シンプル・便利・かっこいい!IKEAのワゴン RÅSKOG利用術

シンプル・便利・かっこいい!IKEAのワゴン RÅSKOG利用術

素敵なインテリア実例を見ていると、ここにも、あそこにも度々登場するのが、IKEAのワゴン「RÅSKOG」。キャスター付きのワゴンで、収納部分がカゴ状になっているから、どんなものを入れてもOK。3色あるカラーはしかも、インテリアテイストを選びません。あらゆるシーンで活躍するRÅSKOGを一挙ご紹介!

IKEAのワゴン RÅSKOGって?

IKEAのスチール製の頑丈なワゴン「RÅSKOG」。キャスター付きで、かわいらしいデザインは、キッチン用品や洗面用品、プランター、ベッドサイドテーブル、玄関収納、など何に使ってもOK。底部分が網になっているのも使いやすさのポイントですね。

何にでも使えるRÅSKOGっていいね!

何にでも使えるRÅSKOGっていいね!

インテリアシーンを選ばないRÅSKOG。3色あるうちでも、特にこのターコイズが大人気のようです!maenanaさんのお宅のようなナチュラルインテリアの挿し色にピッタリですよね。

IKEAで購入したワゴン☆ 産まれてくるベビの毎日のお世話グッズ入れにする予定~♪
maenana

キッチンで大活躍のRÅSKOG

RoomClipの実例でRÅSKOGが最もよく活用されているのが、キッチンでした。キャスター付きの使い勝手の良さと、カゴになっている収納部分の使いやすさが多くのユーザーさんから支持を集めているようです。キッチンでの利用術をさっそくチェック!

キッチンに隙間収納に!

キッチンに隙間収納に!

キッチンの隙間にも納まるサイズがうれしいですね。kimuayaさんのように、取り出しやすい最上段に、よく使うもの、中段にたまに使うもの、一番下には重みのあるもの、と使い分けると便利ですね。

我が家のお役立ちキッチンワゴン。米、オイル類は瓶に詰め替えて見せる収納。2段目は布巾やミトン、3段目は常温野菜!
kimuaya

二台並べても!

二台並べても!

キッチン収納に、ターコイズとグレーのRÅSKOGを並べて使用されているMakikoさんのキッチン。よく使うものをワゴンにしまっているそうです。違うカラーを並べるのも素敵ですね。

大工さんお手製の棚に、食器やレンジなどを収納。普段使わない物はIKEAの容器を並べてイン。使う頻度が高いお手拭き、タオル類はワゴンの中へ。
Makiko

シェルフの位置が自由自在!

シェルフの位置が変えて自由自在!

惚れ惚れするようなおしゃれカフェのようなMasumiさんのキッチン。土間にあるキッチンでも活躍しているのが、RÅSKOGのワゴンです。シェルフの位置を変えられるから、使い方も自由ですね。

開放的で広々としたお家ですねー! シンプルだけどセンスの良さに沢山いいねしちゃいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ruisseau

プランター置き場としても活躍のRÅSKOG

キッチンの次に多いRÅSKOGの実例は、プランター置きとしての活用術でした。シェルフの底が網状になっているので、通気性もよく、プランター起きにはピッタリです。素敵な実例2例を見てみましょう。

ナチュラルなプランターに!

ナチュラルなプランターに!

RÅSKOGのベージュをプランター置きに活用中のhiroさん。グリーンとの相性がよく、リメ缶やエアプランツを置くと、スチール製なのにナチュラルに落ち着くから、不思議です。フックで引っ掛けるアイデアもGOOD!

男前なプランターにも!

男前なプランターにも!

サボテンやエアプランツなどを飾るプランターに、グレーのRÅSKOGを選んだlovesnoopyさん。ナンバープレートでデコっているのも、かっこよく納まっていますね。

ずっと欲しかったIKEAのワゴンが ネットでセール品になってたので 即買しちゃいました♪ 食器収納用にと購入したのに グリーン用に使っても男前(*^^*)
lovesnoopy

こんなシーンでも大活躍

他にもあらゆるシーンで活躍するRÅSKOGをピックアップ!カラーや使い方を変えると、どんなインテリアテイストにも合うのがRÅSKOGの魅力!1台欲しくなること間違いなしです。

子供のランドセル置き場にも!

子供のランドセル置き場にも!

chi-chi-さんのお宅の勉強机。かわいらしいデスクとデスクの間に置かれたRÅSKOGは、お子さんのランドセル置き場に。なるほど!な使用方法です。

先程の棚と交換したIKEAのワゴン、息子のものが色々入ってます…ごちゃごちゃ…。でもランドセル乗せやすいかな( ^ω^ )持ち物の少ない長男のスペースはベッドとここだけ…可哀想だけど場所ないし、ゲーム命だからいっか〜笑
chi-chi-
ナンバリングが可愛いね〜₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒♥︎ IKEAのワゴン色々使えていいな〜♬
saku

根菜類を置くのもGOOD!

根菜類を置くのもGOOD!

akiさんは、素敵なウッドデッキで、RÅSKOGを根菜入れに活用されています。たしかに、プランターでの利用と同じく、シェルフが網になっているので、根菜置きにはピッタリかも。

室外機の裏側は生活感いっぱい(OvO)リンゴ箱には葉もの野菜、IKEAワゴンには根菜を入れてます♪向かいのおじさんお手製の干し柿もぶらぶら〜^ ^
aki
ブルーのワゴンが可愛い〜(((o(♡´▽`♡)o))) んで、大好きな干し柿やぁ〜❤️ 干し芋と干し柿最高やね˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
ranran

洗面室の収納にも!

洗面室の収納にも!

洗面室の収納に上手く活用されているmikiさん。棚の下にピッタリと納まっていて使いやすそうです。洗面ってついつい物を出しっぱなしにしがち。最上段に毎日使うものをしまうと、洗面台がスッキリしますね。

このIKEAのワゴン、可愛いよね!私も欲しいと思いつつ、置く場所がなーい(T_T)
miki

リメイクも人気のRÅSKOG

RÅSKOGをさらにかっこよく自分好みにリメイクしている実例をご紹介します。ステンシルやステッカーで、自分仕様にカスタマイズしたRÅSKOG、さらに魅力UPです!

ステンシルで男前に!

ステンシルで男前に!

ステンシルで男前に仕上がったkaoringo.muimuiさんのグレーのRÅSKOG。男前インテリアなお部屋の雰囲気にも合っていますね。

IKEAのキッチンワゴン、ステンシル待ちで放置してましたが、やっと男前になりました!
kaoringo.muimui

ウォールステッカーで簡単に!

ウォールステッカーで簡単に!

ベージュのRÅSKOGにグレー系のウォールステッカーで、ナンバリングしたmikimaruさんのリメイク。かわいいですよね。ナンバリングされていると、子供のおもちゃ入れに使うのに、わかりやすくていいかもですね。

squ+ モニタリングウォールステッカー届きました! ずーっとどこに貼ろうか悩みに悩んで、とりあえずベタな感じですが…。抜け殻もステンシル用に使えそう(。-∀-)
mikimaru
Facebookで出てました!!ステンシルとかに使って欲しいって、抜け殻わざと残してるんですって!やるなぁ( ゚Д゚)そこに気が付くmikimaruさんもスゴイ!!
saku

いかがでしたでしょうか?ここにもあそこにも、活用したくなるIKEAのRÅSKOG。大人気なのにもうなずける、実例の数々でした。3色ともそれぞれに魅力的なので、どれがいいか迷ってしまいますよね。

関連記事

RoomClipの関連タグ