出しっぱなし万歳!!ウェットティッシュケースのリメイク術

出しっぱなし万歳!!ウェットティッシュケースのリメイク術

小さなお子さんがいるおうちでは欠かせない、ウエットティッシュやおしりふき。毎日使うものだからこそ、手の届くところに置いておきたいですよね。そんなウェットティッシュケースも、ちょっとしたリメイクで、出しっぱなしでも大丈夫な見た目に大変身。今回は、そんなRoomClipユーザーさんのリメイク術をご紹介します。

簡単なのに見た目Goodなリメイク

まずは、どんな方でもマネしやすい簡単なリメイク術をご紹介します。市販のウエットティッシュケースやおしりふきケースなどに、ちょこっとプラスで見た目もGoodに変身させてしまいます。

100均シールで

市販のシンプルなウェットティッシュケースも、シールなどを貼るだけで、オリジナルなケースになってしまいます。こちらのユーザーさんは、セリアのシールをペタリ。100均のシールアイテムは、インテリアの流行にそったものが多いので使えること間違いなしです。

モノトーンのウェットティッシュケース発見♪セリアのシールをペタるだけ…5分♪
portulaca

マステで

シンプルだけどおしゃれなストライプ柄のウェットティッシュケース。こちらはユーザーさんが、マステを使ってリメイクされたもの。マステは、失敗しても飽きても、貼り直しがきくので便利です。マステの柄も無限大にあるので、いろいろ楽しめますね。

中に入れているストライプのボトルは無印のウェットティッシュケースです。元は真っ白で無地のものを黒のマステでストライプ柄にしてみました。使うマステや貼り方次第で自分好みにカスタムできるのでオススメです!勿論簡単に剥がせるので飽きたら気軽に変えられますよ〜〜
mayumi.

お目目シールで

お子さんが喜びそうな、キュートなお顔のウェットティッシュケース。お目目シールなどを使えば簡単にできてしまいます。開けるのがたのしくなってしまうので、お子さんが進んで手を拭いてくれたり、お手伝いをしてくれそうですね。

リメイクシート

ちょっと高級感漂うウェットティッシュケース。もとは100均のウェットティッシュケースを、ユーザーさんがリメイクシートを使ってリメイクされたものです。こういったものにも、インテリアシートは使えるんですね。いろいろ応用できそうな、参考になるアイディアです。

セリアのウェットティッシュケースを木目調のリメイクシート+麻ひも+ラベルでおめかし♡ テーブルに置いてもナチュラル(*´ー`*)
yun1001

手間をかければ、もっと楽しめる

先ほどご紹介したものより、少しだけ難易度も、手間もちょっと増えるウェットティッシュケースのリメイクをご紹介します。やはりその分、グッと雰囲気は増し、お部屋のインテリアにもしっかり溶け込みます。

自作ラベルで

さまざまなモノの詰め替えに便利な、100均のシンプルなウェットティッシュケース。ラベルを自作すれば、統一感も出て使い勝手もバッチリ。ラベル作りは手間もかかりますが、自分好みのものが作れるので、オリジナリティーも出ていいですね。

スプレー塗装

男前な真っ黒のウェットティッシュケース。黒いものはなかなかないので、こちらのユーザーさんは、スプレー塗料で塗装されています。マットな質感も出ていいですね。ラベルもユーザーさんの手作りでバッチリ決まっています。

アクリル絵の具で塗装

塗装は塗装でも、こちらのユーザーさんは、アクリル絵の具で塗装されています。もともとは、プーさんのかわいらしいおしりふきケースですが、塗装するだけでこんなに男前になりました。塗る塗料の種類や塗り方で、質感が変わってくるのもいいところですね。

アクリル絵の具を塗ってリメイク。もうこれで3度目(笑)マットバーニッシュを塗ってるけどやはり開け口とかは剥げやすい(๑¯ω¯๑)でもそしたらまた塗り直せば気分転換出来て良し~❀.(*´▽`*)❀✌
mau

ぜひ挑戦したい、上級者リメイク

最後は、さらに手間や難易度があがりますが、その分大変身したウェットティッシュケースは、お部屋のインテリアのアクセントにもなってしまうくらい!!アイディアも素晴らしく、ぜひ挑戦してみたくなるようなものばかりです。

リメ缶で

こちらのユーザーさんは、ウェットティッシュケース自体ではなく、お菓子の入っていた缶をリメイクして、ウェットティッシュケースにされています。プラスチックでは出せない、無骨な感じが出せる素敵なアイディアです。

コストコのトリュフ入ってた缶をウェットティッシュ入れにリメイクしました☆
meg

塗装+デコパージュ

もはやプラスチック製とは思えない、味のあるウェットティッシュケース。やすりがけや塗装、デコパージュといったありとあらゆる技法を駆使したリメイク作品です。これなら出しっぱなしでも大丈夫、むしろ出しておきたいぐらいですね。

おしりふきケースをリメイク(^o^) おしりふきはいつも出しっ放しだけど、色が派手で存在感が凄い(´Д` ) 緑色だったのを、シルバーにしてセリアの紙袋をデコパージュしてみた(=´∀`) 赤ちゃんの顔がプリントされてあったけど、ヤスリ掛けるのに抵抗は無かったよ♪( ´▽`) ストレス発散にガシガシ削った☺︎笑
RAKU

編み物で

見た目ほっこりな編み物で作られたウェットティッシュケースカバー。これなら、ケースを取り換えたときでも、付け替えるだけでOK。もともとのウェットティッシュケースも、三角屋根のかわいいケースですが、カバーでさらにスタイリッシュになっていますね。

アイディアが凄すぎる

アンティークなラジオ……ではなく、実はこちらもウェットティッシュケース!!市販のウェットティッシュケースに、100均商品などを組み合わせて作られているそうです。これならインテリアのアクセントになること間違いなしですよね。ユーザーさんのセンスとアイディアに驚くばかりです。


いかがでしたでしょうか?ウェットティッシュケースも、アイディアしだいでインテリアに溶け込んだり、アクセントにだってなります。まさに出しっぱなし万歳ですよね。ぜひ参考にして挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウェットティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ