アーバンライフを楽しむ♡BOHOスタイルを実現したお部屋

アーバンライフを楽しむ♡BOHOスタイルを実現したお部屋

ニューヨークのSOHOスタイルと異国風なボヘミアンをミックスさせたBOHOスタイル。肩の力を抜いたリラックスしたゆるやかさで、アーバンでありながらエキゾチックな風通しのよさを伴った、くつろぎの空間を作ってくれます。BOHOスタイルのお部屋で、ほっとひと息入れてみませんか?

1アイテムでBOHOスタイルに変身!

ボヘミアンとSOHOをミックスしたBOHOスタイル。ボヘミアンは、ジプシーと呼ばれた流浪の民・ロマをイメージしたスタイルで、ネイティブスタイルや民族の文化の香りを色濃く漂わせています。それにニューヨークの都会的なスタイリッシュを絡み合わせて、ほかのスタイルもミックスさせている実例が多く見られます。

オルテガ柄 ネイティブ感を出すのに最適

気軽にBOHOスタイルを取り入れるなら、まずは1アイテム取り入れてみましょう。子どもの寝室なら、タオルケットにオルテガ柄を採用してみるのはいかがでしょう?ブルーカラーでまとめた西海岸風のインテリアとのミックスも、さわやかでモダンにまとまります。

今は毛布をしまって、布団は足元で半分に畳み、オルテガのタオルケットをかけて寝ています。
junjun

キリム ワンポイントになるアプローチ

元・和室をリビング化しているお部屋です。ミックスインテリアを取り入れて、ティピーテントやモロッカンな取っ手付きのかごなどをそろえています。ひとつひとつに丁寧な愛情を感じます。チェアに置いたオールドキリムのクッション。まず1つめのアイテムとして、クッションやカバーなら気軽に取り入れられそうですね。

プフ 意外な存在感で異国情緒を出して

木のつやもすがすがしい板ばりの床に、白い壁のリビング。手前左下の革張りのモロッカンなプフが、高級感を出しつつ民族調の味つけをして、リラックスした雰囲気を出しています。アーバンな雰囲気を楽しみつつ、グリーンの力も借りて異国情緒を取り入れるなら、プフは使いやすくておススメです。

グリーンのバランスがとてもキレイですネ☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+
sea

マクラメ編み 美麗な民族調に

ディアウォールで作った、渋い色味の天蓋つきのベッド。天蓋の足元の上にはマクラメの大作が!東欧の吹きすさぶ風の中にたたずむ、古城の一室のようです。カーテンを留めているタッセルも、マクラメでおそろいにしている点にも注目。マクラメを1つ投入してみると、雰囲気がガラリと変わりますよ。

ディアウォールで天蓋つくりました。 マクラメタペストリーも2日間かかって編みました。
Mackey
うはーー!大物マクラメ!!( ; ロ)゚ ゚!すごい大作♥
ann

ベランダ&リビングで最高のリラグゼーション

BOHOスタイルの特質は、その肩の力の抜けたリラックスしたイメージ。だから、気持ちよく居心地のいい空間になっているんですね。ベランダやベッドなど息抜きスペースを、BOHOスタイルで彩っている実例を見てみましょう。

ボヘミアン×ホワイトインテリアのミックス

電線ドラムをテーブル代わりに置いて、ハンモックとウィーピングタペストリーを掲げた、プライベート感にあふれた心地よさそうな陽だまり空間。白に塗られたベランダは、ぽっかりとそこだけが特別な場所に仕立てられています。ついつい長居してしまうのも納得です。

しょっちゅうここにいます(^^) プライベート感を強めたくて、フェンスの間隔を詰めました!
___.aco
ちょ!ちょ!ちょ~✨ 一人で作ったの?!!(゜ロ゜ノ)ノ すごい~✨すごいよ✨ うちも庭のフェンスが終わったら ウッドデッキ予定なんだけど自信がない。。。
reks
明るくて解放感があってオシャレで!とても素敵ですね(^.^) 参考にさせて下さい♪
Yumine-

海を感じさせるマリンミックスでさわやかに

ウッドフェンスのベランダに、ミニマムでシンプルなテーブルとイスを置いて、ラグやクッションで味つけしたベランダ。風通しもよくて、とっても心地よさそうです。ブルーやグリーンを差し色にしてマリンをミックスしたことで、さわやかさも加わりました。

掃除がひと段落して、ちょっと休憩中〜 ◎ 風が気持ちよくて、ベランダ日和 ♩
Reiya
リラックスできそうな空間ですね♡
cocco0505
昨日は陽気もいいし風も気持ちよくて リラックスできました〜(*´˘`*)♡
Reiya

クッションでBOHOスタイルに

落ち着いた木調と革のソファ、シンプルモダンなラグ、ムートンとビッグクッション+カバーをメインにしたリビングです。思わず視線を奪われてしまうのが、ボヘミアンを感じさせるソファのビーズクッション。木製の素朴なテーブルや、木の味わいがにじみ出た扉とも好相性で、くつろげるリビングになっています。

クッションの上のカバーどこのものですか?.+*:゚+。.☆マネっ子したいです(o´艸`)
y_uu122
ビーズクッションにかかってるカバーのことですか( ´﹀` )♥?? これは マライカという民族っぽいお店で購入しました⌣̈⃝ ♡ いろんなのあったので、ぜひチェックしてみてください♥︎♥︎♥︎
Reiya
マライカなんですね(o´艸`)♡˚˪৹⌵ೕ‥ 家の近くにもマライカあるので、見てきます(o´艸`).+*:゚+。.☆ 教えてくれてありがとうございますっ♡˚˪৹⌵ೕ‥
y_uu122

圧倒的な解放感とラグでリラックス

大好きなモノに囲まれつつ、きちんと整えられたお部屋。ランダムに天井からつりさげられたドライフラワーや照明が、異国風の面持ちを前面に押し出しています。加えて、都会的な空気感さえ漂わせて、お友だちと団らんのひとときを過ごす場所になっている、キリムのラグが引かれたリビング。ゆったりとくつろげそうです。

BOHOスタイルのゆったり快適な寝室

ゆったりとした居心地のよさがBOHOスタイルの特長です。たっぷりとした十分な睡眠と休息をとる寝室は、リラグゼーション空間であってほしいもの。ネイティブな味つけをしたBOHOスタイルのリビングでくつろいでみませんか?

クラッシー♡なBOHOスタイルのベッド

壁色とインテリアの相乗効果で、絵に描いたように美麗な寝室。壁の一部にイスラム様式を思わせるタイルを垂らすように貼っているのもボヘミアンなニュアンスを出すのに一役買っています。モロッカン・スタイルのプフやエキゾチックなクッション、リネン……そして、タペストリーが絶妙な空気づくりをしています。

壁のタイルみたいの、かわいいですね。 どこで売ってるのでしょう?
kanya
こちらのタイルは D.I.Y-TILEさんのランタンタイルです ( ´﹀` )♥
Reiya

漂泊の民をイメージさせるネイティブ感

ここで最も注目してしまうのが、ベッド上の足元のタッセル!タッセルブランケットが、ボヘミアンでモロッコ風のリゾートの風を感じさせてくれます。そして、マクラメ、頭上のシャンデリアのゴージャスなパールのオブジェ感や、壁のスカルにまでベージュのアクセサリーが。まさにBOHOの粋を集めた寝室です。

モノトーン×ナチュラルのミックスに

ここにもありました、ボンボンブランケット!窓辺の植木鉢やカバー、クッションや照明、キャンドルグラス、籐のイスなどから、ソファの脚など細かなところまで精選された、エキゾチックな風を感じるBOHOスタイルの寝室です。

寝室を麻スクリーンにチェンジしました♪ 優しく光を通してくれるので、閉めても暗くならんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
yupinoko
麻のスクリーンなんてあるんですね‼ (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾見た目も涼やか♡
harun

テイストミックスで楽しげなムードに

落ち着いたトーンのミントグリーンの壁に、赤系の透けるドット柄のレースを添えて、中央から下にストリングライトが垂らされてキュン!としてしまいます。ベッドやインテリアはドレッシーな面持ち。花をあしらった濃い紫のリネン×クッション×ゴールドのプフのカラーリングがエキセントリックで魅惑的です。

ごちゃ混ぜでもいい!自分の大好きを詰めこんだお部屋♡エゴ部屋です(*'-'*)またの名を自己満足部屋…♡
mmip
この雰囲気♥とっても好きです! 好きなものに囲まれて暮らすインテリア♪最高ですねー!
Mayu..
壁のカラーとベッドリネン、ゴールドのプフ、色づかいがとっても素敵♡
okyame-chan

肩の力を抜いてリラックスしたゆるやかさで、アーバンでありながら異国情緒たっぷりの風通しのいい空間を作ってくれる、BOHOスタイルのお部屋をご紹介しました。くつろぎの空間を参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「BOHO ボヘミアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ