憧れを実現♪100均でお部屋をスタイリッシュにする工夫

憧れを実現♪100均でお部屋をスタイリッシュにする工夫

RoomClipのユーザーさんたちは100円ショップを上手に活用し、リーズナブルにお部屋を素敵にする工夫をされています。最近は、これが100均で買えるの?とうれしくなるような、上質感のある商品を見かけることも増えました。ユーザーさんたちのおすすめの100均アイテムと活用方法をご紹介いたします。

100均で好きなスタイルを実現

カフェ風、ナチュラル、シンプルなど、目指すのはどんなお部屋ですか?最近の100均では、雑貨屋さんやインテリアショップで見ていいな、と思っていたものに似た雰囲気のものが見つかることもあります。ユーザーさんたちの使い方を参考に、リーズナブルに憧れのインテリアを実現する方法を工夫していきましょう。

カフェ風に演出、ダイソーのクリップボード

100均のクリップボード。メモやプリントの保管に便利ですが、インテリアとしても使うのもおすすめ。ダイソーのクリップボードにセリアのカフェ柄の転写シールを貼って、立てかけるように飾ればカフェ風インテリアに♪クリップボードも転写シールも、アイデアしだいでいろいろな使い方が見つかりそうです。

セリアの新商品?カフェメニューの転写シール(*^^*) これを見て、すぐ閃いたの(*´艸`*) ダイソーのクリップボードにシンデレラフィット(≧▽≦) まるで最初からこういう商品だったみたいな仕上がりになりましたヽ(*´▽)ノ♪
kira

食パン型のキッチンスポンジ

ユーザーさんは、ダイソーの食パン型のキッチンスポンジをカゴに入れて飾られています。スポンジとして使うのがもったいないようなかわいさですね。カフェメニューやグリーンと合わせてディスプレイすれば、お客様を呼ぶのも楽しみになりそうなおうちカフェコーナーになります。

パンモチーフの雑貨がたくさん

パンをモチーフにしたキャンドゥのシリーズは人気が高く、コレクションしている方も多いようです。ユーザーさんはパンモチーフを集めて、楽しいベーカリーコーナーを作られています。プレートをセリアの黒板にはめるなど、飾り方にも注目です。

ナチュラルで居心地のいいキッチンに

キッチンを自分好みのインテリアに整えれば、毎日の食事作りもはかどりそうです。100均では、キッチンのインテリアを楽しめるちょっとキュートな小物や道具もたくさん見つかります。ユーザーさんたちの、100均を取り入れた居心地のよさそうなキッチンを参考にしてください。

デザインと色のきれいなガラスビン

こちらのユーザーさん宅のキッチンは、ホワイトでまとめられて清潔感いっぱい!すっきりと美しいディスプレイですが、ホーローポット以外はほぼ100均というのに驚きです。セリアのダークグレーとアンバー色の小さなガラスビンは、デザインも凝っていて、ホワイトインテリアの優しいアクセントになっています。

レンジフード用のフック

調理の際にさっと手に取りやすいよう、キッチンツールはつり下げておくと便利ですね。ユーザーさんは、セリアのレンジフード用のフックを使われています。黒いフックはすっきりしたデザインの中にかわいらしさもあり、黒でまとめたツール類と合わせると統一感があります。

キッチンツールの吊り下げ収納♡ 以前はゴチャゴチャしていたIH横ですが今はセリアのフックでシンプル
fkannel.

デザインのおもしろいメラミンスポンジ

メラミンスポンジは洗剤なしで汚れを落とせ、愛用している方も多いと思います。ユーザーさんのお気に入りはキャンドゥのおばけスポンジ。ハロウィンの時期になると毎年買われているそうです。気軽にハロウィンの気分が味わえ、ディスプレイにも使ってみたりと、使いまわせるのはうれしいですね。

キャンドゥーのおばけちゃんメラミンスポンジ1年中売り場に置いてあるのかもしれない けど、何故か毎年ハロウィンの時期に思い出して買ってしまう私(*^_^*) 今年も買いました( ̄▽ ̄)
pikarun

部屋も収納も100均ですっきり整える

100均には、収納をきれいに整えるのに使いたいアイテムも多いです。無印良品などで見かけるものとよく似た雰囲気のアイテムもありますから、気になる雑貨があれば、100均でさがしてみるのもよさそうです。ハロウィン雑貨などのイベント用品も、毎年新商品が出ています。

コンパクトな歯ブラシホルダー

ユーザーさん宅では、ダイソーの歯ブラシホルダーとトレーを使い、洗面所をすっきりとまとめられています。歯ブラシを一本ずつ立てられるホルダーは、乾燥もしやすく清潔をたもてるのでおすすめ。イニシャルやイラストで家族別に分けて使えるので、子どもでもわかりやすそう。置き場所に困る糸ようじにもぴったりです。

右2本が旦那と私ので、イニシャルの方が子供たちの歯ブラシ。 子供たちは電動歯ブラシなので、ブラシ部分を収納できる物を探しにいったら、ちょうど二人のイニシャルのがありました♪ くまさん柄のもなんだか可愛いくて買っちゃいました(*´∀`)♪ 子供たちの糸ようじも収納できたので良かったです(^^)b
mi-

シンプルな三段引き出しケース

100均には、シンプルでいろいろなインテリアに使いやすそうな収納ケースやボックスも多いです。ユーザーさんは、ダイソーのシンプルな三段引き出しケースにフェルトを敷き、アクセサリーを並べて収納されています。アクセサリーはゆとりをもたせてきれいに並べれば、使いたいものをさっと取り出しやすくていいですね。

無印のアクセサリーケースに似ているこちら ダイソーの3段引き出しケース(クリア)200円 にフェルトを敷きました
ayatan1206

白い詰め替えボトル

ユーザーさん宅のランドリーは、白い洗剤ボトルとナチュラルなカゴ使いがきれいです。白いセリアのボトルは見た目もすっきり。色がバラバラな洗剤ボトルが並んでいると生活感を感じやすいですが、こんなふうに色を統一すると美しいですね。洗濯も楽しくなりそうです。

柔軟剤と漂白剤のボトルをセリアのモノに変えて、ラベルを貼ってみました♬ 統一感がでたかな?
Whiteberry

ハロウィンアイテム

100均にはハロウィンやクリスマスなど、季節のイベント雑貨もたくさん。ユーザーさんはダイソーとセリアのかぼちゃの置物を使い、シックなハロウィンのディスプレイを楽しまれています。カジュアルでにぎやかなイメージのハロウィン雑貨ですが、こんな大人っぽく上質なインテリアに使えるものもあるのですね。

渋イイ色合いのイッタラkiviキャンドルホルダーとダイソーとセリアで購入したカボチャをコラボしました♡
tirol

100均の雑貨もどんどん進化して、これも100均なの?と思える上質感のものを見つけるのも楽しみです。ユーザーさんたちのように、北欧雑貨や他ブランドとの組み合わせも試すなど、あこがれの部屋作りを目指したいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ