洗練された空間に。スタイリッシュモダンなリビング

洗練された空間に。スタイリッシュモダンなリビング

都会的で洗練された空間が魅力の、スタイリッシュモダンなインテリア。モノトーンを基調とした生活感のないお部屋は、憧れますよね。でも、自分で作るのは難しい…… と思っていませんか?そこで今回は、スタイリッシュモダンなお部屋に取り入れたいインテリアと、その実例をご紹介します。 

無機質なインテリアを取り入れる

スタイリッシュモダンに欠かせない、無機質なインテリア家具。インテリアにガラスや金属などを取り入れることで、お部屋をよりスタイリッシュに演出してくれます。まずは、天板部分がガラスのテーブルや照明などで取り入れてみてはいかがでしょうか。

直線的なデザインを取り入れる

全体をモノトーンでまとめたlily36myhomeさんのお部屋は、まるでホテルのような雰囲気が魅力的。スクエアのガラスのローテーブルがステキです。直線的なデザインのものを選ぶことで、近代的なモダンスタイルに近づきます。また、大きなスピーカーがかっこよく、高質な音で映画鑑賞ができそうですね。

ガラステーブルがおすすめ

gr.roさんのリビングは、TVとソファまでの距離が近いので、さまざまな工夫をされているそうです。ガラスのローテーブルなら圧迫感もないうえ、テーブルとしての機能もしっかり果たしてくれますね。ソファにはたくさんのクッションが並べられ、まるで海外のインテリアのような洗練されたお部屋です。

うちのリビングの広さではTVとソファまでの距離が狭く、通路を取ろうと思うとテレビ台を置くスペースがなかったので設計の段階で壁に埋め込みの棚を作ってもらいました(^^) 結果、すっきりと見せるだけでなくスペースも広く取ることが出来ました꒡̈⃝
gr.ro

アルコランプでスタイリッシュに

ブラックの重厚な雰囲気がたまらないこちらのリビングにも、ガラステーブルが使用されています。ラグジュアリー感が漂う空間に仕上げられています。このガラステーブルは、Armonia(アルモニア)のKarenという商品。大きなアルコランプも印象的で、Reiさんのセンスが光るリビングです。

ランプは楽天で購入しました。 アルコランプというものです。 値段はピンからキリまでありますが、3万円くらいのものです。 丸い椅子に見える物はプフというクッションのようなもので、シャンブルという雑貨屋さんに売っています。地域によっては店舗がない場合がありますが…(>人<;)
Rei

無機質なインテリア小物を

こちらは、ホワイト&グレーで統一された、やさしい雰囲気のスタイリッシュモダンなお部屋。余計なものをそぎ落とし、こだわりが感じられるインテリア小物が並んでいます。無機質なグレーのお皿にグリーンを飾って、温かみをプラスしています。

ストライプ・幾何学柄でアクセント

お部屋にストライプやボーダー、幾何学柄を取り入れることで、ハイセンスな印象になります。クッションなど小さなものから、ラグやクロスなど、大きなもので遊んでもおもしろいですね。お部屋のアクセントになるので、「何か足りない」と感じるときに取り入れてみてはいかがでしょうか?

布でアクセント

白を基調としたリビングに、座り心地のよさそうなグレーのソファがクールなお部屋。必要なものだけを置いたシンプルなリビングに、幾何学柄の布をプラス。黒をベースに白のラインが美しい模様で、スタイリッシュに仕上げてくれます。

ラグで個性を

ホワイト&ブラックの洗練されたお部屋に、幾何学柄のラグを取り入れた、遊び心を感じるインテリアです。大きな面積の幾何学柄は、インパクトも大!また、壁面にTVを取り付けることにより、スタイリッシュさもアップします。

いやーーーーー‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ なんて素敵なおうちなんでしょーーー✧*。 私ここ住みたいです!!笑
ikutyyyyy

壁紙で挑戦する

思い切って、幾何学柄の壁紙に挑戦してみませんか?海外のインテリアのような、オシャレでスタイリッシュなお部屋に変身します。こちらは、米国wallquestの壁紙。世界的に流行しているジオメトリック柄が、お部屋をエレガントに演出してくれます。

大胆な幾何学模様がおしゃれなとても雰囲気のある壁紙です! お部屋のアクセントとして一面に貼るだけで雰囲気がエレガントに一変します!
interieur_refolife

アートを取り入れる

お部屋にスパイスを効かせてくれるアートは、どのインテリアスタイルでもよく取り入れられています。スタイリッシュモダンなお部屋に合うものといえば、大きめサイズのインパクトがあるものや、同じものを並べたもの。お気に入りのアートを飾れば、お気に入りの空間になること間違いなしです。

並べて飾る

グレーでまとめたやわらかい印象の、スタイリッシュモダンなお部屋。TVの上には、モノトーンでまとめた3枚のアートが飾られています。大きさが同じアートをキッチリ並べることにより、すっきりとしたインテリアになります。シャンデリアの照明やキャンドルなど、エレガントな演出が最高です。

インパクトのあるアート

こちらは、腕時計のアートが目を引くクールなリビング。モノトーンでまとめたお部屋には、モノクロのアートがしっくりハマります。ところどころにブラックのインテリアを取り入れたHALさんのお部屋は、落ち着いた照明の中で、リッチな時間が過ごせそうです。

お気に入りを飾る

ソファの上には、モノトーンでまとめた3枚のアート。一番左はコペンハーゲンで活躍する新進気鋭のアーティスト、Silke Bondeの「Leaf lines/葉脈」です。ソファ横には、ダブルアームのスタンドライトをオン。中折れのデザインが魅力的ですね。


モノトーンでまとめられたインテリアに、無機質な小物やアートを取り入れることにより、スタイリッシュモダンなお部屋が完成します。インテリア雑誌のような洗練された空間で、上質な時間を過ごしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スタイリッシュモダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ