キッチンで大活躍!ダルトンの美しいガラス容器たち

キッチンで大活躍!ダルトンの美しいガラス容器たち

さまざまなインテリア雑貨を扱うダルトン。キッチン用品から大型の家具まで、多種多様な商品がそろいます。シンプルですが、どこか手作りを感じさせるデザインに、ファンの人も多いのではないでしょうか。そんなたくさんの商品の中から、キッチンで活躍まちがいなし!の、ガラス容器をご紹介します。

大容量のガラス容器。とても使えます

小さいサイズのものはよく見かけますが、リットル単位で入れるとなると、なかなか難しいですよね。ダルトンのピーナッツジャーやサーバーは、大容量なうえにデザインも秀逸。たくさんのものを保存したいときに、使わない手はありませんよ。

アンティーク感のあるインテリアに合う

ピーナッツジャーを米びつとして使っている人も多いと思います。元々アメリカでは、ピーナッツの量り売り用の容器だったそう。ふたのつまみ部分がピーナッツモチーフで、ユニークです。そんなストーリーも含めて、愛らしく感じます。azu22さんのキッチンにぴったりですね。

ホワイトなキッチンにもマッチ♡

kisaさんのキッチン、インテリア雑誌に出てきそうですよね。白い小物でまとめてあって、お米を入れたピーナッツジャーも違和感なく置かれています。透明なガラス容器なら、重くならずちょうどいいバランスを保てます。ナチュラルな雑貨とも相性ばっちりなんて、使い勝手抜群ですね。

目にも体にも栄養たっぷり!

ガラス製のサーバーに、レモンシロップを作ったというchobiさん。まるで海外のキッチンのようです!蛇口付きで中の飲み物を直接グラスに注げるので、ホームパーティーのときなどに活躍してくれそう。フルーツを使ったドリンクを入れれば華やかで、見えるところに置いて自慢したくなってしまいますね。

今年初レモンシロップ漬け込み中。 \\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 今回ももちろんDULTONの 2ℓジャーサーバー使用♪
chobi

好きなものはいくつでも欲しい☆

emiさんのキッチンには、ダルトンの大型ガラス容器がいくつも置いてあります。ピーナッツジャーには小麦粉を、サーバーには果実酒を入れているそうです。果物とお酒を入れてそのまま保存できるので、とても便利です。こんなにすてきなキッチンなら、ずっと居たくなりますよね。

お気に入りのDULTON(*´˘`*) ピーナッツガラスジャーの3ℓタイプに小麦粉入れてます。 アンティーク調の可愛いキッチンスケールは以前妹にプレゼントしてもらったもの。 デジタルもいいけど、このスケールはお皿が深くて使いやすいしオシャレな見た目に気分もÜP♪ ドリンクサーバーには梅酒とレモン酒が入ってます(*´﹀`*)✨ 可愛くてキッチンに出してるから、ついチョイチョイ飲んじゃって今年の梅が出る前に無くなりそう…:( ;´꒳`;):
emi

小型の保存容器も充実

ダルトンには、小さいサイズのガラス製保存容器もたくさんあります。調味料やスパイス類、コーヒーなどの保存に重宝します。同じものをいくつかそろえても、違うサイズのものでコーディネートしても◎。容器自体のデザイン性が高いので、どのように使っても絵になります。

ミニサイズにナッツ類を入れて

nissyさんがナッツを入れているのは、マイクロポットという、かなり小ぶりなガラスジャーです。ふたの持ち手がぽっこりとしていてなんともかわいらしく、小さくてもデザインには手をぬかない、ダルトンの心意気が伝わってくるようです。お値段も手ごろなので、たくさん集めて飾ってもいいですね。

先日購入したDULTONのガラスキャニスターにナッツを詰めてみました 左からピスタチオ、マカダミアナッツ、クルミ、アーモンドの4種類です。かわいいなぁ❤
nissy
ステキ✨ダルトンのなんですね、飾りながらおいとけて、いいな✨
teru

同じデザインを整然と並べてみる

棚にたくさんの保存容器を並べているhanaさん。ガラス製なら、なにが入っているかひと目でわかります。使いたいときすぐ手にとれて便利です。ダルトンのキャニスターには、アルミ製のネームプレートが付いているものと、なしのプレーンがあります。インテリアに合わせて選べますね。

男前のキッチンにベストなデザイン!

12本のボトルがセットになった、豪華なスパイスラックを使っているcapelさん。かっこいいですよね!男っぽくて落ち着いた雰囲気にもぴったりのデザインで、詰め替えるのが楽しくなります。ラックが洗えるのもうれしいポイント。ボトルだけ別売りもしているので、万が一壊れても安心です。

ダルトン好きのキッチンはこうなる♡

ダルトン大好きというEtsukoさん。いろいろな保存容器がそろっています。中でも存在感があるパスタジャーは、長いパスタがそのまま入るので便利なアイテム。Etsukoさんのように1人前ずつ束ねておくと、とても使いやすそうで見た目もおしゃれです。まねしたいですね。

ワケあって購入して10年 箱から出せずに寝かせていましたが 時間が経っても ダルトンの可愛さは全くブレない ダルトン大好き!
Etsuko

飾っておきたい、人に見せたいガラス容器

ダルトンのガラス容器には、デザインが美しい、デコレーションタイプのものがあります。ケーキ用のドームや曲線美のガラスジャーなど、ティータイムを演出するアイテムがそろっています。ときには日常から離れて、とっておきの時間を過ごしてみませんか?

外国の焼き菓子店みたい♪

shio2772さんは、娘さんが焼いたクッキーをガラスドームに入れています。キッチンのインテリアともマッチしていて、お店に迷い込んだみたい!シンプルデザインが魅力のダルトンのドームに、ケーキやお菓子を入れて食卓に置けば、それだけで別世界のような雰囲気になりますね。

ガラスジャーの中身は 娘っ子が作った紅茶のクッキー。
shiro2772

チャーミングな存在感♡

中になにを入れても絵になりそうなガラスジャー。コーヒーのカプセル収納に使っているminminさんですが、カラフルな宝石みたいです。横幅が広く美しいデザインは、見ているだけでうっとりとしてしまいます。お友達を呼んでティーパーティーを開きたくなりますね。

ダルトン ガラスキャニスター 購入金額 5000円 購入した時期 2016年6月 ちょっといいポイント:今まで別の入れ物にコーヒーカプセルを収納していましたが取りにくくて毎回イライラしてましたこれは透明なのでカプセルが見えてオシャレだし、口が大きいので楽に取り出すことが出来て気に入っています。
minmin

おやつも優雅に見える!

小ぶりなケーキをさりげなくガラスドームに入れているtom1302sknさん。コロンとした丸い取手とパイン材のトレイが、中に入れたものを引き立たせています。シンプルだけどゴージャスに見える、ダルトンマジックには脱帽ですね。ひとあじ違ったおやつタイムを楽しみたいときにはぴったりです。


どのRoomClipユーザーさんのキッチンにも、ダルトンのガラス容器がフィットしていました。小さくても存在感がある、大きくてもキュート。そんなキッチンアイテム、ぜひ手にとってみたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン ダルトン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ