見た目も使い勝手も◎お洗濯が楽しくなるアイテムはコレ!

見た目も使い勝手も◎お洗濯が楽しくなるアイテムはコレ!

毎日のように使うものって、プチストレスを感じていても意外とそのまま使い続けていたりしませんか?改めて見直してみると、もっと便利なものや使いやすいものがあるかもしれませんよ。今回は、洗濯に使うアイテムについて、見た目よし使い勝手よしなものを集めて、ご紹介します。

人気の洗濯ハンガーはコレ!

お洗濯に欠かせない洗濯ハンガー。毎日のように使うものだからこそ、その使い心地や見た目にこだわりたいですよね。RoomClipユーザーさん愛用の洗濯ハンガーを見てみましょう。

使い心地抜群の洗濯ハンガー

こちらのユーザーさんが使っているのは、大木製作所の洗濯ハンガー。ステンレス製なので、丈夫で劣化しづらく、見た目もスタイリッシュです。洗濯物干しスペースに掛けたままにしておいても、生活感を感じさせないですよね。絡みにくさも人気です。

シンプルさがうれしい

シンプルさが魅力のこちらのハンガーは、無印良品のもの。子ども用の小さいものはニトリだそうです。このように同じハンガーでそろえて、ブックエンドに並べて置いておくと、収納時も見た目がすっきりで気持ちいいですね。

小物干しに使える便利グッズ

こちらの洗濯バサミ付きのハンガーは、こんなの欲しかった!と思う方も多いのではないでしょうか。小物類を干すのにとっても便利そうですよね。白1色のシンプルなデザインもいい感じ。

小物を干すのに、干しても片付けても場所をとらずに便利です。
chii

100均アイテムが使える

品揃え豊富な100円ショップ。定番アイテムから便利グッズまで、たくさんのお洗濯グッズがある中で、RoomClipユーザーさんの目に留まったのは、どんなアイテムでしょうか。

意外と実用的な洗濯板

昔懐かしい洗濯板ですが、実は今でも実用的なアイテムなんです。こちらは手のひらサイズで、シャツの襟もとや靴下洗いに便利。ウタマロせっけんと合わせて使えば、泥汚れなどのしつこい汚れにも、効果抜群だそうですよ。

最強の洗濯グッズ、ウタマロせっけん+洗濯板。 ウタマロせっけん収納は100均のパックケースにぴったり(^^)
rakuda

クマさんになごむ

こちらのキュートなクマさん、実は洗濯ネットなんです。見るたびになごめそうなアイテムですよね。ユーザーさんは、お子さん用の洗濯もの入れにしているそうですよ。

毎朝クマさん見ると少しだけ 家事に対してやる気が出ます❁
hina

100均にもランドリーバスケットが

こちらのランドリーバスケットは、ダイソーのもの。たっぷり入る大容量と、手書き風のイラストがかわいいデザインは、100円ショップの商品には見えないですよね。ユーザーさん宅の、ネイビーの壁紙とも好相性です。

やっぱりモノトーンが好き

生活感が出がちな洗濯機周りを、モノトーンで統一したいと思っている方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめな、センス抜群のモノトーンアイテムをご紹介します。

モノトーンの洗濯バサミ

こちらのまったく生活感を感じさせない洗濯バサミは、フランフランのものだそうです。ユーザーさんが思わず買ってしまったというのも納得の、クールなデザインですね。このまま置いておくだけでも、なんだかオブジェのようでサマになります。

ニトリのランドリーバスケット

ワイヤーバスケットに布製のバッグがついたデザインの、ニトリのランドリーバスケット。置いておくだけでおしゃれな感じがいいですね。洗濯だけでなく、リビングなどで収納アイテムとして使っても良さそうです。

ランドリーバスケット ニトリで買いました 軽くていいです
umi687

フレディレックのランドリーバスケット

清潔感のある白さが魅力のフレディレックのランドリーツール。こちらは、ランドリーバスケットです。真っ白なシンプルさとロゴのブルーがポイントになったデザインは、見ているだけで気分が上がりそう!ユーザーさん宅のように、洗濯機の前にポンと置いておいてもサマになりますね。

3COINSの詰め替えボトル

このように棚に並べて、見せる収納をしたくなるこちらの詰め替えボトルは、3COINSのものです。ユーザーさんは、中身がわかりやすいよう、テプラでラベリングもされています。


おすすめの洗濯グッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?使う道具にこだわることで、日々の洗濯の手間やモチベーションも変わってきそうですね。お気に入りのアイテムを見つけて、楽しくお洗濯しちゃいましょう☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ