お部屋をグレードアップさせるデキる色!グレーインテリア

お部屋をグレードアップさせるデキる色!グレーインテリア

お部屋に洗練さをプラスしてくれるグレー。溶け込みやすいので、タイプを選ばず使いやすい色ですね。組み合わせ方で、温もりもシャープさも与えてくれる柔軟さを持ちあわせています。RoomClipユーザーさんも、グレーを味方につけたお部屋作りをしていました。色彩の効果を実感できる、アイデアあふれるお部屋が満載です。

組み合わせ方でグレーの印象も変わる

色の割合や、どんなインテリアと合わせるかによって、多彩な表情を見せてくれます。使い方しだいで、お部屋の印象もガラリと変わっていきますよ。癒し効果も引きしめ効果も両方持ち合わせているので、用途が広がります。

白ベースで爽やかに

白とグレーのシンプルなお部屋です。家具をはじめ、壁や床まで白で統一されていて、広く明るい雰囲気ですね。グレーの小物は、ポイント的にお部屋のあちこちに散りばめられています。同じ色味のグレーで統一されているので、落ち着きがあり、白さをさらに強調してくれます。

部屋全体が白なので、カーテンやクッションカバー、小物などはグレーにしています。
R.Y.T

グレー多めは大人っぽく

r.y0323__homeさんのお部屋は、グレーがメインで白を挿し色に使った上品な佇まいです。小物のグレーに濃淡をもたせ、重すぎない雰囲気作りがお上手です。ラダーやシャンデリアの華奢なフォルムも、大人っぽさを格上げしていますね。

モノトーンをグレーで柔らかく

都会的なモノトーンのキッチンです。艶の質感や黒の柄が入った小物で、さらにシャープさを引き出していますね。しかし、そこにグレーを少し足すことで、柔らかく居心地の良い印象に。全体にではなく、上の方にだけいれることで、さりげないアクセントになっています。

茶系に足して、ムーディに

木材やレザーの茶系にさりげなくグレーを取り入れた、バランス感覚に優れたお部屋ですね。組み合わせにくい色を、さらりと使いこなしています。整然と整えられた中に、ソファーカバーで動きと柔らかさを演出し、グレーを主役に導いています。

柄ものでグレーを取り入れる

グレーは穏やかな色なので、柄ものでもお部屋に馴染む使いやすい色です。シンプルにまとめたいけれど、少し冒険も取り入れたいという方にぴったりです。大胆な柄こそ、色を選んでチャレンジしてみてくださいね。

タイルで渋いインパクトを

お子さまがいるとは思えないような、モダンでオシャレなインテリアです。その中でも特に目を引くのは、やはりカウンター下のタイル。グレーをメインに、深みのある色使いが印象的です。インパクトを与えつつもでしゃばらない色彩なので、お部屋の上品な渋さを損ないません。

柄が多くても落ち着く

床と壁2面、それぞれに違う柄を使ったsawawaさんのお部屋。柄×柄の組み合わせは難しいイメージですが、グレーを選んでまとめ上げています。小物も個性的なアイテムが多くポップ感漂いますが、幼くなりすぎず洗練さをキープ。グレーを見事に味方につけていますね。

大人女子にグレーの花柄

花柄は可愛いけれど手が出せないという大人女子も、グレーならこんなに上品に。総柄でも、シックな甘さが引き立って、すんなりと溶け込んでいます。白やパープルの組み合わせもロマンチックなインテリアにぴったりですね。安らげる寝室で、一日中過ごしたくなります。

枕カバーをグレーにしました! グレーの花柄だから違和感なし 協調性抜群のグレーはパープルの壁紙とも相性バッチリ(o^^o)
coco

グレー+カラーの、バランスインテリア

モノトーンやホワイトインテリアと相性のいいグレーですが、ここではあえてカラーを合わせる実例をご紹介したいと思います。挿し色の割合に気をつければ、両方の色の良さが引き立ちますよ。オリジナリティある、ワンランク上のお部屋作りに最適です。

ピンクを挿し色に大人可愛く

モノトーンとグレーを使った大人な雰囲気のリビングですね。色は抑えていますが、柄を大胆に取り入れていて遊び心を感じます。さらには、お部屋の真ん中にあるピンクのソファが、ぐっと女性らしさをアピール。モノトーンやグレーと一緒なら、派手すぎず大人可愛くおさまります。

グレーは大好きな色味で、我が家のリビングを優しい色合いにしてくれました。 今日はピンクのソファーカバーをつけてみました。スモーキーなピンクで派手な印象はありません。リビングに可愛さがプラスされた感じになりました。 憧れのグレー×ピンクが実現できましたぁ〜♡
ai.sa

ブルーで爽やかに

mousse0807さんのお部屋は、挿し色にブルーを使いクールでスタイリッシュにまとめています。寒色系のブルーは、グレーの柔らかさを引き締める効果があり、凛とした佇まいを強調してくれますね。暗くなりすぎず、爽やかさを引き立てる挿し色使いです。

カラフルをシックにまとめる

色をたくさん使っていて個性的なのに、落ち着きを感じる絶妙なバランスがすてきです。カラフルなポップさも、グレーならシックにまとめてくれますね。小物は白で統一し、カラーは場所を厳選して大胆に使うという技は、ぜひ見習いたいです。


グレーがそれぞれの効果を発揮して、どのお部屋も憧れてしまうカッコよさがありました。大人っぽさと遊び心をうまく結びつけてくれる、しなやかな色ですね。いつものお部屋をグレードアップしてくれそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グレー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ