私らしさを表現!すっきり&気分upする化粧品の収納方法

私らしさを表現!すっきり&気分upする化粧品の収納方法

化粧品の収納方法といっても、その方法はさまざまです。ただ、すっきりと収納してわかりやすいこと、収納の様子を見て気分が上がるものであることは、共通して大切なことに思えます。ここでは、それらを実現している方々をご紹介していきます。これを読めば、あなたも化粧品の収納を通じて、あなたらしさが出せるはず!

化粧品を隠して収納

ここでは、メイクボックスなどを使用して、化粧品を隠して収納している方々をご紹介します。隠して収納することで、空間をすっきりとさせたり、掃除がしやすかったりする効果があります。それぞれのライフスタイルに合った収納の仕方を、ご覧ください。

メイクボックスをそのまま引き出しに入れて

以前使っていたメイクボックスと、メイクボックスになっているバッグの中身が、洗面台の引き出しにぴったり収まったというYurinaさん。お化粧するのがスムーズになり、とても使いやすいそう。メイクボックスを床の上に出さずにすみ、その分スペースができるのも利点ですね。

はいっ!めっちゃ使い易いですよ♡見やすい・取り易い!最高デス( ´ ω ` )ノ
Yurina

立てて、たくさん収納

mikimamaさんは、お子さんが小さいので、立ってお化粧することが多いそう。座ってお化粧すると、お子さんが化粧品を触ってしまうこともあり、化粧品は隠す収納をしています。メイクブラシ、口紅など、種類ごとにきれいにボックスに収納しています。立てて収納し、収納力をアップさせているところも参考になります。

ステンレスの工具箱に収納!

以前は、メイクボックスを使用していましたが、場所をとりすぎたため、今は、ステンレスの工具箱に化粧品を入れているというtuuliさん。見える場所にカラフルな化粧品を出したり、引き出しを開け閉めしたりすることがなくなり、使いやすいそう。シルバーの色が、tuuliさんのモノトーンインテリアにぴったりです。

tuuliさんらしくて格好イイ❗️マネできないけど、憧れます♡ あっぱれ!です( ´ ▽ ` )ノ
Tomoko

見た目にもこだわりを

お化粧をして自分がもっときれいになるとき、気持ちがとても高揚しますよね。一日が始まり、キュッと身を引き締める瞬間でもあります。特別なときをもたらしてくれる化粧品を、思い切り見た目もかわいくしまっておきたい!そんな思いを叶えているユーザーさんたちをご紹介します。

大好きなものに囲まれて!happy空間

AcanEさんは、化粧品を、口紅、アイシャドーと、種類別に、クリアケースの中に並べて収納しています。ヘアブラシや、香水、基礎化粧品などは、ケースの上に出して見せる収納を。左に見えるペコちゃん人形が、このコーナーのポイントになっています。自分の好きなものを化粧品のそばに飾ることで、気分が上がりますね。

お気に入りの化粧品を並べて

ズラリと並んだマニキュアが圧巻の、ayuminajさんのドレッサーの一角です。濃い赤から黒のような色まで、グラデーションのように並べられていて、とても美しいですね。自分が特にこだわっている化粧品を、このように並べて見せるのも、参考になる素敵なアイディアです。

アクセサリーをそばに置く

Tokikoさんは、白い机の上に、ヘアゴムや時計、ピアスなどの小物を置き、その下の引き出せる台の上に、化粧品を置いています。お化粧をする場所と、アクセサリー類をつける場所が同じで、動かずにすむ利点があります。アクセサリーの放つきらきらした光が、化粧品をさらに美しく見せています。

魅力あふれるドレッサーと収納

メイクする人の憧れは、ドレッサーではないでしょうか。大きなミラーに、デコラティブなドレッサー。ドレッサーの上やその周辺は、まるで自由に私らしさを表現できる舞台のよう。ここでは、そんな自分らしさを上手に表現している方々をご紹介します。見るとドキドキワクワクすること間違いなし!です。

オードリー・ヘップバーンが憧れ♡

右手に香水や化粧ブラシなどを出して見せる収納をし、ミラー周りをライトアップさせているkopankopan5555さん。左にあるコスメボックスも、わざとふたを開けて見せて。そして、オードリー・ヘップバーンの写真が、アクセントになっています。憧れのオードリー・ヘップバーンが見守ってくれているようですね。

女性らしさと男前のmix!

hanaさんの机には、アンティーク調の白いミラーに、模様が美しいガラスケースがいくつも。使いかけのクリームや、置かれたヘアブラシも、この魅力的な雰囲気を出すのに一役買っています。女性らしさあふれる机の上と対照的に、机自体はどこか男前。反対の雰囲気をぶつけることで、新たな魅力が生まれています。

白でまとめ、ピンクでアクセントを

白が大好きというmiiさんのドレッサー周辺は、白やガラスでまとめられています。コスメは、透明のジュエルがついたケースに入れて、きれいに収納されています。ブラシやコスメの一部を出して見せていますが、ときどき混じるピンク色がポイントに。清潔感あふれ、とてもやわらかな雰囲気が出ていますね。

日常からトリップ!魅惑のドレッサー周り

「これは!」と思わず目が釘づけになるemmyyさんのドレッサー周辺。古書模様の壁紙に、フランスアンティークのミラー、扇型の時計など、文化をミックスし、全体を魅惑の深紅色でまとめています。スキンケア用品はケースに入れ、収納も美しく。外国にいるかのような感覚におそわれる、見事につくりこまれた空間です。


化粧品をすっきりと収納させる方法から、ドレッサーを使った華やかな収納方法まで、実にさまざまな方法がありました。どの方法にも、それぞれの生活や、思いが反映されていましたね。みなさんも、一度、自分だけの化粧品の収納方法について考えてみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「化粧品 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ