デザイン・カラーが豊富で迷う♡ニトリのランチョンマット

デザイン・カラーが豊富で迷う♡ニトリのランチョンマット

みなさんは、食卓にランチョンマットを取り入れていますか?おしゃれに見せるには欠かせない、必須アイテムです。ニトリなら、季節やインテリアに合わせたランチョンマットが種類豊富に販売されているので、どのご家庭でも取り入れやすいですよ。今回は、ユーザーさんが愛用する、ニトリのランチョンマットをご紹介します。

ニトリのランチョンマット

ニトリのランチョンマットは、とにかくデザイン豊富。季節に合ったランチョンマットは、すぐに品薄になるほどの人気です。さらに、水拭き可能・撥水加工などの機能性の高いランチョンマットもあるので、お子さんがいる家庭でも安心して使えますよ。

食卓の雰囲気作りに欠かせません♡

シンプルでスタイリッシュなダイニング。orihoshiさんのお宅のダイニングテーブルは、2種類のニトリのランチョンマットでコーディネートされています。モダンなインテリアに合わせた、落ち着いた雰囲気になっていますね。お皿やお料理とも合わせやすいので、買って損のないランチョンマットです。

シンプルなランチョンマット

どんなお料理、お皿とも合うシンプルなランチョンマット。食材の色を鮮やかに見せてくれ、丁寧に調理した様子も伝わります。使いやすいので、ランチョンマット初心者の方にもおすすめです。

楕円のランチョンマット

makigonさんは、楕円型のランチョンマットを使われています。シンプルで落ち着いたカラーなので、朝食のサラダやジャムが色鮮やかに映ってとてもおいしそうです。このランチョンマットは水拭きができるので、誤ってこぼしてしまっても拭くだけできれいになりますよ。

朝食★ IKEAの食器やカトラリー気に入ってます♬ ランチョンマットはニトリ。 夫のハワイ土産のパンケーキと友達の手作りのジャム♡
makigon

ラインがポイントのランチョンマット

上下にあるラインがチャームポイントのランチョンマット。グレーの優しいカラーが、cocoさんのランチを引き立ててくれていますね。ホワイトのラインがかわいらしいので、お友達を招いたときにも活躍してくれそうです。

織り目が美しいランチョンマット

ポリ塩化ビニール製で水に強く、汚れても拭きとりやすいランチョンマットです。和食器にも洋食器にも合うので、使いやすいですよ。Yu-.-ki_kさんは桃の節句にこのランチョンマットを使われました。お料理をより上品に演出することができ、Yu-.-ki_kさんの丁寧さが伝わりますね。

手書き風なランチョンマット

手書き風のランチョンマットは、食卓を明るく楽しい雰囲気にしてくれますよ。ニトリなら、手書きイラストのようなランチョンマットがたくさん販売されています。違う絵柄でコーディネートしたり、無地と合わせてみたりと使い方の幅も広がります。

カトラリー柄のランチョンマット

shigimiさんが購入されたのは、カトラリー柄のランチョンマット。優しい色合いの絵がほっとしますね。ポリプロピレン製なので水はけがよく、汚れたときも拭きとりやすいです。お子さんがいる家庭でも、汚れることを気にせず使うことができるのでおすすめです。

カフェ風なランチョンマット

chibiccoさんは、カフェボードのようなランチョンマットを使われています。暖かみのあるオレンジと、クールなターコイズブルーの2種類あります。お家カフェで大活躍してくれそうですね。ランチョンマットの上に置いたコップもニトリで購入されたそうです。優しいデザインで落ち着きます。

ダイニングテーブルの上はニトリのランチョンマット♪サッと拭くだけで済むので楽チン♡
chibicco

カラフルなランチョンマット

カラフルなランチョンマットをお使いのuticoさん。三角が不規則にならび、手書き風のいびつな感じが北欧っぽくてたまりません。シンプルなメニューはもちろん、品数が多くても食卓をおしゃれにしてくれそうです。コンポッティのプレートも色鮮やかで、ランチョンマットとよく合いますね。

海を感じるランチョンマット

ニトリには、西海岸風やハワイアン、マリンテイストのインテリアにぴったりのランチョンマットもたくさん販売されています。パッと目を引く印象的なデザインが多いので、どれにしようか迷うほど♡テーブルコーディネートを考えるだけでもわくわくしますよ。

鮮やかなブルーのランチョンマット

海のような鮮やかなブルーのランチョンマット。海辺にあるというsakuさんのお家にぴったりですね。夏はもちろん、そのほかの季節でも差し色になるので、食卓だけではなくインテリアとしても使えます。ユーザーさんの中にも愛用している方が多く、人気のあるランチョンマットです。

そのとても綺麗なBlueのランチョンマットはどこの物?
Malama
これね ニトリだよ〜買ったまだあると思うけど うちの方のお店は在庫が少なかったから早めに行ってみてー❤︎
saku

マイアミのランチョンマット

youkoさんが購入されたのは、西海岸風インテリアに合いそうなランチョンマット。爽やかな色とデザインで、夏の食卓にもインテリアにもぴったりですよ。円形で優しい雰囲気なので、youkoさんがダイソーで購入された、星のお皿との相性も良さそうです。

ニトリで西海岸風のランチョンマット。
youko

男前なロブスターのランチョンマット

nene6011さんはロブスターのランチョンマットを購入されました。このランチョンマットは、裏面は無地になっており、裏も表も使えます。男性でも使いやすいデザインで、nene6011さんのカッコイイお宅によく似合います。撥水加工が施してあるので、水をはじいて汚れにくいのも良いポイントです。

ハワイアンなランチョンマット

ハワイアンインテリアがお好きなHecacoさんが、ニトリで購入されたのはこちらのランチョンマット。南国のデザインが、食卓をリゾート風にしてくれます。コルク製なので洗濯はできませんが、汚れたらきれいにふき取ることができますよ。一緒に買われたハワイアン雑貨も素敵!

ニトリでボタニカル柄のランチョンマットとスープカップとフラミンゴのオブジェ、再良市場でハワイのナンバープレートとメイソンジャーボトルを購入して来ました(*´∀`)♪
Hecaco

どれも食卓を明るくする、素敵なランチョンマットでしたね。店頭には、今回紹介しきれなかったランチョンマットがたくさんあります。みなさんもぜひ、ランチョンマットで食卓を彩ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ