1日の疲れをリフレッシュ☆簡単アレンジで極上バスタイム

1日の疲れをリフレッシュ☆簡単アレンジで極上バスタイム

仕事や子育てなどであわただしく過ごしていると、1日があっという間!夜にはクタクタ…… なんてこと、ありますよね。また明日がんばるためにも、しっかり疲れをとることはとても大切です。たまにはゆっくりとお風呂に入る時間を作りませんか?自分へのご褒美バスタイムのための、アイデアやグッズをご紹介します。

○○するだけ!簡単なのに癒されるアイデア

毎日忙しくて、シャワーだけで済ませていませんか?時々は、バスタブにゆったりと浸かりたいものです。気持ちもからだもほぐれて、また元気になれますよ。時間がなくても大丈夫!なアイデアを実践されている、ユーザーさんたちのとっておきのバスタイムを拝見しましょう。

切ったハーブを浮かべてみる、それだけ♪

ベランダで育てたカモミールを、お湯に浮かべたというshimyu33さん。気持ちを落ちつかせ、お肌にもよいとされるカモミールのお風呂ならぐっすりと眠れそうです。乾燥したものでもいいですが、自分で育てた生のハーブを使うのは、ちょっとした贅沢ですよね。お料理だけじゃないこんな楽しみ方、参考にしたいですね。

切り戻したベランダのハーブを浮かべて カモミール風呂でリフレッシュ!
shimyu33
ハーブは切り花に、料理に、お風呂に..色々活用できるのでたくさん育ててます♪
shimyu33

浮かべるだけでラグジュアリーなバスタイム

mamyuさんは、フローティングキャンドルとポプリで、ホテルのバスルームのような演出をしています。キャンドルの火がお湯やバスタブに映って、キラキラ輝いて見えます。まさに浮かべるだけ!それだけで、スウィートルームにいるような気持ちになれるんですね。ポプリの色も華やかで、大人女子の空間です。

週末だ( ´∀`)リラックスしよう♪ フローティングキャンドルで大人バス。
mamyu
ほ、ほ、ホテルのスイート??(♡´ω`♡) 素敵です♪♪
aurinko

目でも耳でもリラックスできるすぐれもの!

防水でLEDライトがつく、ワイヤレススピーカー。娘さんからのプレゼントだというbutachanさんは、お風呂に浮かべて楽しんでいます。この光に包まれるだけでもウットリ...... さらに好きな音楽も聴けるなんて、最高のバスタイムですね。1日の疲れも吹き飛ぶような、リラックスした時間が過ごせそうです。

娘から届いた 父の日のプレゼント 湯船に浮かべて 音楽が聴ける ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) おとーちゃん♡ 大喜び(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
butachan

キャンドルナイトはバスルームで☆

キャンドルをいくつも灯して、くつろぎの空間を作っているkuruさん。ホルダーを好きなデザインのものでそろえれば、さらにこだわりのコーナーができます。グリーンや、季節のお花を飾るのもいいですね。疲れた日には、キャンドルの明かりだけでゆっくりとお風呂に入る...... そんな習慣、取り入れたいですよね。

とっておきのグッズでケアしたい!

アロマオイルやバスソルトなど、ケアグッズもたくさんあります。効果を勉強しながら、また好みの香りやパッケージで選ぶのもいいかもしれません。ワクワクしながらネットやお店を見てまわる、そんな時間も楽しいですよね。ユーザーさんたちは、どんなアイテムを使っているのでしょうか。

高級リゾートのスパに来たみたい♡

ハワイ在住のGenjiさんは、スパをイメージしたバスグッズを用意しています。オイルなどはもちろん、タオルやボディブラシなどにもこだわると、よりいっそう至福の時間が過ごせそうですね。プルメリアの花が、リゾート気分を盛り上げます。ハワイアンな音楽が聞こえてきそうな、すてきなコーディネートです。

エステサロンさながらのオイルたち

アロマセラピーのバスオイルを楽しむchiiiroomさん。ビンに入って並べられたたくさんのオイルは、見ているだけでも気分が上がります。これだけの種類があれば、その日の気分に合わせたチョイスも楽しそう。普段は忙しくても時間があるときだけ、そんなちょっとした贅沢ならできそうですよね。

からだにも地球にもやさしい自然の素材

Tomoko.kさんは、重そうやお塩を使っているそうです。お肌の弱い方は注意が必要ですが、重曹を入れるとお湯がやわらかくなるそうですよ。食用基準の品質なら口に入っても大丈夫なので、安心して使えます。お気に入りのガラスビンに入れて保存すれば、毎日のバスタイムが楽しみになりますね。

お風呂 3点セット♪ 重曹(食用でもある純度なので 台所にも同じもの) 塩(ペルーの塩田のまろやかなもの) bath gel (ゆーっくり入りたい時用) 掃除にも 料理にも うちには この重曹と塩がありますが 一番活躍するのはお風呂❗️ 重曹でお湯はアルカリ性のあたりの柔らかいお湯になり 湯冷めしにくく 、塩で顔洗えば柔らかく しっとり つっぱりません(^o^) 色々疲れた時は がっつりひとつかみ お湯に投入 疲れた溜まったものが出て スッキリ♪ 我が家の必需品
Tomoko.k

スペシャルコーデでバスルームを演出♡

少し余裕のあるときは、バスルーム全体をコーディネートしてみるのはどうでしょうか。グリーンを置いてナチュラルな感じを出すのもいいし、好きな香りのアロマを取り入れてスパ風にするのもステキです。いつもよりちょっとだけ丁寧に整えてみる。それだけできっと、心とからだの栄養になりますよ。

木の香りが心地いい!すのこアイデア

床に敷いた、すのこの木目がきれいな、GO_SLOW_AND_SMILEさんのバスルーム。タイルなどとはまた違った清潔感がありますよね。バスタブトレーも木製のものでそろえて、とても気持ちのいい空間ができています。キャンドルや好みの本とともに過ごす、リラックスタイム。満喫できそうですね。

やさしい日の光でホームスパを楽しむ☆

kan2さんのバスルームは、グリーンがたくさん置かれていてさわやかな印象です。こだわりのアロマグッズやリネン類を用意して、ゆったりとしたバスタイムが楽しめそうですね。大きめの窓があるので、植物たちも生き生きとしています。つい、長居したくなりますよね。

まるで寝室みたいなバスルーム♡

カリフォルニアに住んでいらっしゃるMahoさん。透かし彫りの枠でできた白木の鏡が、ゴージャスなベッドルームのようですね。サンゴのオブジェや貝殻もアクセントになっています。浴室に絵を飾る!湿度の高い日本では難しいかもしれませんが、こんな発想も外国ならでは。夢のような時間を過ごせそうですよね。


ユーザーさんたちの、お風呂でリフレッシュする方法をご紹介してきました。少しの手間やアイデアで、いつものバスタイムがグンと楽しくなりそうです。ときには日常から離れて、思いっきりリラックスしてみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスタイム バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ