かぶせるだけで生活感ゼロ♪セリアのティッシュケース

かぶせるだけで生活感ゼロ♪セリアのティッシュケース

そのまま見えると、生活感が出やすいティッシュやトイレットペーパー。そこで活躍するのが、セリアのティッシュケースとトイレットペーパーカバーです。どちらも、かぶせるだけでイメージを変えてくれる便利なアイテムなんです。RoomClipから、生活感を上手に隠したユーザーさんの実例をまとめてご紹介します。

ティッシュケース

家族みんながよく使うので、すぐ手に取れるところに置いておきたいティッシュ。そのまま出していても、生活感を見せないケースがあるとうれしいですね。まずは、セリアのティッシュケースの実例からご紹介します。

ホワイト×シンプル

こちらは、ホワイトのシンプルなティッシュケースを使っているユーザーさんです。横開きで簡単に開閉できるので、使い勝手もよさそうです。ホワイトでシンプルなデザインは、清潔感があってバスルームにもぴったりですね。

こちらのティッシュケースはどちらで購入したのか教えていだだけますか
izu0814
ティッシュケースはセリアです。あまりに気に入ってしまって家のティッシュケースは全てこれになりました。すごくいいですよー。100均とは思えないです
choco

グレーの布素材

こちらのユーザーさんは、グレーの布素材のティッシュケースを使っています。軽い布素材なら、壁に貼り付けて使うのにもちょうどいいですね。トーンをそろえたコーディネートで、ホテルのような特別感のある洗面所周りになっています。

洗面所。セリアのフォトフレームとセリアのティッシュカバーとセリアのワイヤーバスケットと。我が家で1番セリアが活躍してる場所。
fuji-kumi

ベージュ×英字ロゴ

リビング用に、英字ロゴのティッシュケースを使っているユーザーさんです。ベージュ地に英字ロゴがさりげなく入っているので、ほどよくアクセントを楽しめるデザインですね。シンプルなゴミ箱と合わせて、お部屋をすっきりと見せてくれています。

ジュート素材

こちらのユーザーさんは、ジュート素材のティッシュケースをリビングで使っています。ヒモが付いていて掛けられるようになっているので、お部屋がすっきり使えますね。ジュートの素材感は、アンティーク風のディスプレイとも相性ぴったりです。

便利系ティッシュケース

おうちの中でかしこく使いたい、ポケットティッシュやハーフティッシュ。セリアではそんなティッシュも便利に、スマートに使えるケースもそろっています。続いて、セリアのアイデアある便利なティッシュケースをご紹介します。

ポケットティッシュ用ケース

洗面コーナーで、セリアのポケットティッシュケースを使っているユーザーさんです。コンパクトなケースで、ニッチのスペースを上手に活用していますね。クリア感のあるアイテムでそろえて、さわやかで清潔感のある空間になっています。

ウェットティッシュケース

北欧風のお部屋作りをしているユーザーさんは、セリアのウェットティッシュケースを使っています。子どもに欠かせないウェットティッシュも、卓上に出しておけるシンプルなデザインです。ホワイトと木目の組み合わせが、温かみを感じさせてくれますね。

セリアの真っ白なウェットティッシュケースをやっと購入しました!100円だし使い心地を心配していましたが、これがなかなか♪いい買い物をしました♪
kotoko

ハーフティッシュケース

こちらのユーザーさんは、ハーフティッシュケースに取っ手を付けて、引き出しにリメイクされています。ハーフティッシュ用のケースまであるのは、セリアならではの品ぞろえですね。あえて不ぞろいの取っ手がポイントになって、大人っぽいかわいらしさがあるミニチェストです。

セリアの木のティッシュケースで引き出し作りました♪1つは本来の使い方通りティッシュ入ってます♪
ryumama
ケースは良く行くインテリアコーナーではなく、ティッシュとかのコーナーにありましたよ♪
ryumama

トイレットペーパーカバー

かぶせるだけで目隠しできて、便利なトイレットペーパーカバー。トイレでのストック用だけでなく、お部屋でのちょっと拭き用に使いやすくしてくれるタイプもありますよ。次に、セリアのトイレットペーパーカバーをご紹介します。

リネンのカバー

トイレ内で、セリアのトイレットペーパーカバーを使ってストックを置いているユーザーさんです。上からかぶせているだけで、生活感をすっかり隠せていますね。ナチュラルな雰囲気のあるリネン素材なので、貝殻ディスプレイと並べても違和感がありません。

ミリタリーテイスト

こちらは、ミリタリーテイストのトイレットカバーを使っているユーザーさんです。上面の穴から引き出して使えるようになっているので、お部屋の中のちょっと拭き用にも便利です。北欧風のお部屋にも合う、シックなカラーのアイテムを上手にチョイスされていますね。

左のトイレットペーパー入れは、セリアで購入。ちょっと使いにいいかなと
chiya

麻素材のカゴ

こちらのユーザーさんは、麻素材のカゴをトイレットペーパーのストック用に使っています。丸い形のカゴは、トイレットペーパーを入れるのにもぴったりですね。カゴに入れる一手間を掛けることで、さりげなくセンスアップした空間になっています。

セリアのこの麻カゴがぴったりでした
Lily

どれも、魅力的で便利なアイテムばかりでしたね。プチプラなので、試してみたり気分に合わせて変えて楽しむこともできそうです。あなたも、セリアのティッシュケースとトイレットペーパーカバーを取り入れてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ