十人十色のディスプレイ!ケーキスタンドの魅力的な使い方

十人十色のディスプレイ!ケーキスタンドの魅力的な使い方

ケーキスタンドは、本来は、スイーツなどをのせてお客さまへのおもてなしをするためのものですが、ユーザーさんのなかには、ケーキスタンドをインテリアで使っている方もいます。いったいどのようにインテリアで使うのかを、この記事ではご紹介していきます。見とれてしまう実例ばかりです。ご注目ください!

フェイクスイーツをのせる

ケーキスタンドの本来の用途は「サンドイッチやスイーツなどをのせるもの」ですが、ここでは、「フェイクスイーツ」をのせている方々をご紹介します。インテリアをカフェ風、お店風に見せることができるほか、自分が作った作品をきれいに飾ることもできます。おいしそうな画像をどうぞお楽しみください。

お家の中をカフェ風に

キャンドゥのインテリア用フェイクドーナツとメロンパンを、ケーキスタンドの上に飾っているのは、haru2422さんです。後ろに「cafe Haru」という文字が見えますが、本当にカフェに来ておいしいスイーツを味わっているような気分になりますね。フェイクスイーツはずっと飾れるところも利点です。

モノトーンインテリアに合わせて

SHIROYAGIさんは、コンセントを隠すために置いたケーキスタンドの上に、フェイクのチョコレートをのせて飾っています。手作りフェイクチョコレートには、ガラスドームをかぶせてお店風に。周りのモノトーンインテリアに合わせてこげ茶と白のチョコレートにしている点がポイントですね。

手作りフェイクスイーツをのせて

こちらのケーキスタンドは、100均の材料でmarriさんが作ったもので、スイーツもすべて手作りのフェイクスイーツです。いちご型やうさぎ型のクッキー、カラフルなジェリービーンズなど、どれもキュンとするデザインの作品ばかり。ホワイトインテリアによく合う、大人かわいくて自慢したくなるコーナーです。

お花や実物をディスプレイ

ユーザーさんのなかには、ケーキスタンドにお花や実物をディスプレイしている方々がいます。飾り方は人それぞれ違っていて、個性がよく出ているのもおもしろいところ。また、雑貨とともにどのようにお花や実物をディスプレイしてインテリアとして仕上げているのか、に特に注目してご覧ください。

ピンクでロマンチックに

sacchun118さんが数年前にアフターヌーンティで購入した、とてもcuteなハート型のケーキスタンド。ここに、造花を2つ置き、花びらをちらしています。全体的にピンク色でまとめられており、花びらをちらすことによって動きが出ています。やわらかな雰囲気の、ロマンチックな空間ができあがりました。

なんて女子力高いの(*☻-☻*)
yokomoko

ペッパーベリーを置くだけで

白のケーキスタンドに、ピンクのペッパーベリーを置いているmikaさん。周りの雑貨との相乗効果で美しいコーナーとなっています。左手に見えるアンティークランプや、右手に見える木のフレームなどとともに、ケーキスタンドがナチュラルな雰囲気を出しています。ペッパーベリーのピンクが良いさし色になっていますね。

お花畑のように飾る

こちらは、造花と生花をまぜてケーキスタンドの上に飾っているkimiさんの実例です。どれが造花で生花かわからないほど、上手にディスプレイしてあります。お花がたくさんで、まるでお花畑のよう。パールをところどころに入れて、空間をつなげているのも参考になります。

新しい発想!リースを置く

maamiさんは、新しい発想で、ケーキスタンドにリースを置いています。下の段には、黒のバラやあじさいなどを置いて重厚感を出し、上の段にはパステルカラーのお花をのせることで軽さを出しており、バランスよくできています。黒の中に見える渋いピンク色や、パステルカラーの中に見える青い実も素敵なリースです。

か!可愛い~♪(*´ω`*) リースを置くという発想!! なるほどです(*^^*)
hitomi

自由なアイディアでケーキスタンドを使う

ケーキスタンドにのせるものに、ルールはありません。ここでは、自由なアイディアでケーキスタンドを使っている方々をご紹介します。一見決まった用途に見えるものも、アイディアしだいで別の使い方ができるという、インテリアのおもしろさや創造性を存分に味わうことができます!

キャンドルを使ってシンプルに

koenyokoさんは、LUMINARAのLEDキャンドルをケーキスタンドにのせています。星のオブジェや、松ぼっくりなどとともに飾って、シンプルながら存在感のあるコーナーとなりました。インテリアは、雑貨などを足していくことも必要ですが、ときにはシンプルに仕上げることも大切だということがわかりますね。

ホワイトモロッカンなインテリアに合わせて

海外インテリアのようなMopmamaさんのお家。アジアン雑貨は茶や黒が多いですが、Mopmamaさんは、白とシルバーにこだわり、どこまでも清楚に。プフの上にガラスのケーキスタンドをのせ、シルバーのトレイや小物を飾っています。ランタンやシルバーのボールを使ってモロッカンなスパイスも加えています。


ケーキスタンド自体はシンプルな形や色ですが、そこに雑貨などを加えて自分好みの空間に仕上げていく過程は、とても自由でおもしろいですね。ケーキスタンドに関心がなかった方も、これを機に、手に入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ケーキスタンド 使い道」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ