シンプルから個性派まで♪お部屋にフィットするロータイプテレビ台

シンプルから個性派まで♪お部屋にフィットするロータイプテレビ台

背が低いぶん圧迫感が少なく、すっきりとしたお部屋を演出してくれるロータイプのテレビ台。テレビを見るたびに目に入るものなので、納得のいくデザインのものを選びたいですよね。今回は、シンプルデザインからユニークなデザインまで、お部屋をセンスよく見せてくれるおすすめのロータイプテレビ台をご紹介します。

どんなお部屋にもなじむ「シンプルデザイン」

シンプルなデザインのテレビ台は、モダン・ナチュラル・北欧など、幅広いインテリアテイストと相性抜群。ひとことでシンプルと言っても、木目調やモノトーン、バイカラーなどさまざまなデザインから選べるので、ぜひお部屋のイメージに合うものを見つけてみてくださいね。

サウンドバーも置ける大きめサイズ

ヴィンテージ調の木目が大人っぽいインテリアを叶えてくれる、テレビボード「アクバル」。幅160cmの大きめサイズで、大型のテレビやサウンドバーも設置できますよ♪ Tenさんのようにブラックのガラステーブルとコーディネートすると、統一感のある空間に仕上がりますね。

モダン&クリーンな鏡面仕上げ

KUROSHIOのテレビボードは、清潔感たっぷりのホワイトにブラックを効かせたスタイリッシュなデザイン。つややかな鏡面仕上げで、お部屋にモダンな表情をプラスしてくれます♡ minu5656さんは、電動工具を使ってご自分で組み立てたそう。各部材に番号が振られていて、作業しやすかったそうですよ。

ボードは組み立て式でした。 結構重めなので、二階まで女二人で上げました。 男の人だと一人でも大丈夫かな? そのまま二階で私一人で組み立てました😄💪 電動インパクトドライバーを使い、組み立て時間に1時間半〜2時間くらいかかりました。 各部材に番号がついているので間違うことなく組み立てれました👏 IKEAの家具の説明書に慣れているせいか、IKEAの説明書より全然分かりやすかったです 笑
minu5656

ナチュラルなバイカラーで北欧風に

miri.krさんが使われているのは、明るい木目×ホワイトのバイカラーがおしゃれなHELMのローボードです。丸脚付きのデザインで、北欧風のお部屋にもおすすめの一品です♪ 引き出しとオープンタイプの棚があり、TV機材をたっぷりと収納できて満足されているそうですよ。

先日SESAMEさんで購入した。 TV台‼️ いい感じ❗好きな感じです。 いっぱいあるTV機材もすっぽりはいってくれたので、大満足です(^-^)/
miri.kr

天然アッシュの素朴な質感が魅力

ヘンリーのテレビボードは、天然アッシュ材のナチュラルな風合いを楽しめるアイテムです。ちょこんと付いた丸い取っ手が、ほっこり可愛い雰囲気も演出してくれますね♡ 中央の棚はオープンになっており、デッキ類を操作しやすいのも魅力。taoka333さんは、ホコリ対策として麻のマットを敷いているそうです。

洗練された空間を叶える「ボーダーデザイン」

「シンプルなだけでは物足りないけれど、個性的すぎるものはちょっと……」という方には、横格子やルーバーなどを取り入れたボーダーデザインのテレビ台がおすすめ。シャープな横ラインが、のっぺりしがちなお部屋に立体感を与えてくれますよ。

オイル仕上げの無垢材で長く愛せる

両サイドのルーバー風扉がアクセントになった、関家具のbonbonユニットテレビボード。バーチ無垢材をオイルで仕上げており、味わい深い経年変化を楽しめます♪ tomomiさんのように天板の上にグリーンを飾ると、よりナチュラルなインテリアに仕上がりますね。

北欧モダンに似合うスマートなライン

こちらのテレビボードは、端までスッと伸びたラインがスタイリッシュなイメージ。kumoさんの北欧モダンなお部屋に、さり気ないアクセントを添えてくれますね♡明るいベージュのテレビボードとネイビーのソファも、相性抜群の組み合わせです。

収納力抜群のシンプルなテレビボード

izuさんが愛用されているのは、太めのボーダーラインが印象的なTWICEのローボードです。アクセントクロスを引き立ててくれる、シンプルで温かみのあるデザインが魅力ですね♪ 引き出しは大容量で、文房具やゲーム、DVDなどをたっぷりと収納できるそうですよ。

引き出しには、ハサミ、カッター、糊、テープ、ペンなどの文房具とあと1つの引き出しには、娘のゲーム用品(switch)DVD、精密ドライバー等を入れてます。 精密ドライバーだけは電池交換など、リビングで使うことも多いので、他の工具達とは別にここに。 お値段的にめちゃお求めやすい商品ですが、作りがめっちゃしっかりしています‼︎ 現在寝室に移動したルンバもまたリビングに戻ったらこのローボードの下にも置けそう👏🏻
izu

ユニークなデザインにも注目!

お部屋の印象をガラリとチェンジしたい方は、異素材を組み合わせたデザインなど、ユニークなテレビ台を選んでみてはいかがでしょうか。インダストリアル・和モダンなど、ちょっと個性的なインテリアスタイルにもしっくりとなじんでくれますよ。

和室にも似合うアートなテレビボード

細身のスチール脚が個性的な、KUROSHIOのアートテレビ台。モダン・インダストリアルなお部屋にはもちろん、kunichanさんのように和室とコーディネートするのもおすすめです♪ 天然木風の天板の厚みは約3cmで、重厚感と高級感のあるインテリアが叶います。

縦ラインがパッと目を引く

ellyさんが使われているKILIGSのテレビボードは、太めの板を継ぎ合わせたようなデザインが印象的。ドライフラワーなどのナチュラルな小物との相性もばっちりですね♡A4サイズも入る大容量の引き出しには、お部屋に溢れがちな小物をたっぷり収納できますよ。


今回は、どんなお部屋にもあわせやすいシンプルデザインや、立体感を与えてくれるボーダーデザインなど、おすすめのロータイプテレビ台をご紹介しました。ぜひ、みなさんのお部屋のイメージにぴったりのものを選んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング テレビ台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク