動物好き必見!アニマルモチーフの雑貨で毎日がしあわせ

動物好き必見!アニマルモチーフの雑貨で毎日がしあわせ

持ってるだけでウキウキ気分になれる雑貨たち。大好きな動物の柄なら、なおさらテンションがあがりますよね♪キッチンで使う実用品だったり、玄関やリビングにちょっと飾っておきたいものだったり。ついつい手にとりたくなってしまう、アニマル好きをとりこにする雑貨をご紹介します。

絵柄がキュート♡キッチンで使える雑貨

毎日使うキッチン雑貨こそ、お気に入りの絵柄でそろえたいですよね。食器や調理道具などキッチンアイテムはさまざまありますが、いつもそばに置いておきたい!と思えるようなデザイン、かわいくてつい笑顔になってしまう、ほっこりモチーフの実用品たちです。

クールなデザイン☆クリッパンのアニマル柄

白を基調としたHisayoさんのキッチンには、クリッパンのミトンとクロスがよく似合っています。白地に黒い牛柄と猫柄のイラストはグラフィカルで、スマートな印象です。インテリアに合った小物のチョイス、お手本にしたいです。

楽しいランチタイムのおともに♪

kakamiさんがおにぎりを包んだのは、セリアのパンダ柄のアルミホイル。娘さんに作ってあげたのだそうです。取り出したときの笑顔が目に浮かびます。ホットドックやサンドイッチなどいろいろ使えて、お弁当作りの楽しみが増えますね。

セリアのパンダ柄アルミホイル(^^) 今朝娘からおにぎりのリクエストが出たので、梅干しと明太子おにぎりを。
kakami

にゃんずのお皿でハッピーダイニング

母の日のプレゼントだという猫柄のお皿。kinanさんのおうちでは実際に4匹の猫ちゃんを飼っていて、そのイメージなのだそうです。色も柄もそれぞれ個性的で、まるまっている姿が愛嬌たっぷりです。食卓がさらに華やぎますよね。

息子夫婦からの母の日の贈り物♪ 猫好きの私のために猫ちゃん柄のお皿です! うちの4にゃんずをイメージして買ったそうです(*>∀<*)
kinan

牛・ヒョウ・シマウマ。魅力的なアニマル柄

動物の模様って、とてもきれいですよね。自然が与えてくれたデザインには、なんともいえない素晴らしさがあり、心がなごみます。アニマル柄を取り入れた雑貨を身近に置いている、そんなユーザーさんたちをご紹介します。

本物みたい!な牛柄のスツール

雑貨が大好きというMopmamaさん。牛柄のスツールに出会い、連れて帰ってきたそうです。コロンとしたまるい形に木の脚が自然を感じさせます。リビングに置いてあったら、インテリアのアクセントにもなりそうです。手前に映っているぬいぐるみの牛くんとも、まるで兄弟みたいですよね。

シックなヒョウ柄でコーナーを演出

-KU-YA-さんのパウダーコーナーには、ヒョウ柄のカップが置かれています。アクセサリーやコスメグッズを入れて、上手にディスプレイされています。このデスクはメイクのときだけでなく、自分専用のワークスペースとして使っているそう。好きな柄の雑貨に囲まれて、至福のひとときが楽しめそうです。

ゼブラ柄のおしゃれな消臭剤♪

ryouheiさんが紹介されているのは、なんと消臭剤。漆喰をギュっと固めてキューブ状にカットした製品だそうです。モノトーンの落ち着いた模様で、これならどこに置いても絵になります。デザイン性もよく臭いも取ってくれるなんて、うれしいかぎりですよね。

その姿に癒される♡愛らしい動物たち

手作り作品や有名メーカーのものなど、デザインがすばらしいアニマル雑貨を集めてみました。見ているだけで元気になれる♪そんな効果がありそうですね。センス良く飾っているRoomClipユーザーさんのテクニックを参考にして、インテリアに取り入れてみませんか?

デザインが美しい♡老舗メーカーのブラシ

megusanさんが飾っているハリネズミ、実はテーブルブラシなんです。ボディ部分はブナ材で、ブラシには馬毛を使ってあり、手になじみ、型崩れしにくいそうです。テーブルやトースターのそばに置いて、気づいたときにサッとパンくずを掃除できます。働きもののネズミくんですね。

ナチュラルなクラフト作品にくぎ付け☆

ハンドメイド作家さんでもあるmayutan.さんは、粘土でナチュラル雑貨を作っているそうです。愛くるしい表情のとりさんファミリー。かごに入れると巣の中にいるみたいですね。いつも見えるところに飾っていたくなる作品です。

ぷっくりとりさん家族* かごに入れて飾っても可愛いです^ ^
mayutan.

リアルなうさぎプリントのクッションカバー

赤いソファにうさぎ柄のクッションを並べているchocoさん。モチーフ編みのカバーなど、メルヘンな雰囲気が絵はがきのようです。まんなかは、ニトリのクッションカバーだそうですが、しっぽの部分のふわふわした飾りがポイントになっています。リアルなプリントに見入ってしまいますね。

ニトリのうさちゃんクッションカバー。 しっぽがフワフワ♡
choco

時計を見るのが楽しくなりそう!

キリンにハマッているというAyakoさんは、すてきな時計を飾っています。花柄やアルファベット、ファブリックなどのコラージュ模様が目をひきます。文字盤も華やかで、こんな時計があったら、何度も時間を確認してしまいそうですよね。


いかがでしたか?アニマルモチーフの雑貨といっても、リアルなものからかわいらしいものまで、そのデザインもさまざまですね。お気に入りの雑貨をみつけて、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アニマル 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ