100均でここまでできる♡今すぐ真似したいアイディア集

100均でここまでできる♡今すぐ真似したいアイディア集

最近の100均には、リメイクやDIYを楽しめるアイテムが豊富ですよね。アイディアや使い方しだいで、100均アイテムとは思えないような、素晴らしいものが作れちゃうことも♡今回は、特に真似したくなった、RoomClipユーザーさんのアイディアをまとめました。100均でここまでできるの?!と驚くアイディア満載ですよ。

まずはリメイクシートを使ってイメチェン♡

手っ取り早く、手軽にお部屋のイメチェンするなら、やっぱりリメイクシートですよね♡木目調のものから、大理石調・黒板シートなど種類もさまざまなので、お部屋に合うシートに必ず出会えます。手に入れたら貼る場所も重要。貼るだけで、印象がずいぶん変わります。

黒板シートで冷蔵庫をブルックリン風に

Yasuhiroさんは、セリアの黒板シートを冷蔵庫に貼られました。冷蔵庫は大きくて存在感があるので、お部屋の雰囲気が一気に変わりますね。冷蔵庫に書かれた文字のラフな書体が、ブルックリンスタイルの気取らない等身大のライフスタイルを表現していて、カッコイイです!

冷蔵庫をブルックリンスタイルに〜♪♪総工費1400円!!
Yasuhiro

リメイクシートをカットしてテーブルに

low.style.455さんは、ダイソーの木目調リメイクシートをカットして、ヘリンボーン風に組みながらテーブルに貼られました。まるで、もとからヘリンボーンだったみたいに自然な仕上がりですね。クラシカルで個性的な雰囲気が、アメリカンインテリアとマッチしてカッコイイです。

ドアに貼るととてもリアル♡

shakikoさんは、洗面所のドアに貼られました。こちらも、ダイソーの木目調リメイクシートです。ブルーと木目のコーディネートがハイセンスですね。もっさりしたグリーンを掛けることで、リメイクシートの木目が、さらにリアルに見えます。

DAISOさんのリメイクシートで洗面所のドアをリメイクしました☆ とっても貼りやすくて、リアルに見えます〜☆
shakiko

100均木材で棚だって作れます

100均に木材も売ってあるのはご存知ですか?すのこやフォトフレーム、木箱などを組み合わせると、雑貨屋さんに売ってあるようなおしゃれな棚が作れるんです。蝶番やネジ、塗料も売っているので、すぐに棚作りを始めることができますよ。

すのこを使ってウォールラック

こちらは、ikt.tamaさんが100均のすのこをリメイクして作られた、ウォールラック。アイアンバーやカゴを組み合わせ、北欧雑貨が似合うディスプレイ棚になっていますね。ステインも部品も100均でそろえられたそうです。すのこはある程度形ができているので、DIY初心者でもチャレンジしやすいですよ。

はじめてのリメイクがコレでした(^^;) 材料のステインもビスも、雑貨も全て100均の物です。 まさに100均オールスターズ♡
ikt.tama

木板を使ってウォールシェルフ

mutsumiさんはセリアの木板を使って、ウォールシェルフを作られました。セリアには、DIY用の木板がいろいろなサイズ・種類で販売されているので、とても使いやすいですよ。ウッドフレームをつなげて扉をつける工夫もナイスです。

木板とすのこを使ってキッチンワゴン

Nuさんが作られたのは、ダイソーとセリアの木材を組み合わせた、キッチンワゴン。ほとんど切るところがなく、釘・ネジ・接着剤を使って組み立てて作られたそうです。とても100均材料には見えないクオリティですね。シンプルで使い勝手が良さそうです。

100均アイテムだけで作るキッチンワゴンは、今も壊れず活躍しています! キッチンの隙間収納に便利です! うちカフェする時にもワゴンごと運べるので楽チンです!
Nu

木板とウッドフレームでショーケース

こちらのショーケースは、セリアの木材などを使ってmakomiさんが作られました。雑貨屋さんに売っていそうなほど、完成度の高いショーケースですね。一見難しそうに見えますが、部品も100均で手に入り、数ミリの誤差も気にせず進められるので、気軽にチャレンジできますよ。

写真に写っている物は 全て100円商品です。
makomi

すべて100均だけで、こんな物も作れます

欲しい雑貨があったら、買う前にまずは100均へ♡すべて100均のアイテムだけでも、思い描いた理想の雑貨が作れるかもしれませんよ。ちょっとの工夫とアイディアで、雑貨屋さんレベルのクオリティも夢ではありません。

無印良品風、壁にかけられる観葉植物

無印良品で人気の、壁にかけられる観葉植物を見事に再現された、リメイクアイディア。ofumiさんは、すべてセリアで材料をそろえられたそうです。浅い木箱に配置を考えながら、フェイクグリーンを盛る作業はセンスがいりますが、とても楽しそうですね。やろうと思ったらすぐにマネができるのも良い点です。

浅い木箱にフェイクフラワーをグルーガンでくっつけました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 配置を考えながらの作業が楽しかった♡ すべてセリアのものです。
ofumi

カントリーなソーイングボックス

セリアのカッティングボードと仕切トレーで、ソーイングボックスを作られたmutsumiさん。カントリー風で、とても100円材料とは思えない完成度ですね。取っ手も付け、持ち運びもしやすく作られています。カッティングボードの形を活かして作るアイディアは、さすがです♡

セリアのカッティングボードとパーテーショントレーでソーイングボックスを作りました。
mutsumi

レトロな街角風インテリア雑貨

こちらのレトロなランプと電話機、何からできているかみなさん分かりますか?作られたのは、S9210さん。ランプの方はステンレスボウル、電話機はプラスチックティッシュケースなど、いろいろな物を組み合わせて作られているのです。工夫とアイディアいっぱいの素晴らしい雑貨ですね!

全て100均です♪ヽ(´▽`)/ 人気のあった外灯風LEDランタンと 電話機風ティシュケースのコラボです 街角に有りそうな感じに見えるかな?
S9210

どれも100均アイテムでできるとは思えないほど、素晴らしいアイディアでしたね。ひらめきと工夫でしだいで、ここまでできるとは驚きです。みなさんもぜひ、真似してみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ