一点あるだけで存在感抜群!デザイン家具のある10の風景

一点あるだけで存在感抜群!デザイン家具のある10の風景

デザイン家具を生活に取り入れてみませんか。デザイン家具は敷居が高い印象がありますが、1つプラスするだけでハイセンスなお部屋にレベルアップできますよ。RoomClipユーザーの皆さんは、どんなデザイン家具を取り入れているのでしょうか。実例を見て参考にしてみましょう。

デザインチェアを取り入れて

デザインチェアは1つだけで置いてもサマになるので、最初の1つとして取り入れやすいアイテムです。主役級のアイテムとして個性のあるデザインを選ぶもよし、インテリアに馴染むシンプルなデザインのものを選ぶもよしです。

Yチェアはシンプル

北欧デザインの代表的な椅子、Yチェアはハンス・J・ウェグナーの代表作です。柔らかい曲線と、淡い木の色合いが日本のインテリアにもよく馴染むデザインです。この実例でも、壁紙の淡いグレーと、フローリングの色合いにとても良くマッチしています。

やっと二脚になりました✨少しずつちょっとずつが楽しみです✨
mochan4

定番イームズチェア

定番のイームズチェアはリプロダクト品も流通しているため、手に入れやすいアイテムです。こちらの実例の椅子はブラックの座面と木の足がかわいいですね。ホワイトを基調としたインテリアにブラックが差し色となっています。

イームズのウッドベース。座り心地が最高です。高かったけど買ってよかった(*_*)
Reiko

ダイアモンドチェアでハイセンスに

ワイヤーを組んだミッドセンチュリーの椅子、ダイアモンドチェアを取り入れている実例です。爽やかなホワイトのテーブルにワイヤーの素材感がプラスされてハイセンスな印象です。大きめの椅子ですが、ワイヤーで奥の景色が遮られないので圧迫感がありません。

ダイヤモンドチェア素敵~♡お部屋にも合ってますね♬
yukachaaan420

ロッキングチェアでくつろぎの時間を

日の当たるサンルームにロッキングチェアはいかがでしょうか。イームズのロッキングチェアは、ひじ掛けもついていてくつろぎの時間にぴったりの椅子です。涼しくなる夕暮れ時など、この椅子に座ってゆっくり過ごしてみたいですね。

デザイナーの照明を取り入れる

インテリアの仕上げとして、あかり選びは重要なポイントです。天井から吊るすペンダントライトやスタンドライトなどは、特徴的なデザインのものを取り入れやすい部分です。お気に入りのアイテムを見つけて、あかりを楽しみましょう。

特徴的なスタンドライトで

この照明は、フランクロイドライトのタリアセンというスタンドライトです。支柱を中心に木の箱が回転している建築的なデザインです。背の高いスタンドライトなので、存在感のある主役級のアイテムとしてお部屋を彩ることができます。

タリアセン2 やっときた。。
sh512

カラフルな照明で楽しく

こちらのカラフルな照明は、ルイスポールセン社のペンダントライトです。個性的なデザインでコーディネートが難しそうなアイテムですが、黄色味のあるテーブルととてもよく合っています。シェードの隙間から漏れる光が柔らかくお部屋に広がります。

テーブルとライトじゃ40-50年くらい時代が違うのだけど、しっくりハマる感じがお気に入りです♪
dekalabi2009

ホワイトインテリアに合う照明器具

ホワイトインテリアでまとめた清潔感のあるお部屋には、ホワイトの金属シェードの照明がクールにマッチします。こちらのユーザーさんが使用されている照明は、ルイスポールセン社の代表作PH5です。ポール・ヘニングセンというデザイナーがデザインしています。

他にもおすすめのデザイン家具

チェア、照明とベーシックなアイテム群をご紹介してきましたが、他にもセンスの光るデザイン家具を取り入れている実例がたくさんありました。思わずひとめぼれしてしまうような、デザイン家具との出会いがあるかもしれませんよ。

ポップなワゴンで収納

ポップな色合いが印象的なボビーワゴンは、イタリアのデザイン家具です。トレイが回転するので、ワゴンの4面すべてを効率的に収納に使えるとても優秀な商品です。いろいろなカラーがあるので、お好みに合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

収納庫へ片付けられていた ボビーワゴン。久しぶりに出してきた。収納力抜群で デザインも気に入っています。
orangina

本好きならぜひ

本が好きなら、本棚にもこだわってみてはいかがでしょうか。壁にくるくるとついている本棚はブックワームという商品です。すごいインパクトですね。お気に入りの本を飾るように収納できるので、見えるところにも本を置きたい方にぴったりです。

我が家のグッドデザインといえばコレ! ロン・アラッドデザインのブックワーム。直訳すると本の虫らしい(≧∀≦) 我が家ではもうすっかり馴染んでしまって何も思わないけれど、初めてうちに来る人はみんなコレに食いつく!笑 取り付け大変なのが最大の弱点です(^^;;
akane

イサムノグチは洋にもおすすめ

イサムノグチのローテーブルは、有機的な形の足とガラスの天板が不思議なバランス感を持ったテーブルです。和のアイテムに感じますが、洋にもマッチする家具なので、こちらのユーザーさんのような洋風のインテリアにもおすすめです。


いかがでしたか。デザイナーのデザインしたハイセンスな家具は、お部屋の印象をレベルアップしてくれる存在です。見た目だけでなく機能性も満足するアイテムばかりなので、ぜひ生活に取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「デザイン家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ