玄関ディスプレイ集♡小さなスペースにこそこだわりを

玄関ディスプレイ集♡小さなスペースにこそこだわりを

お客様や宅配便の配達員さんまで、たくさん視線にさらされる玄関。小さなスペースだからこそ、こだわりがあらわれるというもの。入ってきた人がワッと感心して、「どんな素敵な家なんだろう」と思ってしまうような空間にしたいですね。そこで、今回は参考になりそうな玄関ディスプレイの実例を集めてみました。

だれでもできる!靴箱の上に置くだけディスプレイ

玄関ディスプレイの基本は、大抵の家にある下駄箱の上の空間。物を並べるだけで簡単にディスプレイが作れるので、最初に取り掛かるにはおすすめです。家のテーマや世界観を反映させた、オリジナルな空間づくりにチャレンジしてみましょう。

ナチュラル×ファンタジー

ナチュラルテイストの中に、手押し車から顔を出す人形や、ランタンの置物でファンタジックな物語性を感じさせる、こちらのディスプレイ。小さな空間にもこだわりが詰め込まれていて、インテリアの細部までしっかり気を配っているという印象を受けます。ミニチュアの世界観に、思わず目が釘づけになってしまいそうですね。

100均で簡単ビーチテイスト

yokochinさんの玄関ディスプレイは、海を感じるアイテムを集めたマリンテイストな作品。右側のボードのように見える箇所は、画用紙に自分で字を書いたものだそうです。100均のかわいい置物を総動員して、完成度の高いディスプレイができあがっていますね。

可愛いーー♡(๑˃̵ᴗ˂̵) ブルーで統一されてて素敵なマリンディスプレイだね˚✧₊⁎ 玄関おろそかにしちゃってるから参考にさせてもらうね♡
panda

センス溢れるモノトーンナチュラル

一方こちらは、額縁、洋書、観葉植物をすっきり収まりよく並べた玄関ディスプレイ。統一されたモノトーン系のカラーチョイスが、センスの高さを感じさせます。真っ白な壁紙と合わせ、海外風で憧れますね。

鮮やかな差し色が上級者なディスプレイ

Mayu..さんのディスプレイは、額縁と洋書をモノトーンでそろえた上で、差し色の鮮やかなブルーが全体に映えます。フラワーの部分だけカラーになった白黒写真のようで、とても洗練された印象ですね。ヨーロッパの映画を思わせる玄関です。

足元にも目が行く玄関だから……床の上でもディスプレイ!

玄関ディスプレイに使える第二のスペース、床。玄関はそもそも靴を履くための場所であるがゆえ、床の上もじっと見られることが多いです。靴を下駄箱にすべて収納し、床面積を確保したら、ぜひ、そのスペースを有効活用してみてみましょう!

大きめグリーンで海外インテリア風

黒い床に合わせて、額縁とインテリアグリーンをモノトーンで統一した、こちらのディスプレイ。アイテムはわずか3つだけですが、それぞれのサイズが大きめ、かつカラーバランスがとれているので、見ごたえのあるディスプレイになっています。小さなスペースを最大限うまく活用した好例ですね。

ワンランク上のアイテムで海外インテリア

o_rさんは、広めの玄関を存分に活用して、大きなディミジョンボトルと額縁を設置。額縁のサイズはかなり大きめですが、壁紙と合わせたホワイトの背景なので、窮屈さを感じさせません。洗練された海外風のディスプレイで憧れます♪

セルフリフォームで上級者風。壁面を思う存分ディスプレイ

物を置くだけでは物足りないという方は、セルフリフォームに挑戦してみましょう!リビングや寝室に比べて壁面積が少ない玄関は、リフォーム初心者にもぴったりです。より濃密にお家のテーマを反映した、完成度の高い入り口をつくってみてくださいね。

賃貸でもあきらめない!板壁DIY

ディアウォールを使って、ランダムな板壁をつくったというSACHIさん。乾いた雲竜柳や棚など、全体が和風のナチュラルテイストで統一されているので、整った印象を受けます。あえてすべてを板で埋めずに空白地帯をつくったのも、広さを感じさせますね。

玄関に作ったディアウォールを使ったランダムな板壁です。水挿しで育てていた雲竜柳がドライになってしまったので、ここに飾りまくりました。
SACHI

漆喰とステンシルでホテルのような壁に

milyさんは、漆喰を使った上にレンガ造形を施し、さらに、ステンシルで英字を加えてオリジナルな壁をDIY。あまりの完成度の高さは、まるで海沿いのリゾートホテルをそのまま持ってきたようです。セルフリフォームでここまでできるなんてすごいですね!

アイテムを活用して男前玄関ディスプレイに

最後は、yuka0527さんの男前インテリア。リメイクシートや100均の雑貨、棚、グリーンを詰め込んで、ブルックリン風スペースに。アイテムがひしめきながらも、色やデザインに均一性があるのできちんと収まって見えますね。賃貸でもいろいろなアイテムを活用することで、こんなイメチェンも可能なんです!


いかがでしたか?今すぐ取り組めそうな下駄箱上の置物から、こだわりの詰まったセルフリフォームまで、玄関ディスプレイの可能性は広がっています。ぜひ、自分に合った方法を試してみて、第一印象バッチリのお家をつくってくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ