アイデアいっぱい!ワンコイングッズで「しまう・隠す」を工夫しよう♪

アイデアいっぱい!ワンコイングッズで「しまう・隠す」を工夫しよう♪

最近は、100円ショップや、300円均一ショップなどがたくさんあって、ワンコインもあればオシャレでカワイイ物がいろいろそろいますよね。そんな、安くてカワイイものを使って、生活感のある物をさりげなく隠してみませんか?プチプラアイテムを活用してみよう♪

隠すだけじゃない!オシャレに見える麻アイテム♡

麻素材のアイテムは、部屋に一つあるだけでナチュラルな雰囲気になりますよね。そんな麻アイテムを使って生活感あふれるものを隠してみよう♪

あるだけでナチュラルなボックス

あるだけでナチュラルなボックス

麻の大きいボックス。部屋にあるとナチュラルな雰囲気になります。しかも、入れるものを選ばずに、たくさん収納できそうですね。いろいろと用途に分けて使えそうです。

ナチュラルキッチンでシンプルでかっこいいボックスを500円でget♡おもちゃ入れに最適な大きさ(*^◯^*)
kiki0220

必要なものがすく使えて便利

必要なものがすく使えて便利

麻の収納袋に入っているのは、洗濯ネットなのだそうです。洗濯ネットをどこに収納するか、いつも迷っちゃうけれど、洗濯機の横に下げておくと必要なときにすぐ取り出せるので便利ですね。

我が家の洗面所。

キッチンキッチンで買った麻の収納ケースには洗濯ネットが入っています。

greenapple
整理整頓ができてて、綺麗が伝わるお家ですね✨
haruna

この下にあるものが隠れてます

この下にあるものが隠れてます

部屋をナチュラルにしても、インターフォンが部屋の雰囲気を台無しにしちゃってる!って感じることありませんか?このようにすると部屋になじんで、ここにインターフォンがあるなんて全然わからないですね。

プランターをナチュラルに隠そう

プランターをナチュラルに隠そう

どこにでもあるようなプラスチックのプランターも、麻の袋に入れて飾るだけっでオシャレなインテリアになります。

同じデザインでスタイリッシュに

どうやってもうまく収納を隠せない時には、同じデザインのカゴや箱をそろえてみるといいかもしれません。並べると、スッキリとした印象になりますよ。

ドットのカゴが並ぶとカワイイです。

ドットのカゴが並ぶとカワイイです。

棚のカラーと同じカラーのカゴに入れるとカワイイです。
高さのない低めのカゴに入れることによってスッキリとした印象になりますね。

毎日の掃除も楽になりましたー❤️
100均のカゴが大活躍‼️です。笑
neco_necoxxx

全部同じ物でそろえる収納

全部同じ物でそろえる収納

お気に入りの靴がいつも同じショップにあるとは限らないですよね。箱ももらったり、もらわなかったり。同じシューズケースに靴を収納すると、統一されてクローゼットにもキレイに並べられていいですね。
シューズケースに玄関で必要な小物も収納されているようです。

ダイソーのシューズケースに
私の出番の少ない靴や
レインコート、紙やすり、壁紙貼る時の道具など入れてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

収納はシンプルに!が目標だけど
クラフト紙とレースペーパーで
少し可愛らしくしてみました♡

orca
統一感があるし、カワイイ❤
参考にしたいなぁ *✲゚*。 ♪
masarinn.

同系色でまとめて

同系色でまとめて

いろいろなタイプのカゴや箱がたくさん使われているけれど、同系色でまとめられていて、ステキな収納スペースになっています。

3coinsの木箱4つ揃いました!!
emi87
おお!やっぱり4つになったらスッキリ感UP♥良かったねーヽ( ゚∀゚)ノ♥
su--

ワンコイングッズを組み合わせて

ワンコイングッズを組み合わせると、出来上がるものは無限大です。

もとから備え付けてあったようですね

もとから備え付けてあったようですね

100均で材料を集めてトイレタンクを隠しちゃったそうです。あらかじめあったようにトイレにマッチしていますね。手作りできるなんて思っていませんでした。

完成しました⤴(*≧∀≦*)
総額¥1200でした
seiko
トイレのタンクを隠すのやりたいと思いつつも木材の加工がなかなか着手できずにいたんですが100均で全て作るというアイディアに脱帽です!
ai

段ボールがオシャレアイテムに

段ボールがオシャレアイテムに

家にある段ボールで作れちゃうオシャレな収納アイテム。とってがついている表の部分は、フォトフレームで作っているようです。100均で買ってきてアレンジするとオリジナルの収納ボックスになりそうですね。

ダンボール収納です。本当はもう一段作る予定だったのですが…未だこのまんまですσ(^_^;)スペースは勿体無いけど、上があいてて出し入れはしやすいです(o^^o)
kokoko
わぁ!いいアイデアー(๐›ω‹๐)੭♡ 段ボールに見えないー(⑅˃◡˂⑅)
mi-o

お気に入りの布を探してみて♪

お気に入りの布を探してみて♪

100均でよく見るアイテム、つっぱり棒。
そこにお気に入りの布を付けると、一瞬で見せたくない空間を隠すことができるので便利ですね。季節によって付け替えたり、布を探すのも楽しめますね。


ワンコイングッズとは思えないくらいオシャレな収納の数々ですね。ひとつ使いもいいですが、同じものをたくさん集めて使っても統一感がでてステキですね♪
ワンコインアイテムなので、集めやすいのではないでしょうか?これを参考にオシャレに収納を隠してみてください。

関連記事

RoomClipの関連タグ