エレガントでロマンチック♡上品なホワイトインテリア

エレガントでロマンチック♡上品なホワイトインテリア

ホワイトインテリアで統一された部屋は、広くて明るく、解放感がありますよね。さらに、エレガントでロマンチックな要素が加わると、優雅で上品なインテリアに近づきます。立ち居振る舞いもいつのまにか上品になってしまいそうな、気品あふれるインテリアをご紹介します。

優雅なデザインの家具を選んで

家の中心になる家具、特にテーブル、ソファなどの大型家具は、部屋の印象を決めてしまいます。ホワイトを基調としたエレガントなインテリアにふさわしい家具とはどういうものなのか、見ていきましょう。

布張りのソファと真っ白なテーブル

エレガントさを出すためには、柔らかいテクスチャーのソファーがおススメです。華やかさを出したいなら、光沢感のあるものを選んでもいいですね。こちらのユーザーさんは、真っ白な布張りソファーに白いテーブルを合わせています。アクセントの淡いピンクのクッションやお花で、よりロマンチックになっています。

華やかな印象のダイニングテーブルセット

クラシカルで豪華なダイニングテーブルセット。奥に見えるガラスのキャビネットも美しいですね☆全体的に、高級感にあふれていてとても華やかな印象です。まるでヨーロッパの邸宅にでも招かれたような気持ちになってきそうです。

プリンセス気分になれるベッド

真っ白なベッドは、アンティーク調の足がポイント。まるでプリンセスにでもなったかのような気分になれそうです。カーテンもただかけるだけでなく、きれいなドレープを作っているところも良いですね。

昨日購入したフランフランのスローをかけてみました♪フワフワモコモコです♡
ruka

棚選びもこだわって

せっかく素敵なテーブルやソファをそろえたなら、ものを飾ったり収納したりする棚にもこだわりたいものです。やはり、ここでも白を基調とした、装飾のあるものを選ぶようにするのがポイントと言えるでしょう。

曲線が美しい棚

ツイストされた足のデザインが特徴的な棚と、曲線がエレガントな棚に植物を並べています。手前に見えるテレビボードも猫足のクラシカルなものを選択しています。とても柔らかい印象になりますね。

ちょっと模様替え~! 観葉植物を3段のラックに移動しました♪ ミニテーブルの上がごちゃごちゃ~(笑)
ru-tiara

すべてホワイトに

テレビ台、ドレッサー、デスク……。目に見える家具はすべてホワイトで統一しています。ホワイトインテリアを実現するには、今使っている家具が合わなくなることもあるでしょう。でも、こだわりたいなら、すべて色、テイストをそろえましょう。満足度が違ってくるはずです。

アンティークな印象の棚

シャビーシックなデザインのキャビネットも、上品ですね。フレンチシックなインテリアが好きな人にもおススメです。インテリア小物もシンメトリー(左右対称)に配置し、クラシカルな雰囲気を演出してます。

真っ白なマントルピース

暖炉ののたき口を囲む飾りのことをマントルピースといいます。装飾がたくさん施されて、エレガントさ抜群なのでぜひ取りいれてほしいものの一つです。今は飾り棚として使っている人も多いようですね。こちらは手作りされたものですが、その完成度の高さには驚かされます。

祝✨マントルピース完成しました〜♡ 真ん中のレリーフのみ私の好みで、他は主人が選びました☆ 下をアールにカットして、両端角をストレートではなく、モールディング材2枚を貼りアクセントにしました☆ レリーフを在庫ありからしか選べなかったので第1案ではないですが、いい感じになった♡ と思います(*´∇`*) 60過ぎの腰痛持ちの主人ですが、父の日も 黙々と頑張って作ってくれたので、 感謝の気持ちで一杯です✨ ありがとう♡♡❤️
cherryMonroe

ロマンチックエレガントスタイルに合う照明

照明は、テイストを合わせたものを選ばないと、せっかくエレガントなホワイトインテリアにしても、魅力は半減してしまいます。照明も、シンプルすぎるものは避けて、装飾が華やかなものを選ぶようにしましょう。柔らかい光が拡散されるシャンデリアなどはおススメです。

ゴージャスなシャンデリア

シャビーシックなインテリアにも似合う、ゴージャスなシャンデリア。奥にはマントルピースも見られます。真っ白ではなくて、少しくすんだホワイトを基調としてシャビーに仕上げているので、華美になりすぎず、適度な落ち着き感もあります。

ジュエリーのようなシャンデリア

ゆらゆら揺れる、ビーズのような、ジュエリーっぽいイメージのシャンデリア。大きすぎないので、上品な印象です。透明感があってリビングがより明るい雰囲気になっています。夜は光が揺れて、ロマンチックな雰囲気を演出してくれそうですね。

バラの照明

バラが大好きだというユーザーさんのお宅には、いたるところにバラの照明が見られます。こちらは玄関の吊り下げペンダント。ホワイトを基調とした部屋のアクセントになりそうです。見ているだけでやさしい気持ちになれそうですね。

バラの照明3つ目です(^^) バラの照明ばかりですみません(^-^; これは玄関の照明なのですが、あまり広くない玄関なので、これ以上引きで撮れないし、どこから撮ったらいいか分かりません。
mayumi

エレガントで上品な雰囲気を作るための家具選びのコツは、ホワイトを基調とした家具の中でも、装飾のあるものや、曲線を描いたものを選ぶことです。フレンチシックやクラシカルなインテリアも参考にすると良いでしょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア エレガント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ