。

ソファで部屋をコーディネートする

カリモク60はKチェアスタンダードブラックが人気で有名ですが、それだけではありません!タイプの違うチェアやカリモク60ソファたちでコーディネートされた部屋をご紹介!カリモク60の魅力が満載です☆

Kチェア×カフェソファ

Kチェア×カフェソファ

Kチェアとカフェソファのコラボ。素材も色も違うのに、こんなに調和し合うのはカリモク60の魅力の一つですね。癒しのカフェ空間が完成です☆

うぉ~♡ かっこいい! ここでカフェタイムしたい♡
chocolate-cafe

Kチェア×Kチェア

Kチェア×Kチェア

古道具で飾られたヴィンテージ空間に見事に映えるKチェア!レトロな空間を引き立てながら、古すぎない。現代にも愛される空間になっています。コンパクトなつくりだから実現できる!

カリモク好きの目指すべき空間ですね!
junpei

白Kチェア×オットマン

白Kチェア×オットマン

白のKチェアはいかがですか?さわやかで、モノトーンにグリーンが印象的な部屋にぴったりです。オットマンがあることで長居確定!!海外を思わせる空間でくつろぎたい☆


どんなスタイルにも合い、いつの時代も愛されてきたカリモク60ソファ。独特の雰囲気で飽きずにおしゃれ。居心地のいい落ち着いた空間が約束されます。その魅力を受け継ぎカリモク60+も登場!カリモク60は今も進化しています。

関連記事

RoomClipの関連リンク