クラシカルでお上品♡ヘリンボーンの床でお部屋に表情を

クラシカルでお上品♡ヘリンボーンの床でお部屋に表情を

床はお部屋の雰囲気を決める、大切な役割を持っています。家具やラグなどのインテリアを引き立て、お部屋に表情を与えてくれるヘリンボーンの床はとてもデザイン性がありますよ。高級感があって上品なのに、どこか懐かしい雰囲気のヘリンボーン。今回はRoomClipユーザーさんのお宅のヘリンボーンフロアをご紹介します。

明るめカラーのヘリンボーンフロア

明るいカラーのヘリンボーンフロアは、インテリアを邪魔することなく空間にリズムを生み出すことができます。カラフルでデザイン性のある北欧雑貨や、ぬくもりあるカフェ系・カントリー系にもマッチしますよ。

ホワイトインテリアにはぬくもりが

smileyさんのお宅の洗面所は、真っ白なヘリンボーンフロア。フロアタイルをカットし、1枚1枚専用の糊ではっているそうです。根気と技術が必要な作業ですが、とてもきれいに仕上がっていますね。ヘリンボーンにすることで上品な雰囲気もプラスされ、明るく清潔感のある洗面所になりました。

すっきり塩系インテリアがさらにシャープに

megmamanさんのお宅のリビングは、すっきりとした塩系インテリア。明るめの床はインテリアの邪魔をせず、ヘリンボーンにすることでさらにシャープでかっこいい雰囲気に♡洗練された塩系インテリアで、雑誌の1ページのようです。

ハイセンスなシンプルモダンに

ayyさんのお宅は、建築家のご主人と共にリノベーションされたそうです。ハイセンスなインテリアでまとめられているLDKの床は、幅が広めのヘリンボーン。明るめのカラーで優しく光を反射して、上品な雰囲気ですね。

ナチュラルカラーのヘリンボーンフロア

木のぬくもりと木目を楽しめるナチュラルカラーのヘリンボーンフロアは、光が当たる角度によって木材の魅せる表情が変わります。西海岸風・ブルックリン・シンプルモダンなど、合うインテリアスタイルが多いのも魅力です♡

海外のアパートメント風にベストマッチ♡

MEROMERO-MEさんはマンションをリノベーションされた際に、床をヘリンボーンにされたそうです。こだわりのつまったお部屋は、作りたいお家のイメージどおり、NYのアパートメントのよう♡モルタルの壁が無骨でかっこよく、ナチュラルなヘリンボーンの床との相性もばつぐんですね。

作りたい家のイメージは ニューヨークのアパートメント* 家具は、木やアイアンを中心に メラミン系の家具はできるだけ 使いませんでした。 住んでいて、味が出てくるように。 一番のこだわりは、 ナラを使用した ヘリンボーンのフローリング。
MEROMERO-ME

西海岸風インテリアに高級感がうまれる

鮮やかなブルーがクールなmtokさんのLDK。ナチュラルカラーのヘリンボーンフロアで、西海岸インテリアにリズムとあたたかみが生まれましたね。ネイティヴ柄のラグをよりおしゃれに引き立て、いつまでも眺めていたい風景です。

ブルックリンスタイルにも表情がでます

HomeLandickさんが作られたお家のリビングは、スタイリッシュなブルックリンスタイル。木目の美しいナチュラルカラーのヘリンボーンフロアが、インテリアをよりデザイン性ゆたかなものにしてくれていますね。トロリーテーブルのヴィンテージ感と上品なヘリンボーンがよく合います。

ダークカラーのヘリンボーンフロア

高級感と落ち着いた雰囲気のある、ダークカラーのヘリンボーンフロア。アジアンテイストや和モダン、アンティークや男前インテリアが合いそうです。上品で洗練された印象がプラスされ、普通とはちょっと違った雰囲気にメロメロになりますよ。

大人の男前空間に♡

ya___homeさんのお宅のリビングは、旦那さんがこだわったダークカラーのヘリンボーンフロア。色味を合わせた革のソファと、ウッドブラインドをコーディネートしたことで大人の雰囲気漂う、かっこいい空間になりましたね。

北欧インテリアも渋く映える

Eiriさんのお宅のLDは、リノベーションの際にヘリンボーンフロアにされました。ダークカラーのヘリンボーンで、北欧インテリアが渋くかっこいい印象に。全体的に落ち着いた雰囲気で、高級感もありますね。

とっても素敵な床ですね♡ 床をヘリンボーンにされたのって何故ですかー?今リノベーションを考えており、床をどーするか検討中ですので、宜しければ参考にさせてください!
hiragi
私はただヘリンボーンの柄が好きで選んだだけですあまり参考にならずすいませんでもとっても雰囲気があっていいですよ!oお勧めです!
Eiri

個性的なミモザのヘリンボーン

CURIOUSdesignworkersさんが作られたこちらのお宅は、濃淡が美しいミモザのヘリンボーンフロア。個性的で、空間の主役になっていますね。ハンモックやヴィンテージマップと、ミモザのヘリンボーンがこのお家の世界観を演出しており、計算されたインテリアになっています。

フレンチヘリンボーンもカッコイイ♡

フレンチヘリンボーンとは、45°にカットした木材を合わせたはりかたです。はり合わせた部分が直線になるのが特徴で、シャープでスタイリッシュな印象になりますよ。インダストリアル・塩系・ヴィンテージなどのインテリアは、さらにカッコよくなりそうです。

直線で奥行を

cococoさんのお宅の廊下は、ナチュラルなフレンチヘリンボーン。はり合わせた直線がすっきりして、奥行を感じさせます。ネイビーのガラス戸が、海外のアパートメントのような雰囲気でかっこいいですね。

ダークカラーで男前ヴィンテージ

miiiiiiさんがこだわって選ばれたダークカラーのフレンチヘリンボーン。すっきりしているのにインパクトがあって、とてもかっこいい床です。イームズチェアを置くとさらにスタイリッシュ♡デザイン性のあるお部屋で、海外のような雰囲気ですね。


どのお宅のヘリンボーンも素敵でした♡品があって高級感のあるヘリンボーンですが、色々なスタイルにマッチします。みなさんもぜひ、ヘリンボーンの床でちょっと違った表情のインテリアを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ヘリンボーン 床」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ