家電周りにぬくもりをプラス☆みんなのアイディアまとめ

家電周りにぬくもりをプラス☆みんなのアイディアまとめ

テレビや電話、パソコン。毎日に欠かせない家電製品ですが、気になるのはその存在感。無機質でインテリアに溶け込まないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、さまざまなものを使ってそこに「ぬくもり」をプラスした実例をご紹介。簡単にできるアイディアばかりなので、ぜひ真似っこしてみてください!

木の力で、ほっこり優しく

まずは、「木」を使って家電まわりを優しい雰囲気にした実例をご紹介します。優しい色合いと風合いの木は、固いイメージの家電を和らげてくれます。ぜひ、参考にしてみてください。

木で囲まれた、暖かな空間

壁付テレビのまわりを囲うように施されたのは、たくさんの木!木のぬくもりで、癒しの空間が広がっていますね。さまざまな色味の木を使っているので単調にならず、センス抜群の仕上がりです。

壁掛けテレビと縦型テレビボード。これてテレビ下もスッキリ!
massey

木製グッズもプラスして

穏やかな色味の木をふんだんに使った、パソコン周りです。柔らかな雰囲気で、落ち着いて作業ができそうですね。木製のオブジェなども飾られており、ほっこり感も倍増。キャラクターグッズで、楽しげな雰囲気も漂います。

板壁と、懐かしい雰囲気の椅子が◎

ナチュラルテイスト漂う、電話周りです。レトロな雰囲気の電話にぴったりなのは、キュートな椅子や万年カレンダー!板壁も良い味を出していますね。麦わら帽子などで季節感もプラスしています。

スマホ置き場も、木のぬくもりで包んで

こちらのスマホスタンドは、なんとハンドメイド!セリアの3段ボックスをリメイクして作られています。スピーカーも内蔵していらっしゃるそうで、実用的な一面も。リビングの主役にしたいアイテムです。

セリアの3段ボックス!真ん中の横をくり抜き、脚をボンドで付け、セリアの携帯スピーカーを内蔵!200円で出来た、ミニスピーカー携帯スタンド!
chiko

グリーンの力で

続いては、グリーンを使って、家電周りにみずみずしさをプラスした実例をご紹介。目にも優しいグリーンは、疲れた目を休めてくれる働きも。水気が気になるときには、フェイクを使えば安心です。

レトロな電話にぴったりの、レトロな花瓶

懐かしい雰囲気を漂わせる、デザイン性の高い電話。その横に置かれたのは、こちらも落ち着いた雰囲気の花瓶です。色とりどりのお花が、空間をぱっと明るくしていますね。電話タイムが、より楽しくなりそうです。

お友達からもらった花瓶☆ とても可愛い‼
sayapiko

ミニサイズなら、手元に置ける

機能的な雰囲気の、デスクです。パソコンの横に飾られているのは、コンパクトサイズのグリーン。いつでも目に入るので、作業中の癒しとなってくれそうですね。白やベージュなど、明るい色味でまとめられているので、すっきりと整って見えます。

たくさんのグリーンで、癒しの空間に

優しい雰囲気のリビングには、たくさんのグリーンが飾られています。無機質になりがちなテレビ周りも、落ち着いたぬくもりある空間になっていますね。大小さまざまなグリーンがかざられているさまは、植物園のようです。

人工芝で、楽しげな雰囲気に

スマホ周りのポイントになっているのは、人工芝!こちらは、お仕事デスクの上だそう。公園を連想させる、ウキウキとしてしまうディスプレイですね。キュートなワンちゃんもポイントです。

会社の自席で使ってる携帯スタンド+内線。公園のベンチでスマホが休んでいるのをイメージしてDIY。公園だったらやっぱ犬がいないとね。
suzuken555

ファブリックの力をプラス

最後にご紹介するのは、レースや編み物、布類などの「ファブリック」を使って家電の強さを和らげた実例です。ふわりとかけるだけなので、お手軽で真似っこもしやすいアイディアです。かけるものによって印象も変わるので、ぜひ参考にしてみてください!

レースで、繊細な雰囲気に

パソコンと、下の部分にもレースをかけた実例です。透け感のあるレースは、重たくなりすぎないおすすめアイテム。デスクなどの白とも色を合わせているので、パソコン周りが落ち着いた雰囲気になります。

手編みのぬくもりが◎

テレビカバーに使われているのは、カラフルなモチーフつなぎ!存在感のある大きなテレビも、明るく楽しい雰囲気に大変身です。ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりの、愛らしいディスプレイです。

手作りカバーで、ホコリよけにも

ハンドメイドだという、電話機のカバーです。電話が鳴っても、さっと取るだけなのでとってもお手軽。ホコリよけにも良さそうですね。レースやタグ使いが、大人ガーリーな雰囲気です。

昨日に続き電話機のカバーを作りました…って言ってもノートカバーを作ろうとしたのですが失敗(>_<) 捨てるのは忍びないのでカバーにしました。 セリアのレースとアンティーク風タグが素敵なのが救いです(^^)
oku

いかがでしたか?さまざまなものを使って、家電まわりにぬくもりをプラスした実例をご紹介しました。真似っこしてみたい実例は、ありましたか?ぜひ参考に、おうちの気になる場所にぬくもりを足してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「テレビ カバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ