インテリアやスペースに合わせて選べる♪おすすめテレビ台

インテリアやスペースに合わせて選べる♪おすすめテレビ台

テレビ台には、デザインやサイズなどにさまざまなタイプがあります。お部屋のスペースにおさまることはもちろん、インテリアにもマッチするデザインを選んで、コーディネートを楽しみたいですよね。それぞれのお部屋に合わせて選べる、ユーザーさんおすすめのテレビ台をチェックしてみましょう。

なじみのよいホワイトを基調にしたテレビ台

なじみのよい、ホワイトを基調にしたテレビ台は、インテリアに取り入れやすいアイテムです。デザインや質感によっても印象が変わるため、好みや部屋の雰囲気に合わせて選んでみましょう。

鏡面仕上げでスタイリッシュなテレビ台

ホワイトを基調にしたお部屋に、KUROSHIOの鏡面テレビボードをコーディネートしたminu5656さん。つやのある質感は、スタイリッシュな印象で清潔感があります。ガラス棚の他に、扉付き収納もそなえられているので、テレビまわりをスッキリと片付けられますね。

温かみのある木の風合いが楽しめるテレビ台

ホワイトのテレビ台を選ぶことで、 圧迫感もなく部屋が広く感じるというtonchiさん。佐藤産業のテレビ台の、やさしく落ち着きのある雰囲気は、リゾート風のお部屋にもマッチしていました。温かみのある、木の風合いも楽しみたい方におすすめですよ。

テレビボードを設置しました! ホワイトにしたおかげで、すっきりしました。 圧迫感もなく部屋が広く感じます。
tonchi

ナチュラルテイストなウッド調のテレビ台

ウッド調のテレビ台は、質感や色合いによって、さまざまなスタイルが楽しめます。ナチュラルテイストなテレビ台は、温かみのある、柔らかな風合いをインテリアにプラスできますよ。

上品な木目が美しいテレビ台

ガルトのSA サモアテレビボードは、前板の自然な木目が魅力的です。kuma__0723さんは、テレビ台とテーブルの色を合わせて、上品なナチュラルコーディネートに仕上げていました。AV機器が収められるオープン棚に加えて、収納力のある引き出しもそなえられています。

ヴィンテージ調の多機能テレビ台

shoさんは、東馬の国産テレビボードに変えてから、50インチのテレビがゆったりと置けるようなったそうです。ヴィンテージ調の木目は、床の色との相性もよさそうですね。横長スピーカーが設置できる下台や、扉付きの収納もそなえられている、多機能なテレビ台です。

一か月前にやっとTVボードを新調しました。今まで50インチのTVだったのに対して小さいTVボードだったので今回のはゆったり置けてサイズもばっちし。
sho

無垢材を使った北欧風のテレビ台

化粧合板ではないテレビ台が欲しかったというtomomiさんは、無垢材を使った、関家具のnora Bonbonテレビボードを選んでいました。木の風合いが楽しめるオイル仕上げで、経年変化によって味わい深い家具に成長してくれます。テレビ台に似合う雑貨をかざって、可愛らしくコーディネートされていますね。

そろそろ化粧合板じゃないテレビボードが欲しい!と探していたところ、好みの物を見つけました。ポイントバックキャンペーンもあり、思い切って購入。ラッキーでした♪もう半年近くなりますが、まだ木の匂いがしています。
tomomi

かわいらしいコンパクトサイズのテレビ台

丸みを帯びたフォルムがかわいらしい、弘益のkokoaテレビ台。コンパクトなサイズ感で、m1k1tar0さんのお部屋にも、スッキリとおさまっていました。ナチュラルカラーにグリーンをプラスした、さわやかで温かみのあるコーディネートですね。

角度調節ができる便利なテレビ台

ホワイトカラーやウッド調のテレビ台の中には、角度が調節できる機能性の高いアイテムもあります。テレビの向きを変えながら使いたい方や、部屋の角にテレビ台を置きたい方におすすめできる、便利なアイテムですよ。

場所を取らないスタンドタイプのテレビ台

puritan_rさんは、壁掛け風アングルテレビ台を使って、テレビまわりをすっきりと整えていました。壁面と同色にして、空間に溶け込むようにコーディネートされています。高さ調節ができるたな板も付いているので、AV機器などもおさめられますね。

コーディネートの幅が広がる伸縮テレビ台

アイリスオーヤマの伸縮テレビ台は、お部屋のスペースに合わせて、サイズや角度が変えられる優れものです。chihoさんは、お部屋のコーナーに置けるように、角度を調節して使っていました。レイアウトが自由に選べるテレビ台があれば、コーディネートの幅も広がりますね。

コンパクトにおさまる伸縮テレビ台

回転・伸縮が自由自在にできる、ホームテイストのコンパクト伸縮テレビ台。ナチュラルなウッド調のデザインは、xoxoxoさんの和室にもしっくりとなじんでいました。奥行きをおさえたコンパクトなサイズ感は、ワンルームにもおすすめです。


今回は、お部屋のインテリアや、スペースに合わせて選べるテレビ台をご紹介しました。ユーザーさんのコーディネートを参考にしながら、それぞれのお部屋にぴったりなテレビ台を探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング テレビ台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク