くつろぎ空間が実現する☆場所別アジアン雑貨の活用法

くつろぎ空間が実現する☆場所別アジアン雑貨の活用法

リゾートホテルのような気分が味わえると、RoomClipで話題になっているアジアンテイストのお部屋。どのように演出すれば、実現できるのでしょうか?そこで今回は、アジアン雑貨とその活用法を場所別に紹介します。まとめて飾ったり、配置に工夫して変化をつけたり……ぜひ参考にしてみてください。

リビング・棚

まずは、身の回りに少しずつ取り入れてみましょう。シンプルだけどこだわりがあって、どれもアジアンな雰囲気たっぷりです。ランチョンマットやお香、オブジェ、照明……お気に入りのアジアン雑貨が見つかると良いですね。

ランチョンマット

リゾート感があって、ゆっくりくつろげそうなsachanさん宅。アジアンな雰囲気のランチョンマットと、キラキラしたグラスの風合いが見事にマッチしています。お家のインテリアに合わせて、少しずつ取り入れていくのもおすすめです。

お香立てとランプ

まるでショップのようにシャレた空間です。カエルはお香立てになっているそうで、実用性も兼ね備えています。takeboo3さんがお気に入りのココナッツランプは、明かりも影も楽しめます♪色づかいをおさえたことで、雑貨が引き立ちました。

カエルのお香立てとココナッツランプです。 アジアンランプは種類が豊富で色々と探してましたが、このランプは特にお気に入りでした!ココナッツの実部分と、葉の部分がココナッツで出来てますよ〜!
takeboo3

ホワイトカラーのオブジェ

こちらは、ronmaruさんお気に入りのアジアン雑貨スペースです。ウォールデコや植物など、こだわりの雑貨がたくさんディスプレイされています。ニトリで購入されたというゾウを置いたことで、少し明るいイメージになりました。立体感のある配置も上手ですね。

この間ニトリに行ったらね! この白いぞうさんに出逢ってしまって❤︎ しかも20%off!!✨ なので…連れて帰りました⤴︎ ブラウンばっかりのアジアンコーナーが 少し明るくなったかな? 窓にウォールデコ追加して貼ったの❤︎ いい感じなったかな?
ronmaru

独特な風合いの照明

お部屋のイメージを一気に変えたい方は、照明に注目してみましょう。min2413さんは、大人のくつろぎ空間にぴったりなテーブルランプとフロアランプを使用されています。独特の風合いや光の漏れ方が、アジアンな雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

テーブルの上のランプはエジソン球で、フロアーランプはLED40ワット相当のものです。 光の漏れ方はエジソン球の明るさがちょうどいい感じです。
min2413

ベランダ・玄関

ユーザーさんは、ベランダや玄関にもアジアン雑貨を取り入れています。限られた空間を存分に活かした演出は、みなさんさすがですよ。ベンチやクッション、造花やポプリ、ランプシェードなど、さまざまな雑貨が登場します。

ベンチとクッション

リゾート風の演出に定評があるyukikoさん。ベランダにベンチを置いて、モーニングコーヒーを楽しまれています。ニトリの手編みペーパークッションやコルククッションを取り入れれば、センスアップも叶います。リゾート気分でくつろげそうですね♪

造花とパーテーション

家の顔である玄関にも、アジアン雑貨を取り入れてみませんか?ダークな色のラックとパーテーションに、鮮やかな造花が映えていますね。アジアンなインテリアがお好きなmoonさんの、メリハリのある色づかいがステキです。

ポプリとランプシェード

お香やポプリを飾っていらっしゃるm11009iさん。見た目はもちろん、香りも楽しめますね。また、傘立ては逆さにしてランプシェードとして使用されているそうです。リゾートホテルのようにラグジュアリーな空間が完成しました。

傘立てをランプシェードに
m11009i

トイレ・寝室・バスルーム

ゆっくり落ち着きたいトイレ、一日の疲れを癒す寝室やバスルームの実例をご紹介します。空間に合った雑貨の取り入れ方や配置、置く場所など……インテリアが好きなユーザーさんならではの発想に注目です。

ボールと植物

Ryoさん宅のトイレは、アジアンテイストになっています。ゆっくりできてお気に入りだそう♡空間をそっと引き立ててくれる、雑貨の使い方が上手ですね。高さを変えた配置も、マネしてみたいポイントです。

1Fトイレはアジアンテイストに!落ち着いた色合いはゆっくりできてお気に入り♡
Ryo

ダークカラーのオブジェ

お土産屋さんで購入されたというアジアン風のオブジェ。naaaaaaaaaachanさんは、寝室の窓際に置いていらっしゃいます。ダークカラーのオブジェも、窓際に置くことで重たくならずに取り入れられるんですね。主張しすぎず、程よい存在感に惹かれます。

アジアン風な置物は、だいぶ昔に下田のお土産屋さんで買ったもの。 微妙な表情が気に入ってます♡
naaaaaaaaaachan

カエルやプルメリアのオブジェ

ユーザーさんからも称賛のコメントが多数寄せられている、yukikoさん宅のバスルーム。高級感たっぷりの空間に、カエルやプルメリアのオブジェ、パインの木などの雑貨で遊びごころをプラスされました。一か所にまとめて置くことで、スッキリした印象が保てています。


アジアン雑貨と活用法を場所別にご紹介しましたが、いかがでしたか?色づかいや配置を工夫することで、雑貨を活かすことができるようです。お気に入りを取り入れて、くつろぎ空間を演出してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アジアン 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ