明るくスタイリッシュで都会的!サブウェイタイルDIY実例

明るくスタイリッシュで都会的!サブウェイタイルDIY実例

挑戦してみたいけれど、ハードルが高そうなタイルDIY。なかでも、サブウェイタイルはシンプルなのにモダンでおしゃれな印象なので、RoomClipでも人気です。タイルを部分使いしたり、タイル風のシートや壁紙を利用して、お部屋をリメイクやDIYをしたユーザーさんの実例を参考にしてみませんか?

主役にも脇役にも。サブウェイタイルの使い方

白い長方形を並べて海外の雰囲気が漂うサブウェイタイル。タイルは1枚から購入できて、部分使いもOK。手軽にリメイクするなら壁紙がおススメです。少しのスペースだけでも、小物に貼っても、壁面を覆うのにも、サブウェイタイル柄なら明るくスタイリッシュに決まります。

部分的にタイルシートを貼って、明るく

カウンターの背面だけを、部分的にサブウェイタイルにしたbanbiさんのキッチン。白タイルにリメイクしたことによって、キッチンが明るくなったそうです。濃い目の木調の上下のあいだのスペースだから、抜け感を出す効果も高そうです。

サブウェイタイル貼りました(*´˘`*)♡ 壁紙です‼︎ キッチン明るくなりました♪
banbi
そこを変えるだけでかなり雰囲気が変わりましたね!! 明るくて爽やかで、またさらに素敵になったよ~♡(*´ω`*)
mio
全体のカラーバランスがすばらしいです(≧∇≦)
akky914

右壁にタイルシートを貼ってコーディネート

サブウェイタイル柄のシートや小物に白をチョイスすることで、お部屋をなるべく明るくしているという、sawawaさんのリビング。テレビモニター裏のグレーストライプ柄の壁や、黒いラインがアクセントになっているラグとの相性もGOODな、バランスのよさです。

デスクのサイドボードに貼ってリメイク

モノトーンのお部屋との相性もいいサブウェイタイル。ayuuuuさんはカラーボックスに壁紙を貼ってリメイクしています。下にはコロコロを付けて可動式にしているんですね。白い机・イス・鏡・壁と、白が調和するコーナーに、しっくりとなじみます。

リビングカウンターのメイクコーナー♡ カラーボックスにクロスを貼り、リメイクしました(*⁰▿⁰*) 大人気のサブウェイタイル風♡ずっと気になっていてやっと買いました‼︎ カラーボックスにも貼ったら、か、かわいすぎるー‼︎
ayuuuu

子ども部屋もちょっぴり大人のニュアンスに

小学生から中学生へ、ちょっぴり大人っぽさも感じられるインテリアに変身した子ども部屋。右手のベッドヘッド奥側の壁をサブウェイタイルに貼りかえて、ちょっとだけ大人らしさを味つけしています。かわいらしさを残しつつ、スッキリとしたお部屋に子どもも喜びそうです。

長女部屋のプチ改造、ほぼ終わりました.*೨⋆* 小学生から中学生仕様へ。天蓋とピンクのカーテンを外して、一面だけ壁紙張り替えました。 大人かわいい空間になったかな(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)
Merryday

キッチンにサブウェイタイルの部分使い

アーバンな雰囲気が人気のサブウェイタイルですが、RoomClipではキッチンで使用している実例がよく見られます。次にキッチンで、サブウェイタイルの部分使いをしている実例をご紹介します。

キッチンの上部に貼って、白×赤の情熱の美

ladybug.さんの白いキッチンカウンターはスッキリしています。木製棚を取り付け、下にモザイクタイル、上はサブウェイタイルのシートを貼ってリメイク。棚にはバラの花、ル・クルーゼのココット皿、フライパンなど、深紅に彩られた極上な差し色アイテムが並びます。ムーミンのステッカーも愛らしいですね。

ハッテミーのサブウェイタイル風のスリムの柄を探しているのですが、どこで購入されましたか?
mikarin
壁紙屋本舗さんで買いました。デザイン変わったみたいですね。これは旧タイプです(*゚▽゚)ノ
ladybug.
ホントいい! サブウェイタイルの白に、モノトーンのムーミンかわいいし、赤い小物とグリーンがスパイスね!(キッチンなだけに笑)
nikkori

奥の下段だけに貼り、リズムを生む

いつかは、本物のタイルにしたいというKotoRiさん。白いキッチンの背面の棚下の部分だけをサブウェイタイルにしています。シートでも本物の風合いを感じられて、お試しだけでなく満足感を得られそうです。タイルの模様がリズムを生み、アクセントになってくれるので、キッチンの横並びに統一感が生まれます。

お気に入りのものをつい並べたくなっちゃうんですが、引き算も大事ですね! 試しにタイル風壁紙を貼ってみましたが、いつか本物のタイルにできたらなぁ… hana さん宅のような、横長タイルが本当は好みです♪
KotoRi
このタイル壁紙、本物かと思いました!
slowly.days2006
壁紙は不安だったのですが、意外とパッと見、本物っぽくて♪ いつか本物のタイルを貼りたいと思ってるんです
KotoRi

コンロまわりの2面と右手に

白をベースにしたl.lilyさんのキッチン。すき間スペースを活かして棚を設置しています。左の黒のレンジとレンジフードのあいだをつなぐように、サブウェイタイルがチャームポイントになっています。棚に並べた調味料たちとの相性もいいですね。

キッチンでのサブウェイタイル厳選集

キッチンの壁面は、明るく清潔感がありつつ、シンプルモダンなものを選びたいですよね。いろいろなテイストやスタイルに合わせやすいサブウェイタイルなら、柄が主張しすぎないので、邪魔にならないよさがあります。白なのに、無地よりもこなれた感じを与えてくれるのもうれしいところです。

グリーン&ウッディと合わせてフレッシュに

見た目も麗しい、銀色に輝くフライパンをお迎えして、見せる収納にしたakiさんのキッチン。調味料シェルフに並ぶボトルたちや、カップが並ぶキッチンを、壁のサブウェイタイルが明るくまとめて見せてくれます。

カウンターと棚板の木目でナチュラルに

黒をベースにして、大人っぽく落ち着いたmiyulatteさんのキッチン。キッチンの一部背面をサブウェイタイル、ウッディなオープンシェルフをつけて、ナチュラルで明るい空間づくりに成功しています。

黒いサブウェイタイル風壁紙で渋く

黒板冷蔵庫と、その背後の黒のサブウェイタイル風壁紙で、渋く落ち着きのある空間に仕上がっています。右の淡い白寄りのグレーの空間との区切りになっていて、明暗の付け方が参考になりますね。

冷蔵庫のうしろ、黒のサブウェイタイルの壁紙に貼り替えました♪♪
yupinoko
こんな壁紙あるんですね!素敵です(o^^o)
a.ONO

大きなスペースを占めてもバランスがいい

大物DIYも難なくこなすmacaさんのキッチンは、サブウェイタイルが印象的です。塩ビ管をはわせた壁面、レトロなオレンジ色のソファなど、気になるポイントがたくさん。リビングとの境目に配置した、木調の抜けがある壁も、渋くカッコいい間仕切りになっています。


その場を明るく、スタイリッシュにしてくれるサブウェイタイル。リビングや水まわりなどいろいろな場所で使われているサブウェイタイルですが、キッチンでの実例を中心にご紹介しました。参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「サブウェイタイル DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ