これで快適に!無印良品のサーキュレーターで風を感じよう

これで快適に!無印良品のサーキュレーターで風を感じよう

太陽の日差しが強くなり、本格的な夏の足音を感じる毎日。いつも窓から涼しい風が入ってくるとは限りませんよね。そんなときは、サーキュレーターの出番!シンプルなデザインで人気な無印良品にも取り扱いがあります。RoomClipユーザーさんのおうちでも、サーキュレーターは大活躍。それでは覗いてみましょう。

サーキュレーターは2種類

無印良品の家電の中でも人気な、サーキュレーター。こちらは2種類の取り扱いがあり、カラーが選べるものも。用途やおうちのテイストに合わせて選ぶこともできます。

シンプルなデザインで使い勝手も◎

空気を循環させる役割をもつ、サーキュレーター。最近では、エアコンの効率をよくするために使われている方も多いですよね。無印良品のサーキュレーターはシンプルなデザインで、ユーザーさん宅のインテリアにもピッタリ。こちらは、どのタイプもすべてグリルを取り外すことができるので、羽根のお手入れも簡単にできます。

色違いでブラックもあります

低騒音ファンのサーキュレーターには、ブラックもあります。シンプルですっきりとしたフォルムなので、ユーザーさん宅のような、男性のかっこいいお部屋にも◎。インテリアとブラックがマッチしていますね。羽根を一から見直して作られたというこちらのサーキュレーターは、動作音がとても静かなのも特徴です。

大風量タイプ

無印良品には、大風量タイプのサーキュレーターもあります。大きいので音も気になるのでは……? ご安心ください!こちらも低騒音ファンなので、音も気にならず使うことができます。ユーザーさんのように上向きに使えば、程よく空気が循環し、気持ちの良いコーヒータイムを過ごすことができそうですね。

サーキュレーターは年中、大活躍‼︎
su-

リビングで使おう

1日の大半を過ごすであろう、リビング。そこで、無印良品のサーキュレーターを活躍させてみるのはいかがでしょうか。リビングの空気を循環させ、いつでも気持ちのよい空間にしてくれることでしょう。

すっきりとしたリビングに

多くを置かず、すっきりと整頓されたユーザーさんのリビング。そこに採用されたのは、大風量タイプのサーキュレーターです。シンプルなデザインなので、インテリアになじみながらも実用的。他の家具とも統一感があり、気持ちよく過ごすことができそうなリビングですね。

吹き抜けにも

吹き抜けのおうちには憧れますが、冷暖房の効果が心配されることも。おしゃれな吹き抜けリビングのユーザーさん宅では、無印良品のサーキュレーターが使われています。上向きにして使うことで、滞留しがちな空気を循環させ、全体を快適な状態にしてくれるでしょう。吹き抜けリビングの必須アイテムになるかもしれませんね。

棚に置いても◎

ブラックのサーキュレーターを選ばれたユーザーさんは、リビングの棚に設置されました。軽量なので、こういった棚でも安心して使うことができますね。ブラックのサーキュレーターが、床材や壁紙とのカラーともぴったりマッチしていて、統一感のある印象になっています。おうちのテイストに合わせて選べるのもいいですね。

季節を問わず使えます

サーキュレーターは、無印良品では季節に合わせた使い方がHP上で提案されています。夏だけではなく、ユーザーさん宅では冬場も大活躍!暖気は上へ滞留しがちなので、思い切り上向きにして稼働させることで、効率よく空気を循環できそうです。快適温度で、わんちゃんもゆったりですね♡

場所を選ばずに使えます

無印良品のサーキュレーターは、リビングでの使用はもちろんですが、おうちのさまざまな場所で大活躍。低騒音なので、音も気になりにくく、場所を選ばずに使えるのも魅力ですね。みなさんは、どんな場所で使いたいですか?

バスルーム

いつもカラリと乾燥させ、きれいに保っておきたいバスルーム。そんな場所にも、無印良品のサーキュレーターはピッタリ!コンパクトなので、スペースの限られてしまいがちなバスルームでも邪魔になりません。丸みを帯びた、どこかかわいらしい形が、ユーザーさんのおしゃれなバスルームにも合っていますね。

洗濯スペースでも

思うように洗濯ものが乾かずに、困った経験のある方も多いのでは?そんな洗濯スペースでも、サーキュレーターは活躍します。首を真上に向けることができ、そして3段階の風量調節ができるので、効率よく洗濯ものを乾かすこともできそう。悩ましい季節にもピッタリですね。洗濯をがんばるユーザーさんの強い味方です。

静かにゆっくり休みたい場所でも

一日の疲れを癒すため、ゆっくりと快適に過ごしたい寝室でも、無印良品のサーキュレーターなら安心。羽根の形状が通常のものとは異なり、動作音が静かなのも特徴なので、静かに過ごしたい寝室にもいいですね。目を引く素敵な古材スツールとも、シンプルなサーキュレーターがマッチ。心地よい風で、良質な睡眠を得られそう。

ヒルナンデスで無印良品!のタイミングで、注文してたサーキュレーターが届いて設置しました。夜エアコンで1人寒がってるので、これで少しでも自然な感じで空気流れてくれたらと思ってます(^_^;)扇風機としても涼しい~! ボルネードのと悩んだけどお手入れのし易さが勝ちました………
nekoguruma

夏のイメージであるサーキュレーターですが、いつでも場所を選ばずに使うことができるんですね。無印良品のサーキュレーターが欲しくなった方も多いのではないでしょうか。みなさんもサーキュレーターの風で、快適な毎日をお過ごしください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 サーキュレーター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ