リビング収納の救世主!ニトリのカラーボックス活用術

リビング収納の救世主!ニトリのカラーボックス活用術

ニトリのカラーボックスは、抜群な収納力だけではなく、多彩なアレンジも手軽にできるので、どんな場所でも大活躍してくれます。そこで今回は、そんなカラーボックスをリビングで上手に活用するテクニックを、RoomClipユーザーさんのリビングを参考に紹介していきます。

収納たっぷりのテレビボードに

丈夫でしっかりとした安定感があるニトリのカラーボックスを、テレビボードとして活用している実例を紹介します。いろいろな組み合わせ方をすることで、収納力抜群なオリジナルのテレビボードを作ることができますよ。

コンパクトに

リビングをスッキリと使うために、あまり大きなテレビボードを置きたくない方はこちらがおすすめ。airingoさんのように、コンパクトなカラーボックスやスリムタイプのカラーボックスをテレビボードとして取り入れると、空間をグッとシンプルにまとめることができますね。

ニトリのカラボ・スリムタイプがやーっと届きました!!!トロファスト風で隠す収納の完成(♡ˊ艸ˋ♡)
airingo

縦横組み合わせて

同じカラーボックスを使うときでも、kuromiさんの組み合わせ方のように、縦横のバランスを考えて配置することで、テレビ周りに大容量の収納スペースを確保することができます。リビングがスッキリと見えますね。

収納も増えてテレビボードもできて大満足です(*´∀`)♪
kuromi

囲むように

カラーボックスをテレビを囲むように組み合わせて、壁面収納を作られたkiko0813さん。3種類のカラーボックスを左右対称に置いています。収納スペースがインテリアのようにオシャレで格好良くなりますね。

リビングにあるキッズスペース

リビングにあるキッズスペース、子どもたちが楽しくて使いやすいものにしたいですよね。そんなときにもニトリのカラーボックスが大活躍してくれます。カラーボックスを使ったキッズスペースを見てみましょう。

引き出し式の底板を合わせて

ニトリのカラーボックスの特長のひとつに、自分の好きな位置で底板が設置できるという点があります。高さの違う車たちもキレイに収納されていますね。さらにlixoさんは、底板を引き出し式にして、子どもが取り出しやすい工夫もされています。

コーナータイプをプラス

コーナータイプを上手く取り入れると、オシャレで実用的な収納棚を作ることができます。Yukoさんはコーナータイプを横にして、カラーボックスと合わせることで、見せる収納と隠す収納、両方を手に入れられるおもちゃ収納を完成させました。

リビングのおもちゃ収納を見直し。 左端にはお姉ちゃんの保育園リュック置く予定です(´∀`)
Yuko

テーブルに大変身

丈夫なカラーボックスは、子どもが喜ぶプレイテーブルにも変身することができます。Hiroyoさんのプレイテーブルは、カラーボックスを横に並べて作られています。コルクボードを合わせることで、安定感のあるスペースも確保されていますね。

収納棚

収納力バッチリのニトリのカラーボックスは、シンプルでスッキリとしたデザインなので、DIYでオリジナルの収納棚を作ることもできます。RoomClipユーザーさんはどのようなアレンジをしてリビングに取り入れているのか、紹介していきます。

ペイント

加工しやすいニトリのカラーボックス。k55さんはペイント加工することで、グッと味のある格好良い収納棚を作られました。スチール風なアレンジを施して、リビングが一気に男前な雰囲気になりますね。

わあ、アップで見てもスチールにしか見えませんヾ(≧▽≦)ノ凄い!
Misaru.W

リメイクシート

DIYで欠かせないアイテムとなった、リメイクシート。もちろんカラーボックスとの相性もバッチリです。hisachanさんはブラウンのカラーボックスにオールドウッド風のリメイクシートを合わせました。ヴィンテージ感漂う大人なアイテムが完成しましたね。

扉のバランス

扉を自由に付けたり外したりすることができるのも、ニトリのカラーボックスの特長です。aminchanさんは、扉のある部分とない部分の配置バランスがとても上手いですね。カラーボックスがインテリアのようにリビングを彩ってくれます。


カラーボックスをリビングに取り入れることで、使いやすく快適なリビングを作れることが分かりましたね。生活スタイルや環境に合わせて、ぜひニトリのカラーボックスを活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ カラーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ