存在感あるアジアン雑貨の魅力♪くつろぎのリビング

存在感あるアジアン雑貨の魅力♪くつろぎのリビング

竹、カゴ、籐などのナチュラルな素材や、丁寧な手作りのぬくもりが魅力のアジアン雑貨。高温多湿の日本の夏とも相性がいいですね。パッと見て存在感のあるアジアン雑貨や家具は、取り入れることでリゾートのような気分を運んでくれます。アジアン雑貨を取り入れて、くつろぎのリビングを作る方法をユーザーさんから学んでみましょう。

天然素材の素朴さと手作りのぬくもり

アジアン雑貨は、竹や籐、貝殻、カゴなどの涼し気でナチュラルな素材で作られています。暑い国で愛用されてきたので、湿度が高い時期でも爽やかさを感じさせてくれますね。存在感のあるアジアンテイストの雑貨を少し加えるだけで、リラックスした気持ちになれそうです。

アタのコンポートやフタつきバスケット

バリの雑貨のなかで人気の高いアタ製品。職人さんの手作りでしっかりと丈夫に編まれていて、コレクションしたくなりそう。アタのコンポートに果物を載せれば、一気に南国リゾート気分に!フタつきの大きなバスケットも存在感があります。やはり素朴な、アフリカのカゴ類とも合いますね。

コンポートはバリだと果物乗せたりしてるよ(^^) うちはキャンドル乗せてるけど笑
shin

ラタンのごみ箱

ユーザーさん宅では、テレビボードの横にラタンのごみ箱を置かれています。ラタンのごみ箱なら、リビングの目立つ場所に堂々と置いておけますね。大きさもたっぷりあって、使い勝手がよさそうです。インテリアにこだわるなら、ぜひ、ゴミ箱もお気に入りを探したいものです。

タッセル付きのティッシュケース

ユーザーさんは、タッセル付きのアタのティッシュケースをリビングで使われています。買ってきたティッシュの箱をそのままでは生活感が出てしまいます。こういった日用品にこだわりを持つと、お部屋のセンスがぐんとアップしそうですね。タッセル付きで、細かい部分のデザインもきれいです。

アジアンなソファでリゾート気分

リビングで大きく存在感のあるソファやテーブルをアジアンテイストにすると、南国風のリラックスムードが高まります。ウォーターヒヤシンスなどの天然素材と布を組み合わせたソファや家具は、くつろいだ気分にあふれています。アジアンテイストのソファを取り入れているユーザーさんの例を見てみましょう。

ナチュラルカラーにブルーがアクセント

白い壁に、明るい木の色合いでまとめられたユーザーさん宅のリビング。ブルーのクッションやラグが印象的です。ゆったりとくつろげそうなソファと、レリーフが美しいテーブルを置いて、海辺のリゾートホテルを思わせるコーディネートです。

シーサイドスタイルを意識したリビングです。 クッションとラグをブルーで統一しました。窓を大きくとってあり、天井も吹き抜けにもなっているので、とても明るいんです(^^)♡ あまり広くないお家ですが、段差をつけたりしながらメリハリをつけてあります♪♪
aiai

丸みのある独特なデザインの家具

個性的なデザインの家具に目を惹きつけられるユーザーさん宅のリビング。ウォーターヒヤシンスの家具を使われているそう。丸みのある家具のデザインは、気持ちをなごませてくれますね。ウォーターヒヤシンスは水草の一種で、とても丈夫で長持ちするそうです。

ウォーターヒヤシンスのソファとテーブル

こちらのユーザーさんも、ウォーターヒヤシンスのソファを使われています。ソファのクッション部分が濃いブラウンで落ち着きがあり、クッションが効果的なアクセントに。ガラスがトップのテーブルは、網目の美しさがよく見えてきれいですね。

アジアンテイストを演出してくれるもの

アジアンテイストをリビングに取り入れるのに、照明や観賞植物も大きな役割をしてくれます。異国情緒を感じさせる照明器具や間接照明の灯りは、くつろいで過ごしたい夜にぜひ取り入れたいです。ほかに、南国風の観葉植物や、伝統的なシルク製品などもおすすめです。

色がきれいなタイシルクのクッション

タイの伝統工芸品として人気の高いタイシルク。ユーザーさんは、色が鮮やかなタイシルクのクッションを、ソファに並べて使われています。タイシルクは太めの糸を使うことで、光を反射するのだそうです。シルクの上質感と光沢に包まれて、贅沢な気持ちでくつろぎ時間を過ごせそうです。

グリーンいっぱいのリビング

植物が大好きだというユーザーさんは、リビングにも観葉植物などをたくさん置いて、くつろいだ雰囲気を演出されています。家にいながら、森林浴の気分になれそう!フローリングに敷かれた琉球畳は、アジアンテイストの雑貨やグリーンと相性がよく、夏も涼しく過ごせそうです。

観葉植物だったり、エアープランツ、多肉植物、サボテンといったオールジャンルの植物が大好きな植中毒なんです^ ^
Bariboy1972

間接照明のくつろぎ感

アジアンなテーブルや雑貨、観葉植物などでくつろいだムードいっぱいのユーザーさん宅のリビング。家具やクッションなどの色をブラウン系でまとめた落ち着いた雰囲気の中で、間接照明の優しい灯りが癒しの効果抜群ですね。こんなリビングで過ごしたら、忙しい昼間の疲れもすっかり癒されそうです。

古民家風にも相性のいいアジアン照明

古民家風の囲炉裏のあるお部屋に、アジアン照明のやわらかな灯りがよく似合っているユーザーさん宅。アジアン雑貨は、囲炉裏や和室など、和との相性もよく、組み合わせることで、カジュアルでくつろいだ気分を演出してくれるのですね。ゆったりとコーヒーを飲めば、気分もリフレッシュされそうです。

アジアン素敵♡照明がいい感じ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ コーヒーはサイホンで本格的~キャ♡喫茶店みたい♪
hiro

アジアン雑貨は、手仕事のぬくもりが気持ちをなごませてくれます。小さな雑貨でも存在感がありますが、観葉植物や照明も工夫することで、リゾート気分にあふれたリビングを作っていけたらいいなと思いました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アジアン雑貨 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ