使い方もアレンジも幅広い!!いいことだらけのIKEAのFROSTA

使い方もアレンジも幅広い!!いいことだらけのIKEAのFROSTA

シンプル・低価格・使いやすいと三拍子そろったIKEAのスツール「FROSTA」。なんと1脚999円(税込)で購入できてしまいます。アレンジもしやすいと話題で、重ねることができるので、たくさんあっても1脚分のスペースで収納可能。とにかくいいことだらけのFROSTAを、今回はRoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。

置いただけでさまになる

シンプルで低価格なのに洗練されたその見た目は、どんなお部屋にも溶け込み、その魅力を発揮してくれます。そして、FROSTAにちょっとモノを乗せただけで、さまになってしまうのがスゴイんですよ。

お部屋に置いただけでも

お部屋に並べられただけのFROSTA。それだけでも、優しい木のナチュラルな色合いが、見る人を癒してくれます。シンプルなデザインなので、どんなお部屋にも似合いますが、こちらのユーザーさんは、他の家具との色合いもばっちり。植物のグリーンやインテリアのカラーを引き立てていますね。

「〜しただけインテリア」 STEP1☺︎ まずは「並べるだけ」 使ったもの☺︎ 来客用にしか出さないIKEAのスツール「FROSTA」
Katsura

鉢置きに

FROSTAはグリーンとの相性も抜群なので、観葉植物などの鉢置きとしてもGood。こちらのユーザーさんも植物を床だけではなく、FROSTAにも置いています。植物に高さがでるので、コーディネートに立体感がでますね。

雑貨の飾り場所に

シンプルなデザインのFROSTAは、お気に入りの雑貨も上手に引き立ててくれます。たくさん並べるのもいいですが、こちらのユーザーさんのように、あえてスツールという小さな空間の中に雑貨を飾ることで、より特別感が演出されています。

IKEAのスツールが便利でやばいです♡ 我が家で今、間違いなく1番のフル稼働な家具です♪ 足先をピンクにおめかし♡ キッチンで腰掛けたりPCチェアになったりサイドテーブルにしたり…こうして飾り棚にも♡
saooo39

使い方いろいろ

RoomClipユーザーさんの写真を拝見すると、FROSTAがいかに万能かということを実感させられます。それぐらいとにかく、いろいろな使い方ができるんですよ。

ダイニングチェアとして

コンパクトなスツールですが、もちろんメインのチェアとしても活躍してくれます。こちらのユーザーさんは、ダイニングチェアとしてFROSTAを使用されています。背もたれがない分、よりお部屋をスッキリ見せてくれますね。FROSTAに載せられたチェアパッドで、高級感もプラスされています。

ベッドサイドテーブル

FROSTAをベッドのそばに置けば、ベッドサイドテーブルに。こちらのユーザーさんのように目覚まし時計を置いたり、他にもケータイやメガネなどを置いておくのにもちょうどいい大きさです。優しい色合いが寝室という場所にもぴったりですね。

コーヒーテーブル

こちらのユーザーさんは、FROSTAをアームチェアのサイドテーブルとして使っています。家具や床の色にもピッタリ。くつろぎながら、コーヒーを飲めるという至福の時間を演出してくれます。

IKEAで999円で購入したスツール、早速組み立ててサイドテーブルとして使ってます(*^^*)
R

ちょっとした家電置き場に

ちょっとした家電なら、場所をとらないFROSTAに置くのもあり。こちらのユーザーさんは、夏にだけ使う扇風機を置いています。使わなくなれば、扇風機もスツールも一緒に片づけることができます。簡単に好きな場所に移動もさせられますね。コンパクトなFROSTAだからこそできる使い方です。

暑い日はエアコンを付けて寝るのですが、エアコンとは反対側にサーキュレーターを置いて風を循環させると、心地よく眠れます☆
YUI

かばん置きに

こちらのユーザーさんは、お客さん用のカバン置きにしています。これならお客さんも床に直接荷物を置かずにすみます。お客さんも迎える方も、気がねなく荷物を置けるとってもいいアイディアです。カバンの絵と文字もとってもかわいいですね。

ここまで楽しめるリメイク

シンプルなデザインに加えて、1脚1000円以下で買えることもあり、リメイクも挑戦しやすいFROSTA。RoomClipユーザーさんも、いろいろな方法でリメイクを楽しんでいますよ。最後にご紹介します。

壁紙を使って

壁紙やリメイクシートなら、DIY初心者さんでも気軽に挑戦することができます。こちらのユーザーさんのように、座面を変えるだけで、こんなに雰囲気を変えることができます。モノトーンインテリアのお部屋にぴったりのスツールに大変身ですね。

IKEAのFROSTAスツールの座面に 壁紙でリメイクしました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧ シンプルに使うのもいいけれど 我が家にはこっちの方が馴染む気がします。 脚はペイントしようかな、、
Merryday

生地を使って

FROSTAにクッションを付ければ、座り心地もアップ。自分の好きな生地でカバーをすれば、見た目もよりGoodに♪もはやプチプラなイスにはまったく見えませんね。

カバーはハンドメイドなんですか?ラシィマットが好きですごく気になりました。素敵です
yjc06mf
ありがとうございます。カバーはハンドメイドです(^^) IKEAのスツールにクッションを付けて、その上にカバーをしています
kei

組み替えると

FROSTAの座面と脚を取り外し組み替えると、こんな素敵なサイドテーブルに大変身。もはやこれがスツールだったとは思えないですよね。プラスの材料なしでここまで変わるとは、驚きです。

以前、IKEAのスツールを組み換えてソファのサイドテーブルにDIYしたものです。 飲み物をおいたり、肘をのせたり。。。使い勝手がよくて重宝している一品☆
favori

いかがでしたか?IKEAのFROSTAはたくさんの使い方ができるので、買って損はしないアイテムです。すでに持っている方、これから購入する方も、ぜひこちらのユーザーさんたちを参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA FROTA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ