厚みがあるから本物のレンガみたい♡軽量レンガの魅力

厚みがあるから本物のレンガみたい♡軽量レンガの魅力

貼るだけでレンガの存在感がきわだつ軽量レンガ。厚みや質感が、ウォールステッカーや壁紙とはまた違った味わいを持たせてくれます。「かるかるブリック」なら、1枚あたり40グラム程度なので、両面テープで気軽に貼ることができます。そんな、軽量レンガのインテリアを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

まるで本物みたいな軽量レンガタイル

本物そっくりの素材感が出せる、軽量レンガタイル。モルタルで貼って目地を埋めて本格的にDIYすることもできますが、両面テープで貼ればより手軽に取り入れることができます。

ナチュラルな風合いの「かるかるブリック」

白い「かるかるブリック」。ワイヤーバスケットに入れると、ナチュラルな風合いで、貼る前でも絵になるような存在感がありますね。ひとつひとつ両面テープを貼って、どこにどんな風に貼るか考えるのも、楽しい時間です。

かるかるブリック。.:*ฺ✤ฺ 両面テープ貼り終わりました♬*゚ 馴染んだら 貼っていきます(*,,ºัωºั,,)♡
milk

ブラウンのレンガで本物みたいに

ブラウンの軽量レンガをびっしり貼ると、まるで本物のレンガのような雰囲気に。salut!の男前なプレートや、グリーンとよく似合います。巾木の色とも合っていて、カッコいい引き締まった空間になりますね。

いろいろな貼り方で軽量レンガを楽しむ

ひとつひとつのレンガを並べて貼るから、壁一面に貼らなくても、いろいろな貼り方を楽しむことができます。貼り方を工夫すれば、少ないレンガの枚数でも、インテリアのアクセントになりますね。

腰壁風でインテリアのアクセントに

腰壁くらいの高さに貼れば、インテリアのアクセントになります。白い壁を残すことで明るい雰囲気のカフェ風に。タイルの節約にもなって、一石二鳥ですね。ニッチのモザイクタイル柄とのコントラストが可愛らしい玄関です。

斜めに貼って個性的な空間に

壁紙のうえに、軽量レンガを階段状に斜めに貼って、ナチュラルだけど個性的な空間に。壁に変化があるので、サインプレートがより引き立ちます。白で統一された、ランタンや車輪などのディスプレイに、ぴったりですね。

二種類の大きさを組み合わせて

猫ちゃんが爪を研いで傷つけてしまいがちな、壁の角を「かるかるブリック」でカバー。これなら傷を隠すこともできるし、レンガで爪を研いだら、簡単に交換できます。ユーザーさんは、通常サイズと半丁サイズを組み合わせて、コーナー用タイルを使わなくても、うまく角に貼られていますね。

スクラップウッド風のベニヤと

ベニヤのスクラップウッド風の壁と、軽量レンガを組み合わせて、シャビーでナチュラルな壁に仕上げています。ランダムに配置されたグリーンや飾り棚で、存在感を感じさせる壁が印象的なインテリアになっていますね。

いろいろな場所で大活躍

貼り方しだいで数枚から楽しめる軽量レンガだから、いろいろな場所に貼って楽しむことができます。レンガをランダムに配置したり、少量だけすみに使ったりと、壁紙とは違った感覚で、いろいろな場所で使うことができますね。

階段に貼ってナチュラルに

階段に「かるかるブリック」を貼って、カフェ風の雰囲気に。ユーザーさんは余ったものを貼ったとのことですが、数枚貼っただけでも、ぐっと雰囲気のある空間になりますね。

余っていたかるかるブリックを階段にも。
aki

壁一面のディスプレイスペースに

ウォールステッカーと「かるかるブリック」を組み合わせて、ディスプレイスペースに。立体的なレンガと模様だけの部分がうまく組み合わさって、ナチュラルなアルファベットモチーフが引き立つように工夫されています。

寝室の壁の一部に貼ってアクセントに

ターコイズのファブリックが印象的な寝室の壁に、「かるかるブリック」を。目地と表面を白くしているので、よりナチュラルな雰囲気です。まるで本物のレンガのように見えますね。

かるかるブリックのSサイズとLサイズどちらも使った感想は、 Sは可愛らしい感じに、 Lは、遠目から見ても存在感のあるカッコいい感じになるという感じでしょうか。
erikamama.
すごくいいねぇ(*´∀`) 本物の煉瓦でしたみたいだよね‼
naopyi
本物のレンガぽく見えるなんて嬉しいなぁ❤️ かるかるブリック自体が本物のようなざらざらな質感を持ってるもんね! 汚しを入れると、さらに本物ぽくなるのかな(*ˊ艸ˋ)
erikamama.

貼るだけで本物のレンガのような風合いが出せる軽量レンガ。数枚貼るだけでも雰囲気が出るので、壁紙よりも手軽に取り入れられるかもしれませんね。壁がさみしいなと感じたら、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「軽量レンガ かるかるブリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク