バスタイムをもっと楽しく♡バスルームの演出アイデア

バスタイムをもっと楽しく♡バスルームの演出アイデア

バスルームを好みのインテリアで演出してみませんか?モノトーン系、ナチュラル系、その他、3つのテイスト別にユーザーさんの投稿をご紹介します。どのように演出すれば良いのか、そのアイデアを見てみましょう。お気に入りの空間に変身させれば、バスタイムがもっと楽しめるかもしれませんよ♪

モノトーン・シンプル系

まずは、シンプルなバスルームをチェックしてみましょう。モノトーン系のカラーを基本に色数を減らせば、スッキリ見せることができます。また、ホワイトカラーの面積を増やすことで空間が明るくなり、清潔感もアップします。

北欧系シンプル

モノトーンや北欧のインテリアが好みのmikiさん。ホワイトカラーをたっぷり使った、清潔感たっぷりのバスルームです。壁を利用した引っ掛ける収納では、アイテムを上手に活用されています。タオルや洗面器、掃除道具などモノに合わせた高さや配置にも注目です。

お風呂は100均の磁石式タオル掛けやフックで掛ける収納をしています。
miki

バランスが良いモノトーン

ホワイトとブラックカラーのバランスがGoodな、mikarinさん宅のバスルーム。壁のブラックが全体を引き締めています。シャンプーボトルは、シリーズでそろえることで統一感がキープできます。無駄なモノを置かないことも、スッキリ見せるコツです。

ホワイトインテリア

ボトル類は、決まった場所に配置することでスッキリします。S字フックを使った、引っ掛ける収納もポイントです。床にモノを置かないことで、掃除もしやすくなりそう。ホワイトインテリアがお好きなayako.さんのセンスが光っています。

上質な雰囲気のグレーモノトーン

モノトーンで上質な空間を演出したいときは、グレーを上手に活用するのもおすすめです。椅子がスケルトンだったり、ボトルの高さがそろっていたり、カラーが交互に配置されていたり……細かい部分にもs.chpさんのこだわりが詰まっています。

ナチュラル系

続いて、ナチュラル系のバスルームをご紹介します。木の質感や自然の雰囲気を大事にすることで、グッとあか抜けた印象になります。ひと工夫加えられた、ボトルや雑貨の使い方にも注目してみてください☆

遊びごころをプラス

kikilalaさん宅のバスルームは、木目調の壁が印象的です。フェイクグリーンがナチュラルな雰囲気を盛り上げてくれます。また、アヒルやひよこなどの雑貨で遊びごころをプラス。程よくハズした演出にも、上級者のセンスを感じます。

やさしくまろやかな空間

こちらは、やさしくまろやかなイメージの木目調のバスルームです。makkyさんは、窓際にカーテンやグリーンを配置されています。スッキリした空間にオリジナル感が出ました。インテリアに合った雑貨の取り入れ方がお上手です。

ビニール素材で、このサイズで2000円くらいだったよ...♪*゚
makky

ホテルライク

ナチュラルな雰囲気だけど、高級感もあるBigWinksさん宅のバスルーム。丸い鏡やあたたかみのある照明が、まるでホテルのような非日常感を演出してくれています。余計なモノを置かないことも演出方法のひとつです。一日の疲れも癒されそうですね♡

個性あふれる3つのテイスト

最後にご紹介するのは、それぞれ違う3つのテイストのバスルームです。ユーザーさんは、自分の好きなインテリアを演出されています。バスタイムがますます楽しくなりそうな、個性あふれる投稿をご覧ください。

うっとりお姫様風

ピンクやバラが好きなmaria07さん。淡いピンクのバスタブと椅子・洗面器をコーディネートされています。さらにFrancfrancのボトルをプラスして、もっとお姫様気分に……♡壁に貼られたエッフェル塔風のステッカーが、空間のスパイスになっています。

フランフランで一目惚れしたソープボトルがお気に入りです。ダイソーステッカーは、100円とは思えない程のサイズでお得でした♡
maria07

元気なビタミンカラー

イエローのバスタブとブラインドが印象的なserotiさん宅のバスルーム。おもちゃのような空間を演出したかったそうで、ビタミンカラーを上手に取り入れていらっしゃいます。壁の絵は貼って遊べる仕様だそうで、お子さんへの思いやりが詰まっています。

おもちゃの様なお風呂にしたくて(*^^*)♪ 壁の絵はクリアファイルに油性ペンで描いて、透明のテープで保護して出来上がり♪ ペタペタ貼って子供たち遊んでいます(*^-^*)ゞ
seroti

落ち着いたアジアンリゾート風

87さんは、雑貨をたくさん取り入れていらっしゃいます。窓際のスペースをいかして、観葉植物やオブジェ、アロマキャンドルなどをディスプレイされています。雰囲気たっぷりな、アジアンリゾート風のバスルームが完成しました。


バスルームの演出アイデアを、3つのテイスト別にご紹介しました。色づかいや雑貨の取り入れ方など、ユーザーさんが楽しみながら工夫されていることが伝わりました。演出のコツをつかんだら、ぜひいかしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ