コレクションしたい♡食卓に華を添える、セリアの箸置き

コレクションしたい♡食卓に華を添える、セリアの箸置き

食卓のアクセントになる「箸置き」。100円には見えないデザインが大人気のセリアにも、そんな「箸置き」が多数売られています。そこで今回は、セリアのデザイン性の高い箸置きをご紹介します。ぜひお気に入りの一品を見つけて、食卓に華を添えてみてください。食卓以外で使うアイディアもありますよ!

ハイクオリティなセリアの箸置き

セリアで手に入る箸置きは、キュートなものからクールなものまでさまざまなデザインがあります。イマドキ感も抜群なので、食卓が一気に華やぎますよ!お客様に出しても「どこで買ったの?」と言われること請け合いです。

思わず食べたくなる、数字モチーフ

キュートなお菓子のようなデザインの、箸置きです。数字モチーフなので、甘くなり過ぎません。使い分けもできるので、家族みんなでラッキーナンバーをそろえてみてはいかがですか?

セリアで可愛い数字の箸置きをGet( ´艸`) チョコがかかったビスケットみたいで美味しそう(?o?o?)? 箸置きは普段使わないけど、最後の3つ、しかも123。。。 買わなきゃ多分後悔しそうで買っちゃいました( ´艸`)
naosunny

シンプル&ナチュラルデザイン

まずは、どんな食器や食事にもあわせやすい、シンプルでナチュラルな箸置きをご紹介します。男性にも女性にも違和感なく使えるので、家族みんなでおそろいにしたり、お客様に使うのもおすすめです。

爽やかな色づかいが◎

ブルー×ホワイトが爽やかな、箸置きです。四角形なので安定感もあり、箸も置きやすそうですね。和のムードも漂うので、普段使いも可能。さりげない柄違いで、コレクションしたくなります。

セリアの箸置き。 可愛くて買っていたけどなかなか登場させられない~~って.ai.ちゃんとこでしゃべってました。ひじき煮と一緒に登場させようか、肉じゃがつくったからお箸と一緒に?とか(笑) 結局、西日に照らされた眩しいテーブルでご紹介です。 スクエアが可愛い箸置きです。 お料理がんばろう!
comiri

美しいデザインは、来客用にも

高級感のある色が魅力的な、箸置きです。こちらのユーザーさんは、来客用に多めに購入されたそう。お客様にも出せる、落ち着いたデザインですよね。木のお盆の上に置くと、さらに美しさが際立ちます。

ブランド&商品名:セリア 箸置き 購入金額:100円 購入した時期:2016年2月 ちょっといいポイント:ヒスイ(青磁?)色のキレイな箸置き。 このクオリティーで100円はお得すぎる!!! 家族こんなにたくさんいないけど、来客用にと思わずたくさん買ってしまいました(^^;;
taji

ほっこりムードも漂う

ぽってりとした質感と、おうちや四角形のモチーフがキュートな箸置きです。2つ並べると、さらに優しいムードになりますね。ぽってりとした器などもセリアのものだそう。ごはん時にも、おやつにも活躍しそうです。

キュートなデザインを選んで

続いてご紹介するのは、乙女心をつかむキュートなデザイン。小さな箸置きだからこそ、冒険できるデザインも多数ありますよ。見ているだけで楽しくなるアイテムが満載です!

並べて飾りたい、アヒルさん

1つでも、並べても、とにかくかわいいアヒルさんです。つぶらな瞳が印象的ですね。愛らしいアヒルさんは、食事のとき以外でも見ていたくなります。ポップなマットにも良く似合う、デザインです。

毎日行くスーパーにセリアが入ってるので、引っ越してからほぼ毎日セリアを覗いてるのですが、“出会っちゃったー!!(///∇///)”感がすごくて連れ帰ってしまいました(^^; 明日お客さまが来るので早速使う予定です?
makimaki

ミニチュアのカトラリーが◎

小さなフォークのような、箸置きです。フォークの上に箸をおく、というのはなかなかユニークですよね。色合いもナチュラルなので、取り入れやすそうです。シンプルなマットの、さりげないアクセントになっています。

かっこいい!男前な箸置き

最後にご紹介するのは、かっこいいムードが漂うロゴモチーフの箸置きです。イマドキ感漂う男前なテーブルコーディネートにも、ぴったりです。

モノトーンが、クールな雰囲気

かっこいいモノトーンの箸置きは、モダンな雰囲気のお皿とも相性抜群。長方形のシンプルなフォルムは、収納にも便利そうですね。インパクトのあるデザインで、男女問わず楽しめそうなアイテムです。

こっくりカラーが◎

深みのあるオレンジやグリーンが印象的な、箸置きです。メイソンジャー風のデザインで、とても100円には見えないと大人気。こちらのユーザーさんのように、ディスプレイに使うのもオススメです。

ピックにも

水に強い箸置きを、ガーデンピックにアレンジされたユーザーさん。サイズやデザインも、グリーンによく合いますね。鉢の色と箸置きの色がマッチしていて、ユーザーさんのセンスを感じます。


いかがでしたか?スイーツモチーフやアニマルモチーフをはじめ、さまざまなデザインの箸置きをご紹介しました。ぜひ参考に、お近くのセリアでお気に入りの一品を探してみてください。食卓や食器棚が、華やぎますよ!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 箸置き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク