どう使う?無印良品PET詰替えボトルで統一感のある生活

どう使う?無印良品PET詰替えボトルで統一感のある生活

無印良品のPET詰替えボトルは、シンプルな商品なのでいろいろな場面で活躍してくれます。600mlから250mlの4サイズ、カラーもホワイト、クリア、グリーン、ブラウンの4色が展開されており、中に入れるものやインテリアに合わせて選べます。RoomClipユーザーのみなさんは、どのように活躍させているのか見てみましょう。

ケースにまとめて使いやすく

シャンプーとコンディショナーなど、詰め替えボトルに入れるものは、複数セットで使うものが多いのが特徴です。ユーザーのみなさんはボトルをいろいろな方法でまとめ置きしていました。さっそく実例を見ていきましょう。

ワイヤーバスケットに入れて

無印良品のワイヤーバスケットは、PET詰替えボトルがぴったりと収まるサイズです。お風呂で使うボトル類は、中に置いておくと汚れが気になりますよね。バスケットを毎回出しておくようにすれば、いつでも清潔に保つことができます。

待ちに待った無印良品週間でシャンプーなどサニタリー用品を一新しました☆お風呂に入る時のみ持ち入って、お掃除を楽チンに( ´ ▽ ` )ノ
niko

ワイヤーラックに入れて

お風呂の中にボトルを置きたい場合は、無印良品のステンレスボトルラックを使うのがおすすめです。脚がついていて底面が浮いているデザインなので、水切りができてヌメリ防止に。ブラウンの詰替えボトルは高級感があり、落ち着いた印象になります。

木製トレーに

洗面台には詰替えボトルに入れたハンドソープの他にも綿棒やコットン、歯ブラシなどたくさんのアイテムがあります。無印良品の木製トレーにまとめて置けば、白と木のナチュラルな組み合わせでまるでホテルのような雰囲気に。毎朝の身支度が楽しくなりそうですね。

タオル掛けの上に

こちらのユーザーさんは、タオル掛けの上に無印良品のステンレスボトルラックを置いて、詰替えボトルをセット。ボトルが4本ぴったり置けるサイズです。スペースを有効に活用している実例で、ぜひマネしてみたいアイデアです。

ここに置いたら滑り解消! 直接置いていたら 夫から取りづらいと プチクレーム(笑) なので無印のステンレスラックに 入れてみました。 全て無印良品のものを使用しています。
iwamayu

キッチンに置いてスッキリ

食器用洗剤やハンドソープも詰め替えてボトルをそろえることで、統一感のあるキッチンになります。ユーザーのみなさんは工夫をこらして、すっきり整頓された見た目も使い勝手も叶えたシンクまわりを実現されていました。

大きさ違いを2つ使ってかわいく

大小2つのボトルを並べると親子のような愛嬌たっぷりの雰囲気になります。片方は食器用、もう片方はハンドソープを入れてキッチンに並べて置いてみましょう。逆さまにしないと出せない食器用洗剤をポンプ式に変えると、予想以上に便利ですよ。

無印良品の詰替ボトル買ってみました。やっぱり白にしてみました♡︎ʾʾ キッチンにおいて 洗剤とハンドソープを入れる予定〜✧︎*。ラベル どうしょうかな•*¨*•.¸¸♬︎
mcnlove

透明色で中身見せ

食器用洗剤は液体にカラフルな色がついているものが多いですよね。無印良品の透明のボトルは透明度の高い素材感なので、中身の色を見せることができます。こちらのユーザーさんのように窓際に置くと、光に照らされてとてもきれいです。

食器洗い洗剤とキレイキレイを無印の容器に詰め替えています。
haco

渋いカラーのボトルで

渋いカラーのボトルもキッチンに似合うアイテムです。落ち着いたグリーンとブルーの色合いは、オーガニックな印象をあたえるので高級感が出ます。こちらのユーザーさんはラベルも自作されていて、こだわりを感じますね。

ラベルを貼ってアレンジ

PET詰め替えボトルは、ラベルを貼ってアレンジされているユーザーさんの多いアイテムです。購入できるものや、自作のものなどいろいろな実例がありました。ラベルを貼ることで中身も明確になり、統一感も演出することができます。

自作のラベルで個性的に

大きくデザインされたアルファベットが印象的なデザインのラベルです。ラベルの自作はちょっと難しそうですが、プリンターとラベル用紙を使って簡単に作成できますよ。こちらのユーザーさんは好きな英文を配置されていて、バランスも良くおしゃれですね。

左と中央はキッチン、右は洗面所で使います。 自作ラベル、皆さんいろいろ英文で書かれてるから、私は好きな名文をのせてみました(*´▽`*)
fujiko.skyblue

縦書きはセンス良し

こちらの実例は、ボトルに縦に文字を配置したデザイン例です。手書き風のフォントがとてもキュートですね。横書きのラベルが多い中で、縦書きだと個性を演出できて目を引きます。ラベルではなく油性ペンで直接手書きでも再現できます。

ラベルライターで作る

ラベルライターは、シールに圧力をかけて押し出す形で文字を打ち込んで貼れる便利な商品。もちろん防水性もあるので水回りにも安心して使えます。ブラウンやグリーンのボトルと合わせると、レトロな雰囲気も感じられてとてもステキですね。

DYMO狙いだったけど、雑貨屋さんで見かけたPenco購入♥︎無印で色々容器買って早速やってみました✡楽しい〜可愛い〜⍢⃝キッチンキッチンでスパイスボトルもGETしたからラベリングして詰め替えしよっと♫
kawaayuuu

いかがでしたか。無印良品のPET詰替えボトルは、形状も統一されていてとても使いやすい商品です。シンプルなデザインなのでラベルで個性を出していくことも可能です。ユーザーの皆さんの実例を参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 PET詰替えボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ