手軽に模様替えできる♡大人買いしたい、100均のバンダナ

手軽に模様替えできる♡大人買いしたい、100均のバンダナ

バンダナは、首や頭に巻いたりハンカチとして使うだけではなく、インテリアのアクセントにもなります。100均でも手に入るバンダナなら、手軽に気分しだいでお部屋のイメージを変えることができますね。100均のバンダナを、インテリアに取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

いろいろな柄を集めたくなっちゃう

100均ショップには、いろいろな柄のバンダナがいっぱい。身につけるだけではなく、物に巻いたり、包んだり、リメイク用の布として使ったりと、たくさんの使い方があります。プチプラだから、集めやすいところも魅力ですね。

セリアのドット柄のバンダナ

セリアのドット柄のバンダナ。マリメッコ風の雰囲気で、インテリアに活かすことができそうです。ナチュラルな色合いなので、どんな場所にも馴染みそうです。大人買いして、季節や場所によって、使い分けしたくなりますね。

セリアで、大人買いしてしまいました(^^;手軽にいろいろと使えそうです♪jamちゃん教えてくれてありがとう(*´∀`)
4ne3
わぉ、セリアッコいっぱい( ☆∀☆)こんなにあるんだね〜♬*.:*可愛い〜♡
riorioy

セリアの多種多様な模様のバンダナ

セリアの、いろいろな柄のバンダナと手ぬぐいです。大人買いしてしまうのがわかるくらい、バリエーション豊富です。雪だるまやスイカの柄は、季節にあわせて使えそうです。使い道を考えるのも、楽しい時間ですね。

セリアのてぬぐいぃー たくさん種類がありましたo(^▽^)o 私は、黒板柄、レシピ柄、チケット柄、キッチン柄、すいかを購入。 てぬぐいバンダナもたくさん種類がありました。map、コーヒー豆、てるてるぼうず、ハリネズミを購入。
satomin

ストライプとハロウィンのバンダナ

キャンドゥの、バンダナとステッカー。楽しげなジャック・オー・ランタンの柄が、ハロウィン気分を盛り上げてくれそうですね。ストライプ模様のバンダナは、どんな使い方にも合いそうです。

そのまま使って手軽に取り入れる

印象的な柄のバンダナなら、そのまま使って、インテリアのアクセントになります。ティッシュを包んで端を結んだり、フレームに入れて飾ったり、そのまま巻いたりと、いろいろな使い方ができますね。

ルーターを隠してアクセントに

ユーザーさんは、ダイソーのバンダナをルーター隠しとして使っています。一枚が赤と青の二色になっているバンダナと、スノコリメイクの棚で、ルーターをカバーしながらちょうどいいアクセントになっていますね。

ルーター隠し✮ 100均のすのこリメイク‼︎ これまた100均のバンダナをホコリよけ、アクセントに使用♡ そっちにビーチはないですよー
Mariiina

手軽なティッシュケースカバーに

セリアの、大きなドット柄のバンダナでティッシュボックスを包んで、ティッシュケースカバーにしています。ゆるくルーズな感じに包んでいるのが、バンダナの模様にぴったりですね。

セリアのバンダナで、ティッシュBOXカバーに。 包み方がちょっと雑だけど(๑´ლ`๑)フフ
hamta

カーテンタッセルに変化をつけて

ユーザーさんは、カーテンタッセルにダイソーのバンダナを縛って、窓辺のアクセントに。カーテンがシンプルなので、赤と青のお星さまの飾りと、色を合わせたバンダナのタッセルが、インテリアに映えますね。

付属のタッセルに縛っただけの簡単アレンジ♬
NICOX0418

バンダナをリメイクして使う

バンダナは端が処理してあるので、布を買ってきてなにかを作るよりも、手軽にリメイクすることができます。もともとの形を活かしてカーテンやクッションカバーを作ったり、柄を活かしてリメイクしても、楽しいですね。

2枚つないで、小窓のカーテンに

セリアのバンダナを2枚縫い合わせて、小窓のカーテンに。小窓の大きさとバンダナのサイズがぴったりです。ブルーと白の柄のバンダナが涼しげで、窓辺がさわやかな雰囲気になりますね。

クッションカバーにリメイク

ユーザーさんは、セリアのバンダナを使ってクッションカバーに。バンダナなら、布の端の始末がしてあるので、手軽にリメイクできますね。いろいろな色を使って、カラフルなソファスペースになっています。

セリアのバンダナでクッションカバー(๑˃̵ᴗ˂̵)
meguuuumi

イスの座面を張り替えて、新品同様に

キッチンで便利に使っているという、ニトリの折り畳みイス。座面を、ダイソーのバンダナを使って張り替えて、生まれ変わりました。印象も、ぐっと変わって、シンプルな白いイスから、カッコいいものになりましたね。

キッチンで肉じゃがを煮込みながらひと休みしたり、 高いところのものを取るときの踏み台として使ったり、 かなり大活躍のニトリの¥990の折り畳みイス。 座面ボロボロで買い替えようかと思ったけど、 hyuirochanさんに張り替え方を教えてもらいました(´ 3`)❤ ありがとうございます❤❤❤
R

バンダナを組み合わせてカーテンを

セリアのバンダナをつなぎあわせて、個性的なカーテンに。色の組み合わせがさわやかで、ハンドメイドならではですね。バンダナの薄めの生地が、日差しを受けてニュアンスを変える、味のあるカーテンになっています。

セリアのバンダナでカーテンを作ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
meguuuumi
素敵✨素敵✨素敵〜✨✨‼️ すご〜いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡! 色の合わせ方も最高✨‼️(^○^)❣️ですね!
ake

バリエーション豊富で、何枚でも集めたくなってしまう、100均のバンダナ。季節を感じるものや、印象的な柄のものなら、そのまま飾っても、絵になります。100均のバンダナを、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バンダナ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ