しまい込まずに活用☆目から鱗のショッパーリメイク術

しまい込まずに活用☆目から鱗のショッパーリメイク術

捨てられない、という人が多いアイテムといえば「ショッパー」!特にお気に入りのブランドのものや好みのデザインのものは、ずっととっておきたくなりますよね。でも、そんなショッパーをしまい込んでしまっていては、もったいない!今回はショッパーを活用した実例をご紹介します。

生活感をオフして

最初のアイディアは、ショッパーを使って生活感を払しょくした実例。デザイン性の高いショッパーは、さりげなくお部屋のアクセントになってくれそうですね。ショッパーは加工がらくちんなので、思い立ったらすぐに作れるのも魅力です。

取っ手つきが便利

ショッパーに穴をあけて、ティッシュケースに変身させた実例です。持ち手つきなので、ドアノブなどにもかけられるそう。後ろを向かせればよりスッキリと生活感も排除できます。ナイスなアイディアです。

ショッパーをティッシュケース入れに活用してますヽ(・∀・) これをドアノブ掛けたり、くるりんぱするとショッパーが置いてありますって感じなのでティッシュケースの存在感をなくしてくれます ただ穴を開けただけというw 皆さんとても華麗に変身させてて・・(ノД`)こんな雑な投稿すみません
heehee

コロコロカバーも、ショッパーで

ショップ袋でカバーしたという、コロコロ。木材などで作ると手間もかかりますが、ショップ袋なら手軽です。生活感が出がちな掃除用具も、これなら出しっぱなしでもOKですね。

コロコロ、スタバ紙袋でカバー^ ^
spring

ビニールのショッパーだって!

ショッパーというと、紙袋のイメージが強いですがビニールのショッパーだって活用可能なんです。こちらの実例では、レジ袋入れを作られています。形も変えやすく水に強いビニールショッパーは、実は手作りの材料に最適なんですね。目から鱗です!

マライカのショッパーでレジ袋入れを作って使ってます
Yumi

収納に便利♪

続いては、ショッパーを収納に活用した実例をご紹介します。大きめのものから小さめのものまで。さまざまな場所で活用できるショッパー。収納用品を買い足さなくても、お部屋がスッキリとしますよ!

カゴとの合わせ技で

ショッパーを利用して、お子さんの靴下を収納されている実例です。上部分を折り込んであります。中にはカゴを入れているそう。これなら型崩れなく整頓できそうですね。大きめのショッパーを使えば、収納力も抜群です。

その時々にあわせて気軽に変えられる

ケースの中の靴下の仕分けに、ショッパーを使っていらっしゃる実例です。種類別に分ければ、分かりやすくコーディネートも楽々ですね。種類や枚数が変わっても、気軽に収納を変えられます。

PPケースの中の仕分けに紙袋を使ってます。 これは靴下収納。 種類別に分けてポイポイいれるだけ。 とりあえず1種類5足までと決めて断捨離したこともあって、ぐちゃぐちゃにならずにキープできてます(^^) もっと少なくてもいけそうも。 その時は小さい紙袋にチェンジすればいいだけなのでなんとも便利♡
yam

柔らかい素材なので、安心感も

柔らかいショッパーだからこそできるアイディアが、こちら。さまざまな野菜などを入れても、ほどよく形が変わるので野菜室にもぴったり。汚れたら気軽に変えられるのも、うれしいですね。

野菜室❤️ スタバの紙袋が大活躍してくれてます❤️ 汚れたら取り替えるだけで楽チン!
cherryb.

色々なものの目隠しに

最後にご紹介するのは、ショッパーを使って「目隠し」をした実例。お気に入りデザインのショッパーなら、目に入るたび笑顔になれそう。ディスプレイアイテムのように使うことも、できますよ!

まるで元々のデザインのよう

チェストのすりガラス部分を、ショッパーで目隠しをしているという実例です。同じ柄のショッパーを使うと、まるで元々そんなデザインだったかのように見えますね。チェストの色になじむ色合いやサイズ感も、絶妙です。

チェストの一番上の引き出しが、すりガラスになっていて、中に入れている衣類が外にもうっすらみえてしまいます。それがイヤで内側から好きな色の厚紙をはめ込んで見えないようにしています。 デザインのかわいいおしゃれなモノは捨てられない!今回、いっぱいストックしてあった中からniko andのデザインがチェストにピッタリ✨
sakusaku

たくさんのショッパーを使って

お気に入りのショッパーがたくさんある!という方におすすめしたいのが、こちらのアイディア。さまざまなショッパーを使われていますが、色合いやテイストが似ているので統一感があります。見ているだけで楽しくなる作品です。

瓶の中でも

瓶の目隠し、というとなかなか難しいですがショッパーなら手軽にできます。こなれ感漂う瓶に変身ですね。ショッパーの柄も堪能できます。となりの大人っぽいボトルとも相性抜群。真似っこしたいアイディアです。

スタバのかわいいショッパーで目隠し収納♡
ayuko

ホコリよけにも

ノートパソコンの上に、さりげなくショッパーを置かれた実例です。ノートパソコンと同じサイズのものを選んでいるので、自然になじんでいます。これなら見た目もスッキリ。ホコリも気にならないですね。


1秒でできるアイディアから、じっくりと柄合わせを楽しみたいアイディアまで。さまざまなショッパーの活用方法をご紹介しました。やってみたいアイディアはありましたか?ぜひ、しまい込んでいるショッパーを活用してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショッパー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ